time to say good-bye

2009年度C.H.Clubは1月31日24:00で終わりやでー(-ω-)y-~~

というわけで、会員の皆さん、コンテンツの取り忘れはないですか?
とか言ってるあたし自身も、最後にもっかい確認しとかなきゃなーと
思ってはいるんですが。明日、最終日に更新とかあるんですかね?

いつもは翌月になってから発表されていた、ほっこりクイズ、川柳、
写真の各当選者も、1月分はすでに発表になりましたが、なんと!
1月クイズの当選者、あたしですありがとうございます!\(^0^)/

いやーびっくりしましたねぇ。未だにちょっと信じられないですもん。
今期ラスト、全問正解で有終の美を飾ることが出来なかったのは
残念ですけど、4問正解者の中から抽選で当選ということで、、、
腹巻、選択肢のひとつではあったんですけどねぇ。なんだか色々
余計なこと考えすぎて、捻りすぎて間違えてしまいました(/ω\)
じゃあなんて答えたのかというのは、恥ずかしいので秘密です☆←


さて、今夜は「CDTV」にL'様登場♪スタンバイOKです(◎∀◎)ゝ

続きを読む


君に祝福あれ

真央ちゃん、四大陸選手権FSで逆転優勝!おめでとう\(^0^)/
次いで鈴木選手が2位!五輪直前のこの好成績、嬉しいですね☆

そして、おおっぴらにはあまり言わない方がいいかなと思うのですが
L'ファンにとって、今日はとってもSpecialな日なのですよね(*´艸`)
そんな日にMステご出演とか、めっちゃ嬉しい!まさにBLESS日和♪

途中ゆっきーが姿を消していたり(離れた所に座ってたりしました?)
kenちゃんがマイク持ってたのにタモさんが話を振ってくれなかったり、
(やっぱレッグウォーマーをオススメするのかな?とか、“僕もカレーに
生姜入れますよ”って話になるかな?とかめっちゃ期待したのにー!)
残念な点もあったけど、4人揃った姿を観られるだけで幸せ(*´Д`*)
あと、拍手してるkenちゃんが映るたび、その手をガン見してました。←


『BLESS』は発売前日フラゲして、帰ってきたら62号が届いてました☆
表紙のkenちゃん素足に靴?とか妙なとこに注目してしまった(/ω\)



teっちゃん本は入荷が遅れたので、昨日改めてお迎えしに行きまして。
テレビと動画は大方チェックしてますが、NHK-FMの「Music Line」は
当日すっかり忘れてしまっていて、、、聴き逃してしまいました(´;ω;`)

kenヲタ的には、オンデマンド配信中のキューンch.がオススメかなー?
コメント動画ではkenちゃんメインで喋ってるし、同番組内でFLOWの
イベントレポートがありまして、ラゾーナ川崎が映るので、握手会に
参加された方は、あの日のHappyな記憶が甦るのではないかと(笑)
FLOWのイベントも盛り上がってて楽しそうで、ナイスなレポでした♪

あと、natalieの、カンペに近付きすぎなkenちゃんもカワイイ(*´艸`)
読みづらいならとりあえずサングラス外そうよ!ってツッコんだよね(笑)
あ、でもあれ度が入ってたりするのかな?kenちゃん視力どうだっけ?
そして、2010年は今年ですよーゆきひろさんっ!(笑)収録は年末?
PV撮影と同じくらいの時期なら、間違えるのも無理もないですよね。


たまには新譜レビュー的なものを書いてみようかとも考えたのですが、
「BLESS」についてはメンバーの皆様がインタビューで仰ってる内容と
同じようなことしか書けそうにないって気がしてきてしまったので微妙。

たとえば、サビ前の“Everything is for today”っていうフレーズに
あたし、グっときたんですけど。某雑誌でゆっきーも同じこと言ってて。
kenちゃんも、サビの手前辺りで背中押される感じって言ってたかな。
あとはやっぱり、サビ始まりなアレンジとか、終盤の泣きのギターとか。
頑張れ!じゃなくて、ここまでよく頑張ってきたねって、五輪の舞台に
立てたこと、それ自体を祝福する歌詞もとっても素敵だなって思うし。
でもそういうこと全部、すでに誰かしらがコメント済みなんですよねー。

同じ感想を持てたっていう意味では、とっても嬉しいことですけどね。
何かひとつくらいはオリジナルな感想を書きたいのに、思いつかない!
っていうのがね。悔しいんですよね。めっちゃ聴き込んでるのに、って。

「BLESS -Concerto-」は、スピード感や躍動感のある各競技の
映像より、競技日程や結果なんかを文字で出すときに流れてたら
しっくりきそう、なんて、思わず番組での使われ方を想像してました。
テンポもゆっくりだし、歌メロと若干違ってるとこもありますよねこれ。
おやすみ前の1曲にもよさそう。あたしは次の曲でも眠れますが(笑)

「ROUTE 666 -2010-」は、繰り返し聴いてるうちにクセになりそう。
最初はなんとなく物足りなさを感じて、teっちゃんの声だと高めだし
軽めだからかな、とか思ってましたが。もはやあまり気にならない感じ。
元々この曲は、原曲が大好きなんですけど。こっちも悪くないなぁと。
歴代P'UNK曲の中でも割と上位に入るかも♪と今では思ってます。


その他近況はrealと、たまにアメブロなうでもつぶやいております。
来週は『人間失格』の試写&斗真の舞台挨拶を観に行きます☆

続きを読む

虹と雪のバラード

今まで、“五輪のテーマソング”といえば真っ先に思い浮かんでいたのは
札幌五輪のテーマソングで、小学校でも習ったこの曲だったんですが。
(習ったというか、地元なので、運動会で曲が使われたりしていたのです)
これからは、当然「BLESS」になるんでしょうね。少なくともあたし的には。
どちらも冬季五輪で、なにげに“虹”繋がりだったりするんですけども(笑)

という話を何故このタイミングでするかというと、、、昨日NHKホールにて
お披露目会(取材会とか映像収録会とか表現している記事もあります)が
行われたそうで。客席に関係者と報道陣だけ入れて、インタビューと演奏
している映像の収録を行ったそうですよ。報道陣が羨ましすぎる(´;ω;`)
Yah○o!ニュースで拾えるだけ拾ってきたリンクは、この記事の一番下に。


昨日、たまたまマイスペ覗いたときに、Kenちゃんが久し振りにオンライン
だったので、事務所で打ち合わせかなにかあって、そのついでにログイン
してみたってとこかなと思ってたんですが、こういうことだったんですねー。

インタビュー中、五輪で注目している競技は?との質問がありまして、、、
ゆきーろ先生からフィギュアスケートの話題いただきましたっヽ(´▽`)ノ
氷に残ったエッジラインに注目するあたり、なかなか通でいらっしゃる☆
「BLESS」でエキシビとか、ほんとに実現したら泣いて喜びますよあたし。
あ、でもkenちゃんのボブスレー企画(笑)も実現したら楽しそう(*´艸`)
 

続きを読む

今月のKen牛乳(ほんのりネタバレ)

音人発売になったばっかりでネタバレしちゃうのもどうかなーと思うし
明日(っちゅーか、もう今日)も朝早いからやめとこうかなと思いつつ。
なんかちょっと悔しいから、やっぱ今すぐ書いちゃえ!みたいな?←


kenちゃん、、、マグカップ、探してたんだ?

あたし、もしも11日遅れのBirthdayか年末のJACKを観に行けたら
kenちゃんにサーモマグをプレゼントしたいなーって、思ってた、、、

結局どっちにも行けなくて、プレゼントしそこねたけど、、、
実は、狙いとしてはドンピシャ(←死語?)だったってこと、ですよね?

結局プレゼントできてないんだから、意味ないんですけどね(ノ∀T)


今月の音人にはBirthdayライヴ後のインタビューもあるんですけど、
その中で一番嬉しかったのは、やっぱり、フィードバック云々のくだり
かもしれないなぁ、、、それがなくても、kenちゃんがいま、ソロ活動を
とても楽しめてるっていうこととか、teっちゃんとのエピソードなんかも
あるし、写真からも楽しそうな雰囲気が伝わってくるしで、素敵な記事
なんですけどもね。うん、kenヲタさんにはオススメですよー今月号♪

そして、年末のJACKを特集した音人特別増刊は、2月5日発売予定☆


↓本日のおまけ

100108a.jpg

年末に妹ちゃんから貰いました。なんか、職場で貰ったらしいんですが
自分はあんまりドーナツ買わないからって。当然ありがたく頂くよね♪←

ミスドに勤めてるわけでも、ダスキンに勤めてるわけでもないんですが、
そういや職場でダスキン使ってると聞いたような気がするので、年末の
挨拶かなんかで貰ったのかな?ポン・デ・ライオン可愛いな(〃・ω・〃)

L'Arc~en~Ciel × GyaO!

ルシエルさんとL'モバちゃん、両方からお知らせを頂いたので、早速
観てきました♪(某4時間半生放送はゲストがアレなので放置中。←)

L'Arc~en~Ciel 「BLESS」(Music Clip)
配信終了日 : 2010年1月11日

L'Arc~en~Ciel 「BLESS コメント」
配信終了日 : 2010年3月1日

なんちゅーか、、、コメント動画の彼らが相変わらずで安心しました(笑)
PVは1週間しか配信されないのに、あのゆるーいコメントは約2ヶ月間
配信されるという(笑)ま、PVは初回盤の特典ですしね。無理もないか。

PVのイメージ的には「SHINE」の雰囲気と近いのかな、、、でもあれより
もっと、各メンバーをフィーチャーした感じなところが好きです(〃・ω・〃)
hyちゃんが別嬪さんです(*´艸`)そしてteっちゃんはアイドルです☆←
サングラスで渋くキメてるkenちゃんが、歩き方はなんだか可愛いような
気がするのは何故?(笑)アウトロのギターソロの音色が素敵!!大好き!!

そして、ユッキー!!元気そうで良かった!!、、、って毎回言ってる気が(笑)
一番メディア露出が少ない上に、食の細さも有名なので、つい心配して
しまうんですよねぇ。PVでの佇まいも、コメント動画の笑顔も素敵でした♪

それにしても、GyaO動画さんはいつの間にYahoo!の傘下に入ったの?


放置と言いつつ一応チェックしていたスマスマに、慎吾ちゃんがいなくて
なんでー?と思っていたら、まさかインフルエンザだったなんて(´;ω;`)
ミュージカルのときとか凄く頑張ってたから、疲れも溜まってたのかなぁ。

生電話ありがとう慎吾ちゃん。でも、今は無理しないでゆっくり休んでね。
元気いっぱいのスマイルで戻ってきてくれるまで、待ってるよー(´▽`)ノシ


「Real Face」は本家よりkyoさんヴァージョンが聴きたいよぉぉぉぉ!←

今年のおせち 2010

新年明けて、気がつけば三箇日も間もなく終わろうとしております。
一応メインと称しているはずの、こちらのブログの更新がすっかり
停滞気味なままでしたが、新年最初の更新は、毎年恒例のコレで。



我が家のおせち大公開☆ってなわけで今年も父の力作をお披露目。
今年は鯛がデカい(笑)あと、煮物には頂き物の百合根が入りました。

なんだか今年は史上最高に怠惰な三箇日を過ごしてしまったような
気がしています。だからせめて最後にブログの更新くらいは、と思い
さっきまで色々と書いていたのですが、もうすぐ終わりというところで
IEがフリーズののち強制終了となったため書き直して今に至ります。
明日からの仕事に備えて、ひとまずはこれにて終了ということで、、、

やっつけ仕事な感が満載ですみません。実はもう零時回ってます。←
こんな私ですが、本年もよろしくお付き合いを頂けましたら幸いです。
Profile

ゆみ

Master : ゆみ
Profile →


What's New
Category
Monthly
Link
Search
RSS
Recommend
MUCC 『CLASSIC』 MUSIC VIDEO

MUCC 『ハイデ』 MUSIC VIDEO

LM.C 『VEDA』 全曲試聴Trailer

LM.C 『The BUDDHA』 MUSIC VIDEO