ラニバ@札幌遠征組のみなさんへアドバイス的な。

Twitterのフォロワーさんで、きたえーる公演にいらっしゃる方が多いので
嬉しくてちょっと色々まとめてみることにしました(笑)参考になるかな…?
※Suica利用についてと天気予報など書き足しました(最終更新:9/30)


◎きたえーるへのアクセス
公式サイトのアクセス方法ページ→
最寄りの地下鉄駅は東豊線の「豊平公園」。きたえーるに直結しています。
「さっぽろ」から約7分、「大通」から約5分、すすきの周辺に宿泊される方は
南北線の「すすきの」ではなく東豊線の「豊水すすきの」から乗車しましょう。
「すすきの」と「豊水すすきの」が地下で繋がってないのでわかりにくいかも?

土日限定の1日乗車券「ドニチカキップ」が500円、初乗り運賃が200円
なのでその日のうちに3回乗車予定があれば、間違いなくこれがオススメ。
但し地下鉄専用なので、バスも利用する場合は微妙なところですね…。
そして、重要なことなのですが書き忘れていました…札幌の地下鉄では
SuicaやPASMOは使えません!
SAPICAという独自のICカードがあって、
平成25年にはKitaca(Suicaと提携しているJR北海道のICカード)にも
対応する予定なのですが、現在は使用できませんのでご注意ください。
JRのKitaca対応エリアではSuicaも利用できます。(新千歳⇔札幌OK)

ちなみに、さっぽろ方面から乗車した場合「豊平公園」のひとつ手前にある
「学園前」というのはTEAM NACS(大泉洋氏が所属する劇団)の皆様の
出身校であり、きたえーるの命名権を獲得した北海学園大学のある駅です。
「豊平公園」を通り越して終点までいくと、札幌ドーム最寄りの「福住」です。
(つまり、さっぽろ・大通方面からは福住行に乗車すればOK!なわけです)

新千歳空港からのアクセスは、JR札幌駅を経由して地下鉄に乗り換えると
悪天候でも雨に濡れる心配もなく便利ですが、きたえーるに直行される場合
札幌都心行きの空港連絡バスを利用すれば、片道1,000円で乗換なし。
到着ロビーに、札幌行きのバスについて案内しているカウンターがあります。
道路状況にもよりますが、所要時間は片道1時間ちょっとといったところかな。
豊平3条8丁目で下車して、バスが走ってきた道をちょっと戻ると、交差点の
ところにauショップがあります。そこで右折して、しばらく歩くと見えてくるはず。

続きを読む

スポンサーサイト

20th L'Anniversary TOUR 福岡2日目【後編】

1日目と同様、後編はMC集です。セトリのネタバレ若干あります。

続きを読む

20th L'Anniversary TOUR 福岡2日目【前編】

MCは後編にまとめておりますので、ここではそれ以外について。

※セトリや演出に関するネタバレを含みますので、ご注意ください。

続きを読む

20th L'Anniversary TOUR 福岡1日目【後編】

後編は、覚えている限りのMC集です。
細かな言い回しの違いはあると思いますが、だいたいこんな感じってことで。
ネタバレを若干含んでいますが、定番曲だから大丈夫かな?

続きを読む

20th L'Anniversary TOUR 福岡1日目【前編】

LIVEのレポを後回しにしてしまうとなかなかUPに至らない私なので
今回はなるべく早く覚えていることを書き出してしまおうということで。
曲順覚えてないし、すでに曖昧な部分も多くて申し訳ないのですが。

※セトリや演出に関するネタバレを含みますので、ご注意ください。

続きを読む

Profile

ゆみ

Master : ゆみ
Profile →


What's New
Category
Monthly
Link
Search
RSS
Recommend
MUCC / ハイデMV+6/25日比谷セトリ

MUCC×AKi / TONIGHT (Live ver.)