

2011.06.29 AIR-G'「大三元」kenちゃんコメント

「大三元」をお聴きのみなさん、龍太さんこんばんは。L'Arc~en~Cielのkenです!

本日、6月29日にNew Single「GOOD LUCK MY WAY」!が、リリースされました。
えー、この曲はですねぇ…疾走感とですね広がりのある、ナイスなねぇ、シングルでございます。
えー疾走感って、みなさん最近、感じられてますかー?

疾走感、音楽でしか“疾走感”っていう言葉、僕使ったことないんですけど。
普段の生活の“疾走感”って、どんなもんなんですかねぇ?

えー、そんなL'Arc~en~Cielですが、約3年ぶりとなるツアーが決定しました!
えーーー20th L'Anniversary TOUR!いぇーい!

えーとですね、札幌は札幌きたえーる、でー10月1日・2日に、LIVEをやります!
えーその他こうツアーの詳細はですね、ホームページの方を、ご覧頂きたいでございます。

あと2012年にはWorld Circuitが決定してます!えーーもしね、
んーちょっと足延ばそうかなー?みたいなひとは、海外まで観にきてくれると嬉しいです!

えーひさしぶりの北海道、嬉しいです!L'Arc~en~Cielのkenでした!


最後のひとことが嬉しすぎて思わず色つけちゃいましたけども(笑)
GLMWが流れてきて、そろそろかな?と身構えてたら、1番終わったところで登場♪
北海道ローカルへのコメントは何年ぶりなんでしょうか?けんちゃんありがとう!(゚ω゚*)

2011.06.29 HTB「イチオシ!モーニング」L'コメント

メンバー4人揃っての出演でしたが、喋ったのはてっちゃんだけ(笑)
衣装などはSony MusicやGyaOなどのコメント動画と同じ感じでした。


「イチオシ!モーニング」をご覧のみなさん、谷口さん、石沢さん、おはようございます!
(他のメンバーもご挨拶&ぺこり)L'Arc~en~Cielです!
えー本日ですね、我々のNew Single「GOOD LUCK MY WAY」が発売されました!

(PVサビの部分数秒)

これからの季節にぴったりな、アゲアゲな曲に仕上がっております!
是非みなさんチェックしてくださーい!

そして!えー約3年ぶりですね。えーツアーも決まりました。20th L'Anniversary TOUR!
えー北海道の方はですね、札幌にですね、10月の1日・2日。土日ですねー。
えー札幌きたえーるの方でLIVEをやります。是非、北海道のみなさん、遊びにきてください!

えー…北海道いいぜ!←ここでメンバー全員破顔(笑)



てっちゃんのコメント中、他のメンバーは時々頷く感じ。けんちゃんは時々ゆらゆら(笑)

ちなみに、このコメントの少し前にチャン・グンソクさんの話題があったので、
“チャン・グンソクさんも好きだという、あの人気グループ”との紹介が(笑)

コメント後には新曲が20周年の第一弾シングルであることが紹介され、
“hydeさん動いてらっしゃらなかったですけど、機嫌悪いわけではないですよね?”
“おいくつになってもhydeさんお顔がまた綺麗なんですよね!”とか言われてました(笑)

あと、ツイッターでも言いましたが、チャン・グンソクさんもラルクのファンで、
歌詞などを知りたくて日本語を勉強していたらしい、なんて情報も(笑)

BGM的に流れてたGLMW、CDよりピッチ上げてあった気がする…(どうでもいい補足)

2011.06.25深夜 TX系「JAPAN COUNTDOWN」L'インタビュー

Q.「GOOD LUCK MY WAY」はどんな意図で制作した?

tetsuya
20周年の年、第1弾になるので、アガる曲を書きたいなと思って。
正月にライヴをやって…そのときにすごくあの“待ってました”っていうか
凄い、ファンの喜ぶ顔を見て、なんかワクワク、ドキドキする感じを
曲で出せればいいかなと思って。

hyde
まぁ20周年なんでね。後ろ向きな歌詞を書くのはよくないなと、あの、
親にキツく言われたんで。なるべくね、あのー前向きな歌詞にしようかなと。


Q.5月28、29日の味の素スタジアム・ライヴはどうだった?

hyde
なんか新鮮でしたね。その当時の、なんか良さもあったし、そういうのも、
なんか今後に生かしたいなとか思いながらね、演奏したりしてましたね。

tetsuya
まぁ20年やっ…ても、まだまだ、知らないことっていうか、
初めて気付くこともあって。どんどん新しい発見していきたいですね。


Q.今後のツアーへの意気込みは?

ken
この4人で、生でポーンと(←言いながら小首傾げてる)音出すとですね、
その曲が、こう…空気を出してくれるわけですよ。だからね、なんかそんな空気を、
なんかね、みんなと、また共有できるなんて、僕は幸せだなぁ…

yukihiro
味の素…の2日間をやって、凄い楽しかったんで、そういう…雰囲気、で、
ツアーも、更に楽しくやれたらいいなと思ってます。

hyde
次のツアーはね、あのーちゃんと屋根があるんで。
雨が降っても大丈夫なんで、あの、安心して、来て欲しいなと、思います。

tetsuya
まぁ次は全国に、僕たちの方から、えー行くんで、是非、皆さん
遊びに来てもらえたら嬉しいですね。あと来年、あのーWorld Tourも
行いますんで、お小遣い貯めて、頂けると嬉しいなと思います。

【L'】出演情報 北海道版

6月24日現在の公式発表分のうち、地上波のみ掲載しています。
放送日時などは変更になる可能性もありますのでご注意ください。
※「やまだひさしのラジアンリミテッドF」を追加!(6月25日更新)

★L'Arc~en~Ciel出演情報 北海道版★

6月24日 20:00-20:54 HTB「MUSIC STATION」
6月24日 24:58-25:53 STV「ハッピーMusic」
6月25日 24:20-24:50 TVh「JAPAN COUNTDOWN」(一部地域のみ)
6月25日 25:30-26:15 HBC「CDTV」
6月29日 06:25-08:00 HTB「イチオシ」
6月29日 18:00-20:00 AIR-G'「大三元」(ラジオ)
7月01日 25:00-29:00 AIR-G'「やまだひさしのラジアンリミテッドF」(ラジオ) New!!
7月03日 18:10-18:40 NHK「MUSIC JAPAN」
7月17日 25:00-25:30 NHK「J-MELO」

【L'】出演情報 テレビ篇

L'mobileには掲載されていない上、LArcom.netの方でも、掲載ページが
判り難くて見落としている方が多いようなので、転載させて頂きました。

★L'Arc~en~Ciel テレビ出演予定★
(6月20日現在 LArcom.net/Information掲載分)

6月24日20:00-20:54 テレビ朝日「MUSIC STATION」
6月25日25:30-26:15 TBS「CDTV」
7月03日18:10-18:40 NHK「MUSIC JAPAN」
7月31日18:00-20:00 WOWOW「L'Arc~en~Ciel 20th L'Anniversary Live」
※「CDTV」の放送時間が変更になっています。

【コメント / インタビュー出演】
6月22日25:29-25:59 YTV「音楽ノチカラ」
6月24日24:58-25:53 日本テレビ「ハッピーMusic」
6月25日24:20-24:50 テレビ東京「JAPAN COUNTDOWN」
6月25日10:00-11:30 Music Japan TV「Music Japan TV COUNTDOWN」
6月25日23:00-24:30 Music Japan TV「Music Japan TV COUNTDOWN」
6月26日14:00-15:30 Music Japan TV「Music Japan TV COUNTDOWN」
6月26日22:00-23:30 Music Japan TV「Music Japan TV COUNTDOWN」
6月27日08:30-09:00 NHKワールド「J-MELO」
(日本時間 以後4時間ごとに計6回リピート放送)
6月27日09:00-10:30 Music Japan TV「Music Japan TV COUNTDOWN」
6月27日23:00-24:30 Music Japan TV「Music Japan TV COUNTDOWN」
6月28日19:00-20:30 Music Japan TV「Music Japan TV COUNTDOWN」
6月29日06:00-08:00 NBN「ドデスカ!」
6月29日06:25-08:00 HTB「イチオシ」
6月29日07:00-08:30 Music Japan TV「Music Japan TV COUNTDOWN」
6月29日25:40-26:10 フジテレビ「魁!音楽番付~Eight~」インタビューO.A.
6月30日08:00-09:30 Music Japan TV「Music Japan TV COUNTDOWN」
7月01日21:00-22:30 Music Japan TV「Music Japan TV COUNTDOWN」
7月01日24:53-25:28 TVQ「エンタメ侍」
7月02日25:43-25:58 MBS「ヘルツ」
7月03日17:45-18:00 SPACE SHOWER TV「ヘルツ」
7月04日08:45~9:00 SPACE SHOWER TV「ヘルツ」(リピート放送)
7月17日25:00-25:30 NHK総合「J-MELO」

※番組の放送日などは予告なく変更される場合があります。
 また一部地域では放送時間が異なることがございますので、予めご了承ください。

【L'】出演情報 ラジオ篇

L'mobileには掲載されていない上、LArcom.netの方でも、掲載ページが
判り難くて見落としている方が多いようなので、転載させて頂きました。
※「やまだひさしのラジアンリミテッドF」を追加!(6月25日更新)

★L'Arc~en~Ciel ラジオコメント予定★
(6月15日現在 LArcom.net/Information掲載分+α)

6月18日 24:00-27:00 FM802「REDNIQS」
6月23日 21:00-25:00 FM802「ROCK KIDS 802」
6月25日 07:00-13:00 ZIP-FM「BREEZY SATURDAY」
6月27日 19:00-22:00 FM横浜「tre-sen」
6月27日 21:00-21:55 FMOSAKA「BUZZ ROCK」
6月28日 15:00-19:00 FM新潟「SOUND SPLASH」
6月28日 20:00-21:30 bayfm「ON8」  
6月29日 15:00-18:00 FMA「黒ちゃんのオンリーワンダフル」
6月29日 16:00-19:00 FM滋賀「レディオロコ」
6月29日 18:00-20:00 AIR-G'「大三元」
6月29日 22:00-26:00 MBSラジオ「Smile×Songs」
6月30日 08:20-11:00 FM福岡「MORNING JAM」
6月30日 11:00-14:00 FMA「ラブリー・ストリート」
7月02日 14:00-19:00 α-STATION「J-AC TOP40」

and more...

【ゲスト出演決定!!】
7月01日 25:00-29:00 TOKYO FM「やまだひさしのラジアンリミテッドF」


やむを得ない事情によりオンエア時間が変更になる場合がございます。
予めご了承ください。詳しくは番組ホームページをご覧ください。

2011.06.23 FM802「ROCK KIDS 802」hydeコメント

(お姉口調で)ROCK KIDS 802 THURSDAYをお聞きのみなさん、
そしてDJの落合健太郎さんこんばんは。L'Arc~en~Cielのhydeです。

はい!もう6月もねぇ、後半です!こーはんっ!
まだ、こう梅雨も明けてないけど、この季節が明けたら、もうそこは夏です。

夏ってねぇ、僕はあのーほんっとねぇ、こんな季節要らない!と思ってねぇ、
あの、引っ越そうかと思ってたくらいなんですけど。
あーのー、気が付けば、好きになってましたね。
そういう…男女の関係があってもいいんじゃないかなって。ね。
という感じで、夏が大好きになっちゃった♪

好きになってもいいかな?
俺お前のこと好きになっちゃったんだ。いいかな?
俺じゃダメか?

…的なね?夏って。
夏ってそういうこと言っちゃってもいい季節かなって。
20年目にして思うわけですよ、俺。
L'Arc~en~Ciel…気が付けば、そこは、20周年でした。

そんなね、20周年…迎えて、僕らは、秋から…
えっ?夏飛び越しちゃったよ。秋からツアーに行くんですね。
夏は、勝手に…ちょっと、やらせてもらいますけども。
秋から、20th L'Anniversary TOURを、行います。

えーそのーね、20周年のLIVEをね、こないだ東京でやったんですけど。
これねぇ…これまったええ按配でですね、出来上がっとってましてですね、これ。
こう…20年やってなかったら、こんな…こうLIVEは出来なかったということに
なってしまうんで、これ。19年目で終わってたらこのLIVEはなかったということ
なんで、こりゃまた不思議なもんですねぇ。いいLIVEが出来てしまいまして。

まだまだ、行けるんでねえかいお兄さん?っていう…驚きに、苛まれまして。
そして、今度はそのツアーをやってみるのはどうだい?っていう話になりましてですね。
大阪は12月…おい12月かよ?(爆笑) いやっ…びっくり…(笑)
夏の話してて冬じゃんこれ12月…3日、4日?ってちょっと…(笑)
あーびっくりした。京セラド…(←笑っちゃって言葉にならない)
京セラドームでやります、大阪です。(←言いながらまだ笑ってる)
是非これね、楽しみにしてくれたら…と、思います!

それではこの辺で、僕らの最新ナンバーを聴いてください。
あーびっくりした。ねぇ?おちけんさん(=DJ落合氏)もびっくりしたねぇこれねぇ。
この展開…5分で3シーズン跨いじゃったこれねぇ?…はい(笑)
それではええと、僕らの最新ナンバーを聴いてください。
えー「GOOD LUCK MY WAY」!L'Arc~en~Cielのhydeでした!

2011.06.18深夜 FM802「REDNIQS」kenちゃんコメント

浅井さーん!おひさしぶりです!
L'Arc~en~Cielのkenです!

えー今年はですね、
L'Arc~en~Ciel 20th L'Anniversary Year!
ということでですね、色々LIVEをやっております!

そして先日、5月28、29には、えー味の素スタジアムで、
20th L'Anniversary LIVEを開催しました。

えーそうですねー、このLIVE…なんでしょうね?
古い曲、しばらくやってない曲とかを色々やれてですね、
僕は…こう全ての曲が好きなので、ひさしぶりにやれて、
なんかもう、なんかずっとやってない曲が多かったので、
そのねぇ、曲の空気を味わえるのが、すごく嬉しかったです。
で、来てくれてるひとと一緒に、こう味わうのがすごく楽しかったです!

あとですねー…そうですね、このLIVEでこう、ちょっと頭に
残ってるのがですね、「SEVENTH HEAVEN」でのMC、ですね。
えー、リズムに乗せたMCをやったんですけど…なんでしょう?
リズムが流れた瞬間僕はね、最近…なんて言うんですか?
最近感じない恍惚とした気分?恍惚とした表情?
なんて言うんですかね…心がウキウキしちゃってですね、
なんかこうリズムに乗って、ノリノリで、MCをやれました!
なんかすっごい気持ちよかったです!はい。

それで「SEVENTH HEAVEN」が始まってですね、
えー、こうギターを弾くんですけどね、
どぉーもどこからか特効が飛んできそうな気がして不安でね、
キョロキョロしながらギターを弾いてました!

えーそんなL'Arc~en~Cielですが、6月29日には
NEW SINGLE「GOOD LUCK MY WAY」をリリースします!
えーこの曲はですね、なんかね、ひさしぶりにギターソロが長くてですね、
色々弾いてます!浅井さん聴いてみてください!

えーそして!えー約3年ぶりとなるツアーが決定してます!
20th L'Anniversary TOUR!えーこれは大阪の方はですね、
12月3日4日、京セラドーム大阪!で、LIVEがあります。
是非、いらしてくれると嬉しいです浅井さん待ってますよ!

あと、2012年 World Circuit が決定してます。
世界各国、色んなところでLIVEをするので、お暇なら、
えー足を延ばして頂くと嬉しいです!

ではそのL'Arc~en~CielのNEW SINGLEを、
浅井さん!曲紹介お願いしまーす!
L'Arc~en~Cielのkenでしたー!


(以下、DJ浅井さん)
ちょっと短めのコメントでしたけれども(笑)
kenさんありがとうございました!
是非今度あのースタジオにお迎えしたときにはね、
またゆっくりお話を聴かせて頂きたいと思います。

しかしリズムに乗せたMCで恍惚の表情っていうのは
どんな内容の喋りをしたんでしょうかね?

では、6月29日リリースのNEW SINGLE、
ギターソロにも注目しながらお送りしましょう!
L'Arc~en~Ciel「GOOD LUCK MY WAY」!
Profile

ゆみ

Master : ゆみ
Profile →


What's New
Category
Monthly
Link
Search
RSS
Recommend
MUCC 『CLASSIC』 MUSIC VIDEO

MUCC 『ハイデ』 MUSIC VIDEO

LM.C 『VEDA』 全曲試聴Trailer

LM.C 『The BUDDHA』 MUSIC VIDEO

