Kenちゃん握手会 in 川崎 [後編]

そんなこんなで、いよいよ握手会のスタート!整理券の番号順に
100番単位で呼ばれて(整理券番号100番までの方~って感じ)
ステージの裏に整列して、順番にステージに上がって、一人ずつ
Kenちゃんの目の前、長机ひとつ隔てただけの至近距離で握手!
すぐ後ろにスタッフの人がいて、握手が終わったらすぐ次の人に
場所を空けるように、背中を押されて前に進まされてる感じでした。

私は番号が後の方だったので、最初はトークを観ていた場所から
その様子を見てました。一人当たり2~3秒くらいの早いペースで
一言か、頑張っても二言、言えたらいい方かなって感じでしたが、
そんな早いペースでも、本当に一人一人としっかり目を合わせて、
言われた言葉に笑顔で頷いてるKenちゃんの様子が遠くからでも
はっきり判って…自分もあの場に立つのかと思うと、緊張してきて。

どんな言葉を言うべきかと改めて考えつつ、一旦その場を離れて
もう一度トイレに行ったら、雨で乱れた髪を直すべく、ドライヤーを
持参している人がいてビックリ!公衆トイレにコンセントがあるとか
意識したことなかったです。その手があったか!と思いました(笑)
湿気で前髪が残念なことになっていたので、私も直したかった…。

1201番以降の人は16:30からと時間を区切っていたので、間に
休憩を挟むのかな?なんてKちゃんと話をしながら、16時過ぎに
広場の方に出て様子を見てたら、16:15頃に1200番まで終了。
予想通り、一旦休憩を挟んで後半戦、ということだったんですが
その前に前半終わっての感想を訊かれたKenちゃんからコメント。

「一人一人の顔を見てます。みんな温かくてね、イイ感じ。だけど、
段々目が回ってくるんだよね」ってちょっと苦笑いして。「口の中が
乾いちゃって、歯に唇がくっついちゃう子もいたけど、大丈夫だよ」
なんてことも言ってた気がする(笑)それと「みんなの手が冷たくて
心が痛いです」って、雨の中並んでいたファンを気遣うKenちゃん。
屋根があって雨が当たらないとは言っても、ステージの上もきっと
寒かったに違いないのに…Kenちゃんの優しさが心に沁みました。

続きを読む


Kenちゃん握手会 in 川崎 [前編]

ちょいと遅ればせになってしまいましたが、25日に日帰りで駆けつけた
Kenちゃんの握手会について、改めてレポートしてみたいと思います♪

当日は早朝4時半に起床。身支度して朝ご飯食べて、6時に家を出て。
低気圧の影響で、飛行機に遅れや欠航が出やしないかという不安が
多少あったんですが(実際、仙台行きの便なんかは、途中で折り返す
可能性もあるというアナウンスが…)出発も到着も、定刻通りでした☆
羽田から川崎までは京急で割とスムーズに行けたんですが、京急の
川崎駅とラゾーナ川崎が、イメージしていたより離れたところにあって、
到着したときには、整理券配布開始の11時を過ぎてしまっていました。

冷たい雨の降る悪天候にも関わらず、すでに大勢の人が並んでいて、
本当に整理券が貰えるのか不安になったりもしましたが、13時過ぎに
なんとか無事に整理券GET!2043番でした。途中、リアルの方にも
書いた通り、コメットさんを発見したり、プレゼント用の段ボールの横に
“明希”と書かれているのに気付いて、笑いをこらえたりしてました(笑)

トーク&握手会のスタートは15時だったんですが、整理券配布終了の
14時に握手会の時間について説明するというアナウンスがあったので
それまでに昼食を済ませなければ!ということで、現地で待ち合わせ
した友人Kちゃんと、やや急ぎめのランチタイム。先日JACKのDVDを
送ってくれた彼女に、お礼のつもりでランチのお誘いをしたんですけど、
お待たせしてしまって、かえって申し訳なかったような…。でも、彼女も
Kenちゃんのトークを聞いて、握手会の様子も最後まで一緒に観てて、
楽しかったと言ってくれたので一安心。寒い中、お付き合いありがとう!
 
14時に握手会の詳細を確認して、一度トイレに行ってから、どこから
トークを観ようかってことになって…ステージの前にはすでに、傘や
レインコートで雨を避けながら場所取りをしている人が結構いたので
上から観た方がいいんじゃないかなってことで、結局5Fにスタンバイ。
(ルーファ広場は2Fにあって、3Fから上は吹き抜けになっているので
上の階の通路際に立つと広場が見下ろせるようになっているのです)

コメットさんの動きを観察したり(笑)どこからKenちゃんが登場するか
予想したりしているうちに、拍手の練習(前説ってやつ?)が始まって。
15時、ついにKenちゃん登場!ライヴ並みの拍手と歓声に包まれて
まずはトークがスタートしました。第一声は、「凄いねー」だったかな?
(ステージから会場を見渡して、集まった人の多さに思わず、な感じ)

続きを読む

月9「婚カツ!」スタート♪

新年度が始まってからあっという間に3分の2ヶ月が経ってしまいました。
ブログ全然更新してなくてスミマセン…最初の2週間は仕事でテンパって
いたんですけど、先週は水面下で地味にリアルの移転作業をしてました。
思いついたら即行動に移さないと、どんどん先延ばしになってしまう性質
なので、GWの連休と、その前後の繁忙期に突入してしまう前になんとか
終わらせてしまいたかったんですね。おかげさまで無事間に合いました!

で、今夜はいよいよ中居ちゃん主演の月9「婚カツ!」スタートということで
リアルの方にも書いた通り初回の放送を観てたんですが…面白かった♪

面白くて、ホッとしました(笑)ファンにとって、主演ドラマの初回ってどうも
緊張するというか…特に、今回のように“月9”という看板を背負っていたり
周りを豪華なキャスト陣に囲まれているとね…もし万が一、そんな条件が
揃っていながらあまり面白くなかったりすると、例えそれが脚本や演出の
問題であったとしても、少なからず主演俳優のイメージもダウンしてしまう
ものだと思うので…なんだかちょっと身構えちゃうんですよね。思わずね。

それにしても、本当にキャスト陣が豪華。というか、私好みなんだなぁ(笑)
約1名好みじゃない人も混ざってたけど、他ならぬ中居ちゃんのご指名で
キャスティングされたと聞いてはもう何も言えない。私は貝になります(笑)

続きを読む

Profile

ゆみ

Master : ゆみ
Profile →


What's New
Category
Monthly
Link
Search
RSS
Recommend
MUCC / ハイデMV+6/25日比谷セトリ

MUCC×AKi / TONIGHT (Live ver.)