世界フィギュア2009

リアルの方にも書きましたけど、男女それぞれの総合順位と
感想などざっくりと、こちらにも記録しておきたいと思います。


【男子 総合順位】
1 エヴァン・ライサチェク
2 パトリック・チャン
3 ブライアン・ジュベール
4 トマシュ・ベルネル
5 サミュエル・コンテスティ
6 小塚崇彦
7 織田信成
8 デニス・テン
----------------------
15 無良崇人


【女子 総合順位】
1 金妍児
2 ジョアニー・ロシェット
3 安藤美姫
4 浅田真央
5 レイチェル・フラット
6 ラウラ・レピスト
7 アレーナ・レオノワ
8 村主章枝


世界フィギュアは何位まで入賞なのかよくわからないんですが
とりあえず8位までと、日本の無良くんだけ書き出してみました。
五輪出場枠、日本は男女とも無事に3枠獲得です。おめでとう!!

小塚くんは、ジャンプの調子がイマイチでしたけど、相変わらず
滑らかで美しいスケーティングに、思わずうっとりな私(*´∀`*)
織田くんは、4回転成功はお見事でしたけど、だからこそ余計に
ミスが悔やまれるところですね。以前と同じ失敗をしてしまった
というのは、まだ精神的に弱い部分があるということなのかな?
2度あることは3度ある、にはならないように、気をつけて欲しい。

真央ちゃんがメダルを逃したのは予想外だったしショックだけど、
今回は、美姫ちゃんが表彰台に帰ってきてくれたことが嬉しい♪
この調子で、来シーズンも怪我に負けずに頑張って欲しいです。
7位に入ったロシアの新鋭、レオノワ選手の笑顔がとても印象的。
今後が楽しみな選手を見つけて嬉しい反面、コストナーが12位と
いうのはショック。ジャンプが決まらないのは大きな痛手でした。

9位のサラ・マイヤーももう少し上にくるかと思っていたんですが、
ヘルニアの悪化で、練習が思うように出来なかったり、演技にも
影響が出ていたんだそうですね。その状況での9位という結果は
大健闘かなと思います。これから手術を受ける予定ということで、
術後のリハビリがバンクーバー五輪に間に合うかが心配ですが
自らの手で掴んだ出場枠、完全復帰で臨めることを祈ってます。

来シーズンのこと書きましたけど、まだ国別対抗もあるんでした。
正直すっかり忘れてたんですが…そちらも勿論、応援しますよ!

DOCUMENTARY FILMS ~Trans ASIA via PARIS~

 
ありがとう。

Disc2まで全部観て、一番最初に思い浮かんだのは、その言葉でした。

この映像を商品化してくれてありがとう、なのか
L'Arc~en~Cielを続けていてくれてありがとう、なのか
ラルクと同じ時代に産んでくれた両親にありがとう、なのか

どれだかわかんないけど…それら全部ひっくるめて、なのかな。

L'Arc~en~Cielという存在と出逢えて、
彼らのことを、彼らの音楽を好きになって、
彼らの17年のうち、約12年をファンとして共に過ごしてこられて、
本当に良かったなって思いました。
なんだかとても幸せな気分になりました。
そのことに対しての“ありがとう”でもあるんだろうなって、思います。

kenちゃんの銀テープ事件、知っててもやっぱりハラハラしたというか
相当痛そうな様子に、今更ながらも泣きそうになりながら観てたけど、
その後のkenちゃんの笑顔に救われたというか、安心したというか。
薬なんてそんなにすぐは効かないから、痛みは絶対あっただろうけど
それを隠すために無理に作った笑顔っていう感じではなかったから…。
痛くても笑えるくらい楽しかったんだよね!って思うし、思いたいです。

あとはもう、言葉にならないっていうか、言葉にはしたくないっていうか。
私の言葉では陳腐になってしまいそうなので、書かないことにします。
ただひとつ言えるのは、2011年のライヴ活動再開が待ち遠しいってこと。

ちょっと改まった感じの感想になりましたけど、最後はいつもの私らしく。

リハとか打ち上げで髪括ってるkenちゃんが…!!可愛いんですけど…!!
kenちゃんの笑顔は、いつ見てもHAPPYな気分になります(*´艸`)
それと、“打楽器大好きゆっきー”の謎が解けてスッキリしました(笑)

初恋の人からの手紙

アメンバー限定記事でゆっけがやってたので、私もやってみました(笑)
長いので、お時間に余裕のある方のみお付き合い頂ければと思います。

初恋の人からの手紙 http://letter.hanihoh.com/
(携帯電話からもアクセス可能)

続きを読む

VAMPSが街にやってきた。

なんだかすっかり隔週更新が定着しつつある当ブログですが( ̄▽ ̄;
久々の更新は、kenちゃんでも中居ちゃんでもなく、VAMPSちゃんの
話題ということになりました。北海道で、ラジオ番組が始まったのです♪

その名も「VAMPSラヂオ」。全6回のスペシャル・レギュラー番組という
ことで、6週連続で放送するのかと思いきや、どうもそうではないらしく。
初回は既に放送済みなんですが、スケジュールをご紹介しておきます。

AIR-G'×VAMPS 「VAMPSラヂオ」
出演 : VAMPS、宮崎奈緒美

3月15日(sun) 20:00 - 20:55
4月05日(sun) 19:00 - 20:00
5月03日(sun) 19:00 - 20:00
5月17日(sun) 19:00 - 20:00
6月07日(sun) 19:00 - 20:00
6月21日(sun) 19:00 - 20:00

共演の宮崎奈緒美ちゃんは、大泉洋氏を含むTEAM NACSの面々が
所属していることや、「水曜どうでしょう」のミスターこと鈴井貴之氏が
社長を務めていることで有名なOFFICE CUEに所属するタレントさん。
道内では、ラジオだけでなくテレビ番組のレポーターとしてのお仕事も
しているので、地元では割とお馴染みかな?「N43℃」にも出てました。

しょっぱなから「VAMPSの“ヴァン”こと、HYDEです」なんて言い出す
ハイディと、それにノっちゃうK.A.Zさんも相当なマイペースさんですが
奈緒美ちゃんもマイペースというか、天然っぽいところのあるお嬢さん
なので、番組の進行に若干の不安を覚えていた私なんですけど(笑)
初回にしては上々の出来だったかなと。奈緒美ちゃん、頑張ったね☆

時々明らかに気のない返事をしてみたり、下ネタに走ってみたりする
困ったちゃんなハイディに、笑うしかないK.A.Zさん&奈緒美ちゃんな
場面もあって、聴いてるこっちが冷や冷やしていた気もしますけども。
3人して笑ってるのとか聴くと、初回から割とイイ雰囲気だったかなと。
何より、北海道でこういう企画をやってくれるというのが嬉しいですし♪

今これを書きながら、録音したのを聴き直してみて気付いたんですが
もしかしてこれ、CM全く入ってなくない?そういえばCM聞いた覚えが
ない気がします、録音しながら聴いてたときも。初回だからなんかな?

そんなこんなで、番組収録のために北海道まで来てくれていたらしい
VAMPSちゃんですが。2nd Singleが発売されたばかりですが、早くも
3rd Singleの発売が発表されましたね。VAMPS初のバラードだそうで。
リリースラッシュはまだまだ続くのね…と思わず溜息吐きそうになって
VAMPSに関しては、Singleはレンタルで我慢しようと決めたというのは
ここだけの話です(笑)ちなみに、キックスタートは昨日借りてきました。
ライヴまでにはちゃんと覚えとくから、許してね!『HYDE』は買ったし!

とかなんとか言ってたら随分長くなっちゃいましたね。kenちゃん出演の
「音楽戦士」が始まる前に切り上げます…って、ギリギリじゃん!(笑)

繁忙期到来

またまたご無沙汰ちゃんでした。結海です。前回の更新から…2週間!?
改めて確認して、驚いてしまいました。そうか、もうそんなに経つのか…。

2月後半は実はそんなに忙しくはなかったんですが「ギャラクティカ」の
DVDを連日観ていて、ちょうど月末にシーズン2まで鑑賞し終えまして。
3月からはブログの更新を再開しようと張り切っていたんですが、3月に
入った途端になんだか慌しくなって参りまして。そういえば、もう年度末
なんですよね。うちの会社も決算期に突入なのですよ。忘れてた!←

忘れてたって言うかまぁ、実質忙しくなるのは4月に入ってからだろうと
油断してたんですよ。でもなんだか決算以外にも、年度の変わり目だと
いうことでやらなきゃいけないことが色々と出てきまして。うちの上司は
残業を嫌うので就業時間は然程大幅には変わらないのですが、その分
短期決戦というか…正確さに加えスピードも求められるので、帰宅後は
ぐったりしてしまうんですよね。それで更新が停滞してしまっていました。

基本的に、ブログはPCの前に腰を落ち着けてじっくり書きたい派なので、
繁忙期に突入するといつも、更新頻度が極端に落ちてしまうんですよね。
だけどその間にも、世間では気になる話題が色々飛び交っていたりして
それについてコメントしたくなることも多々あるんですよ。で、考えました。
写真がメインの記事を載せていた別館の更新をストップして、代わりに
最近流行り(?)の“リアル”をはじめてみることにしました。こちらです。

メインのブログは今まで通り、時間のあるときに、ゆっくりじっくり書いて。
日常のちょっとした呟きは“リアル”に、文字通りリアルタイムにUPする。
そういう形を取られているブロガーさん…というよりサイトマスターさんに
多いような気がしますが、そういう方々を最近よく拝見するようになって、
私も真似させて頂こうかなーと思っていて。早速実行しちゃいました(笑)

更新停滞の理由とリアル設置の経緯だけで、こんなに長くなるとは…。
他にも色々と書きたかったことが溜まっているんですが、後日改めて。
Profile

ゆみ

Master : ゆみ
Profile →


What's New
Category
Monthly
Link
Search
RSS
Recommend
MUCC 『CLASSIC』 MUSIC VIDEO

MUCC 『ハイデ』 MUSIC VIDEO

LM.C 『VEDA』 全曲試聴Trailer

LM.C 『The BUDDHA』 MUSIC VIDEO