COME ON! FEEL THE LIGHT! 初日MCメモ

MCレポとしてある程度きちんとまとめてUPするつもりだったんですが、
まとめきれずに放置しすぎなので、メモのままUPしちゃえ!という…
誰かに読んで頂くためというより自分のための記録ですごめんなさい。


最初のMCでらぴにゅのけんちゃんMCパクリ(笑)

(*゚ー゚)<あけましてー! \おめでとー!/
(*゚ー゚)<今年もー? \よろしくー!/

渋谷TSUTAYAの1日店長TETSUYAです!
TSUTAYAの店長TETSUYA…合ってる?
TETSUYAの店長TSUTAYA…違うか(笑)


ツアー初日はバタバタ。
通しリハ2~3回。衣装は今日初めて現物を見たという…
バナナマンブラザーズは、衣装が間に合わなくてお尻がはみ出てた(笑)

昨日渋谷で今日初日、明日はラジオ(スペイン坂)、明後日は仙台。
こんなスケジュール誰が組んだん?
一週間前は何してたっけ?(←らぴにゅ)
一週間で切り替えられるかー!(と言われても…笑)

TJBツアーがあるのにラルクの曲も作ってて大変、的なこと言ってたかな?

てっちゃんとIKUOさんは当日移動で雪の影響全くなし。
その他メンバーは前乗りで、吹雪で高速閉鎖されて電車で移動。
(*゚ー゚)<ベーシストはついてるなー♪

喋ってるふりして休んでるんですよ(笑)

In My HEARTはしんどい。サビが。ここから先は余裕、とのこと。

大人しいんちゃうの?席があるからか。曲がしっとりしてるから?
席ある方が押しもないし汗だくにならないし触られないし、ええやろ?

こども店長?俺、子供でいていいの?
今年の抱負…TSUTAYAの店長はもう叶っちゃったしな…
え?社長?TSUTAYAの?


ルーレット進化。てっちゃんの名前もあったけど今日は慶くん。
初めて○(←ハート)した話、で前日岸さんとラーメンてつやに行った話。
吹雪の中、iPhoneのナビも反応せず30分くらい歩いたとかw

慶くんのMCにダメ出し。下ネタだめですよね?と、てっちゃんに確認。
だめだよ下ネタは!アイドルバンドなんやから!
初体験は14。途中IKUOさんにも飛び火して「慶、ちゃんと言え!」
先輩怖い!とかなんとか言ってからかうてっちゃん。
あと、両手広げて喧嘩を制するポーズで「てぃー!」とか言ってた(笑)

(てっちゃんはー?) 言うわけないやろ、あほ!
曲の途中だって知ってた?LIVE中だって知ってた?



メモしてあったのは、ざっとこんなところ。ざっくりしすぎである(笑)
参戦直後にUPした覚書(これも相当ざっくりですが)はこちら→

2月8日深夜 kyoさん@AIR-G' トーク文字起こし

先日、札幌でLIVEとトーク&サイン会を開催して下さったBUGのみなさん。
そのトークイベントの会場だった、ミュージック・ショップ音楽処の店主であり
“インディーズバンドの母”と呼ばれ慕われているという石川千鶴子さんが
パーソナリティをされているラジオ番組に、kyoさんがゲスト出演されました。
自然体な感じで、素敵なお話をされていたので、文字起こししてみました♪

AIR-G'「J-POPS REVIEW」

今週はですね、なんと!素敵な日に、サプライズで、来て頂きました。
今週のゲストは、この方です。

えーこんばんは。BUGのヴォーカルのkyoです。
まずはこの曲を聴いて下さい「Dead Flower」


♪Dead Flower/BUG

はい、それでは改めてご紹介します。
今夜のゲストはBUGのkyoさんです!

こんばんは!

こんばんは!

(笑いながら)よろしくお願いします。

いやー、なんかひさしぶりですよね!

そう…ですね。こうやって話すのはね(笑)

ね!そうそう。
いつもはね、メールで“観にきたよー”とか“じゃあねー”みたいなね。

そうですね、なんかすれ違いが多かった。

そうそうそう、意外とね、愛が深まらないですれ違い…

あはは!そうかなー?あれじゃない?
会わないのにそういうコミュニケーションができるってことは、
愛が深まってるんじゃない?


あー素敵だね。さすが!ひとつ大人になったんだね(笑)

もうね、オッサンになってきますよ段々(笑)

いやいやいや(笑)
今日はまぁ、あのーお誕生日ということで。※2月4日収録

ありがとうございます(笑)

続きを読む

Memorial 2Days Ticket

昨日当落が発表になりました、5月28日・29日に味の素スタジアムで行われる
20th L'Anniversary LiveのLE-CIEL一次先行、無事当選しました。多謝。
基本的に月曜は休めないんですが、今回ばかりは我儘を通させて頂きますよ。

らにば後にツアーもありそうですが、そちらは参戦できるかどうかわからないし…
5年前は初日しか行けず悔しい思いをしたので、今回は2DAYS行ってきます!

L'モバや二次でリベンジされるみなさんも無事当選されますように…!(-人-)

BUG メンバー4人トーク&サイン会@札幌音楽処

LIVEのレポ関係、諸々放置したままですが、先にこちらを…(・ω・;)

昨日のLIVEは仕事の都合で断念したんですが、行ってきました音楽処!
アルバムの予約して握手&サインの整理券も貰おうかと思ったんですが、
まだBUGに関しては初心者なので、メンバーのみなさんが目の前にいても
どうしたらいいのかわからないし…とかなんとか、ごちゃごちゃ考えた結果
後方でひっそりとトークだけ観覧させて頂いたのですが(笑)楽しかったー!

整理券を持ってないので10分前くらいにのんびり到着。お店の奥の方に
テーブルが設置してあって、整理券の番号の早いひとは椅子に座って、
その後ろに立ち見エリア、更に後ろに整理券のないひと…といった感じ。

予定時間を少し過ぎたところでお店の方が司会を務めてイベントスタート。
「(参加者が静かなので)まだお昼だからですかね?メンバーの皆さんも
裏でみんな静かだなーって言ってますよ(笑)これから登場しますからね!」
拍手や歓声のあと「ひとりまだ酔っ払っていらっしゃる方がいるようですが
大丈夫ですかー?(と裏に確認)それではみなさん拍手でお迎え下さい♪」

上手側に控室があったので、下手側の方からTAKASHIさん、ASAKIさん、
Takeshiさん、kyoさんの順に登場。みなさん衣装は黒でわりとラフな感じ。
Takeshiさん以外帽子も被ってました。TAKASHIさんは無地のワッチ帽に
サングラス、ASAKIさんもワッチっぽい帽子だけど、白い模様が入ってた。
kyoさんのはニットキャスケットって感じかな?鍔つきの帽子に、黒縁眼鏡!
トークは基本的に、整理券を持ってるみなさんが事前にアンケート用紙に
書いた質問をお店の方が読み上げて、それに答える形で進行してました。

以下、メンバーのみなさんのお名前は敬称略で、トークの内容をざっくり。

続きを読む

Profile

ゆみ

Master : ゆみ
Profile →


What's New
Category
Monthly
Link
Search
RSS
Recommend
MUCC / ハイデMV+6/25日比谷セトリ

MUCC×AKi / TONIGHT (Live ver.)