

今日も明日へ向かおう

Twitterでも言いましたが、1年前の今日はKenちゃんの握手会@川崎
自分の記憶力に対して、自信なんてものは欠片も持ち合わせていない
あたくしなのですが、あの日のことだけは、今でもはっきりと覚えています。

絶対に忘れたくないという思いも勿論ありましたし、時々思い返すことで
幸せな気分が蘇るのと同時に記憶が保護されたというのもあるだろうし、
感動を文字にして残したことも、記憶の保護に一役買ったのだろうなと。
読み返して思い出す以前に、自分の中の記憶を文章で表現するという
作業自体が、記憶を補強してくれるというか。塗り固めてくれるというか。

思い返してみれば、学生時代の学習方法にしてみても、あたしの場合
読んだり聞いたりしただけでは、なかなか覚えることができなかったので、
板書や先生の解説などを、自分の手でノートに書き記すという作業を
通して、頭に叩き込んでいったという部分が多かったように思うんですね。
どう書き表すか頭の中で考えること、そして自分の字を目で追いながら
書くことで、もう一度情報がインプットされているということなのかなぁ、と。

ブログやTwitterのようなツールにハマりやすい理由も、そこにあるのかも。
自分の頭の中にあるメモリの容量が乏しいので、楽しいとか嬉しいとか、
残しておきたい記憶を保存しておく外部メモリとして、ブログやTwitterに
頼っているというのが正直なところかもしれません。そして、それと同時に
普段はお互い忙しくてなかなか連絡を取り合えない友人などに、手軽に
近況を伝えられる手段としても有効だから、やめられないんだろうなぁ、と。

もっと単純に、元々お喋りな性格だから、自分の頭の中だけに留めておく
ことができずに、文章の形で公開してしまう、というのもあるんですけどね。

これからも、忘れたくないこと、思わず誰かに伝えたくなるような楽しいこと
嬉しいこと面白かったことなど、気紛れに綴っていくのだろうなと思います。
その中に、読んで下さる方も楽しめるような部分があればいいな、なんて。

真白な時は風にさらわれて

まだまだ寒さの残る北の大地ですが、今宵は美味しい春を頂いてきました♪



最近お気に入りなスープカレー店のひとつ、Suage+(すあげプラス)さん
今月のマンスリーカレー「春色やさいと柚子胡椒ザンギかれ~」であります。
ザンギというのは、鶏の唐揚げのこと。これって、北海道弁なんですよね?
お値段は1,000円。今回は小ライス(150g)を選択して、辛さは2のピリ辛。
スープも2種類から選べるのですが、ベーシックな“すあげスープ”をセレクト。
メルマガ会員特典で、ストロベリーラッシーを1杯サービスして頂きました☆

元々柚子胡椒が大好きなあたしですし、“春やさい”のキャベツとアスパラも
(あ、あと牛蒡も入ってました)それ以外の野菜もめっちゃ美味しかった!!!!!
特に、じゃがいものあの甘さ…(*´Д`*)美味しいって、幸せなことですよね。



今月のマンスリーカレーが気になるし、久し振りに食べに行きたいんだよねー
というあたしの我が儘に快く付き合ってくれた某友人とは、これからもお互い
仕事とか忙しくても、月に一度くらいはこんな風に、美味しいものでも食べて
息抜きしなきゃだね!ということで早速、来月の予定も打ち合わせしましたw
あと、とうきびチョコを頂きまして。これがまた美味しいんですよねー(*´艸`)

繁忙期を前に、パワー頂いてきました♪お互い苦労もあるけど、頑張ろうね!!

続きを読む

Twitter log 2010 [4.18-4.24]

2010年4月18日(日)

ちょっと出掛けてきます。風が冷たいなう(*>д<)
posted at 10:50:22

続きを読む

ゆらゆら誘う 蝶々と戯れ

お昼休みを利用して最近の出来事など書き出してみるなう。
駆け足気味に書いたら、なんだかいつもと別人ぽい口調かも。
読んで頂くものというより、自分のための覚書に近い(-ω-;)


To b. by agne`s b.のトートに誘われて「spring」を購入し、
zuccaの花柄ミニトート&ポーチに誘われ「FUDGE」を購入。
更にSNOOPYの誘惑に負けて「non-no」も購入してしまった
最近の自分は、もはやファッション誌業界の思うツボであるww
だって可愛いんだもんなー。質もそんなに悪くない気がするし。

100424a.jpg

写真は昨日のうちに撮影しておいたもので、To b.~のトートは
週末(つまり今日)制服を持ち帰るときにちょうどいいかな?と
職場のロッカーにて待機中。花柄ポーチもすでに使用中です♪

続きを読む

Twitter log における返信の扱い

Twitter利用開始から、早くも2週間以上。これまでのつぶやき履歴は
1週間毎にまとめてこちらに掲載しておりますが、ログをまとめるにあたって
ちょっと迷っていたのが、他のユーザーさんに宛てた返信の扱い方でした。

RT(リツイート)と違って相手の発言を引用しないので、自分のログだけ
まとめると、会話の全容がわからない。ので、返信はログから外すべきか、
それとも返信の元になったつぶやきを引用させて頂くか、、、なんてことも
考えたのですけど、返信だけでもなんとなく話の流れは見えたりするので、
敢えて返信のみを掲載して、相手のつぶやきについては読んで下さる方
それぞれのご想像にお任せしてみるというのも、面白いかなー?なんて。

そんな考えから、今のところは返信も他のつぶやき同様に掲載する形を
取らせて頂いております。が、それについてのご意見などございましたら、
コメントやメルフォにてお知らせ下さい。参考にさせて頂きたいと思います。

春を待てずに vol.3

vol.1 vol.2 に続く百合が原公園の温室特集。vol.3にして最終章は
カラフルに♪似てるアングルもあるかもだけど、気にしない\(^0^)/←

100418o.jpg

携帯の画面で見たときは、ちょっと暗いかな?とか思ってたんですけど
フォトショで調整してみたら、なかなかイイ感じに修正してくれました☆

続きを読む

春を待てずに vol.2

vol.1 に引き続き、百合が原公園の温室にて撮影してきた写メ特集。
黄色いお花にときめくと言いつつ、青系やピンクも捨てがたし!ですわ。

100418h.jpg

ちなみに↑のサイネリアは、うちの母君がかなり気に入っていたご様子。

続きを読む

春を待てずに vol.1

4月も半ば過ぎだというのに相変わらず肌寒い1日だった本日ですが、
百合が原公園の温室ではすでに桜が開花したという情報を得まして、
植物や景観の鑑賞が好きな両親と共に行って参りました(◎∀◎)ゝ

結論から言ってしまうと、お目当てだった桜の花は残念ながらすでに
終わりかけだったのですが、温室の中には他にも綺麗な春の花、、、
で、写メを21枚も撮ってしまったので、7枚×3に分けて掲載します♪


まずは本日のお気に入り、ラナンキュラス。何度見ても素敵(*´Д`*)

100418a.jpg

しかしうちの父親ときたら、先週の競馬を思い出してボヤいてましたww
(ラナンキュラスという馬が出てまして、父の予想は外れてしまった模様)

続きを読む

Twitter log 2010 [4.11-4.17]

2010年4月11日(日)

起きたなう。おはよーーございます(◎∀◎)ゝ
posted at 08:53:26

続きを読む

「100title」に挑戦。

久し振りに面白そうなバトンを発見したので挑戦してみるなう。


!音楽再生機器で指定の単語が入っている曲を答えるバトン。
!長いので暇人推奨。

【恋】 恋涙/KinKi Kids
【愛】 溺愛ロジック/堂本剛
【僕】 路地裏 僕と君へ/ムック
【私】 私生活/aiko
【君】 君の街まで/ASIAN KUNG-FU GENERATION
【花】 白い花/Ken
【桜】 花は桜 君は美し/いきものがかり
【蝶】 アゲハ蝶/ポルノグラフィティ
【咲】 サクラ咲ケ/嵐
【夢】 この瞬間、きっと夢じゃない/SMAP

続きを読む

Twitter log 2010 [4.05-4.10]

2010年4月5日(月)

ついったーはじめました(◎∀◎)ゞ
posted at 12:40:35

続きを読む

いちばん好きな場所@Zepp Sapporo

本日4月10日はシドの日♪てなわけで、遅くなってしまいましたが先日の
いち好き@Zepp Sapporoのレポ的なものをUPしてみたいと思います☆


2010.3.22 いちばん好きな場所 2010@Zepp Sapporo

この日の札幌は3月も下旬に差しかかったというのに相当寒い1日でした。
お昼頃までは吹雪。その後も風は冷たくて時折雪も舞う、完全に冬の日。
それでも結局15時過ぎには会場に到着し、リストバンドとタオルを購入後
友人と合流して、すぐ近くのカフェでまったりお茶して暖を取っておりました。
17時半から整列して18時開場。しかし2F立見は最後に入場ということで、
寒空の下、結構長いこと待たされました。上着を先にロッカーに預けるとか
絶対無理だと思い、外ロッカーの利用は断念。立見とはいえ2Fですしね。

Zeppの2F立見は初めてだったんですが、整理番号にはAとCの2種類あり
(恐らく先行と一般の違い)Aの人が並んだ後ろにCの人が並んでました。
2F指定席の後ろの通路的な部分が立見エリアで、ほぼ1列な感じでした。

※以下、セトリを含むライヴ本編のネタバレがありますのでご注意下さい。

続きを読む

素敵を召しませ

お久し振りの更新になってしまいました。その間に世界選手権では
真央ちゃんが優勝\(^0^)/しかし、直後に感想を書くとどうしても
ジャッジに対する苦言を呈してしまいそうでコメントを自粛していたら
そのまま繁忙期に突入。すっかり更新が止まるという事態に(-ω-;)

真央ちゃん美姫ちゃんあっこちゃん、みんな笑顔で今季を締め括る
形となったのが嬉しかったです♪エキシビは、北海道では地上波の
放送がなかったのですが、後日BSでOAされたものを録画しました。

他にも書きたいネタが溜まりつつある中、今回はこんな近況報告。

iPodで使用していたオーディオテクニカ製のカナルタイプイヤホンが、
一部断線による接触不良?な感じで音が途切れたりしていたので
新しいものを購入することになり、折角買い換えるのだから、今回は
事前にクチコミなどをチェックして音質の良さそうなものにしてみよう!
てなわけで予算5千円以内で検索した結果、こちらを購入しました。

100407a.jpg

PHILIPSのSHE9700です。低価格帯のイヤホンの中では比較的
音質も良いし音量も取れてコスパがよろしいという評価だったので。

写真は付属のイヤーピースですが、装着感がいまひとつだったので、
Victorの低反発イヤーピース(交換用)を買い足して使っています。
EP-FX4という型番だと、長さ的にちょうどいいサイズらしいんですが
地元の某家電量販店にはなかったので、少し長いEP-FX3を購入。
付属のと同じくらいの長さにするため、カッターで少し切ってみました。
装着感は勿論のこと、音も少しソフトになったかなという気がします。

続きを読む

Profile

ゆみ

Master : ゆみ
Profile →


What's New
Category
Monthly
Link
Search
RSS
Recommend
MUCC 『CLASSIC』 MUSIC VIDEO

MUCC 『ハイデ』 MUSIC VIDEO

LM.C 『VEDA』 全曲試聴Trailer

LM.C 『The BUDDHA』 MUSIC VIDEO

