

ブログ記念日♪

Kenちゃんが コメントに返信 くれたから
   1月30日は ブログ記念日♪


…字余りですけど(笑)マイスペのKenちゃんブログにて、初めて
コメントに返信を頂いて舞い上がっております、結海です(*´艸`)

今夜はMステSPを観てたんですけども、その前に一旦マイスペに
ログインしたときに、Kenちゃんの最終ログインがほんの30分前
くらいだと気付いて、もしかして今からブログ更新するところかも?
とか思ったので、少し時間を置いてもう一回アクセスしてみたら…
本当にブログ更新されてるよ!しかも、早速寄せられたコメントに
今まさに返信中!という状況だったので、私も慌ててコメント追加。
それから数分後、初めてKenちゃんから返信を頂いたのでした☆

もうね、ついつい何度も読み返しては、顔が緩みっぱなしですよね。
“二度見どころじゃない”って、「夏恋」の歌詞を思い出しました(笑)

…あ、“レコーディング終了おめでとう!”って書くの忘れた…orz

L'的聖誕祭

皆さん結構、包み隠さずお祝いしていらっしゃるようなので、私も!
…なんて言っている間に、残り1時間ほどになってしまいましたが。

Happy Birthday Dear hydee~♪

ユッキー、kenちゃんに続き3人目の“ふぉんふゅっさい”誕生(笑)
ちっともそうは見えませんけどね。ソロでの活動もパワフルですし。
これからも、その妖艶な魅力で私達ファンを翻弄し続けて下さい☆

祝☆G1初優勝!!

SMAPの元メンバーで、オートレーサーの森且行選手が、ついに
念願のG1優勝を果たしたそうです!!おめでとう森くん!!\(^_^)/

中居くんに約束してたもんね。やるからにはトップを目指すよって。
その約束を果たしたと言えるであろう28日は、KinKi Kidsの新曲
「約束」の発売日。素敵な偶然だなぁって、嬉しくなっちゃいました♪

今までにも“優勝”の経験はあるんですけど、G1クラスは初制覇。
2月には更に上、最高峰のSGタイトルを狙うそうです。頑張って!!

本日のKenメール

Kenちゃんの公式モバイルサイトで配信されている情報メール
その名も“Kenメール”が今日、ちょうどお昼休みに届きました。
4月発売のアルバムの詳細でした。あーもうめっちゃ楽しみっ♪

Ken 1st Album 「IN PHYSICAL」
2009年4月22日発売
発売形態は[CD+DVD]と[CD]の2タイプ
初回特典は…
KenとBusでゆく“IN PHYSICAL”ミステリーTOURへご招待!
の、応募抽選券封入([CD+DVD]、[CD]どちらにも封入)

公式サイトでは、収録曲とDVDの内容も発表されておりますよ。
正直ちょっとホッとしています。「Deeper」に続いてアルバムも
3パターンあったりしたらどうしようって、密かに心配してたので。
「Deeper」の屋形船クルーズもかなり魅力的だけどミステリー
ツアーも面白そう…出来ることならどちらも参加してみたい…!!

明日は某ヴォーカリストさんの誕生日ですね☆公式プロフでは
非公開のままだけど、ファンの間ではもうかなり知れ渡ってるし
ご本人もあんまり気にしてなさそうだから書いてもいいのかな?

「憧れのロックスター」

昨年末の“びっくり箱”以来すっかりシドとムックに興味津々な
私にはお気付きでしょうが(笑)実は先日、「アゲハ」初回盤の
在庫があるのを某通販サイトで発見してしまいまして、思わず
衝動買いしていました。というのも、この初回盤の特典DVDに
収録されているドッキリ企画が面白いと聞いていて、前々から
気になっていたからなのです。その企画名が本日のタイトル。

数日前に既に手元に届いていたのですが、時間のあるときに
ゆっくり観たいと思っていたので敢えて封印しておいて、昨夜
ついに鑑賞しました。うん、本当に面白い!買って悔いなし!

てゆーか、ミヤくん…なんていいひとなんだ…!!(笑)

明らかに怪しい仕掛け人の言動の数々に、それでも最後まで
紳士的な対応のミヤくん。ドッキリだったことが判明してからも
悔しいよりむしろ感心しちゃったって顔でずっと笑ってるし(笑)
別室で3人くっついてモニター覗き込んで笑ってるたつえさん、
ゆっけ、さとちも可愛かったし(ちゅーかディレクター然としてる
ゆっけが楽しい、笑)仕掛け人の天然ボケにも笑かされました。

ラルクでドッキリやるとしたら、監督は?ターゲットは?なんて
つい脳内シミュレーションしてしまうのはご愛嬌ってことで(笑)

続きを読む

雨のち晴れのち 曇りのち雨

という歌詞が、シドの「私は雨」という曲の中にありますが、
ここ数日の札幌はというと、雪のち曇りのち晴れのち雨…
の後にまた雪という、厄介な天候に見舞われております。
昨日は雨で雪が融けてグチャグチャになっていた路面が、
今日は完全に凍った上に、さらっさらのパウダースノーが
粉砂糖でも塗したみたいにデコレーションされてましたよ。
もう、融けるんだか積もるんだかハッキリしてちょーだい!

てなわけで、昨日の雨からは想像もつかない冷え込みで
外を歩いたら耳が痛すぎる札幌ですが、6月にはどうやら
またVAMPSさんが来て下さるようです。ツアーの日程が
出たと聞いて見てみたら、6月16日から札幌公演でした♪
あと1日早ければ誕生日なのになぁ…と言ってもその日は
多分休み取れないから、公演あっても行けないんですが。
そして、この日程がKenちゃんのツアーだったら…なんて
思わず考えてしまってごめんなさいhyちゃんK.A.Zさん!!
ツアー前にアルバムとか出るのかな?要チェックですね☆

タイムマシンにお願い♪

昨夜飲み会があったので、明日の予定だった公休を今日に変更。
レディースデーなので映画でも観に行こうかと思ったんですけど、
なんとなく外出するのが面倒だったので、プチ引き篭もり状態(笑)
前からUPしたいと思っていたLIVE参戦履歴のリストを作りました。
NACSさんの舞台とか、“どうでしょう祭”とか(笑)も載せるべきか
迷ったんですが、とりあえずライヴやコンサートの類のみで作成。

KinKiコンだけどうしても日付が思い出せず疑問符書いてますが
それ以外はなんとか、年月日の裏付けを取ることが出来ました☆
改めて見直してみると…タイムマシンでそれぞれのライヴの日に
戻ってもう一度観ることが出来たらいいのに!と思ったりして(笑)
ブログにレポを載せてた公演は、該当記事へのリンク貼ってます。

今後も随時更新していく予定なので、投稿日は初ライヴ記念日の
グラクロ公演日にしたんですけど…開演時刻が思い出せない…。
チケットの半券はパンフと一緒に保管してるつもりだったんですが
見当たらないものもあって、どこへ仕舞い込んでしまったことやら。
捨ててはいないと思うんですけどねぇ…後日改めて捜してみます。

SMAPのツアータイトルが、ここ数年はやたら長くなってますよね。
MIJまでは割と短くてブログにも書きやすかったので、次回からは
また以前のように、シンプルなタイトルに戻して頂きたいものです。

長いといえば、“真駒内セキスイハイムアイスアリーナ”の名前は
省略して、旧名称の“真駒内アイスアリーナ”とさせて頂きました。
“大阪ドーム”と書いているのは、名称が変わる前の公演のはず。

ラルクファンとしては“名古屋レインボーホール”の名称が変わる
前に一度行ってみたかったかも、なんてふと思っちゃいました(笑)

「泣き出した女と虚無感」

シドの2ndシングル、オリコン初登場3位!!おめでとう\(^_^)/
マオにゃんと明希ちゃんが、それぞれのブログにて、本日ご報告。
記念に今日のタイトルはc/wから拝借です(笑)この曲好きなの♪

明希ちゃん作の曲も素敵だし、マオにゃんの言葉遊び的な詞とか
アダルティな雰囲気が、「2℃目の彼女」の爽やかなイメージとは
対照的で、この2曲の組み合わせで出してくる辺り、上手いなぁと。
ラルクの「winter fall」のc/wが「metropolis」だったことをふと
思い出しました。多少意識してたりするのかしら?偶然なのかな?

録画していたズームインにはKenちゃんもKinKiさんの新曲PVも
ちっとも映っていなくて完全に肩透かしを食らった私なのですが、
「ギャラクティカ」のイベントについてはネット上のニュースに結構
載っていたので拾ってきました。我ながら暇人っぽいな( ̄ー ̄;

BARKS [ 記事 / 写真 ]
Musicnet [ 記事 ]
オリコン [ 記事 / 写真 ]
シネマトゥデイ [ 記事 / 写真 ]
ハリウッドチャンネル [ 記事 / 写真 ]
Pakila芸能ニュース [ 動画 ] ←1/22追記(1/26まで配信)

一番オススメなのはBARKSかな。Kenちゃんが楽曲について
コメントした内容もちゃんと載せてくれてるし、写真編は必見!!
めちゃくちゃ高画質でビックリした(笑)さすがですBARKSさん♪

MusicnetはBARKSと内容が被ってるなぁと思ったんですけど、
いつも放談我報OUTLETでお世話になっているのでご紹介(笑)

オリコンは記事の下にある関連リンクにも注目。2006年8月の
「Speed」リリース時にUPされたコメント映像が残ってました☆

シネマトゥデイでは、写真の説明文に“L'Arc-en-CielのKenと、
かわいいのにセクシーなグレース・パーク”と書いてるんですが、
“かわいいのにセクシー”ってKenちゃんのことかと思ったよ(笑)
「この中で守ってもらうなら誰がいい?」との質問に、樋口監督を
選んだ彼女は、美人なだけじゃなく大人なんだなぁと思いました。
私だったら空気も読まずに「Kenさんです!」って即答しそう(笑)

ハリウッドチャンネルでは、フォトセッションのときにKenちゃんが
グレイスの隣を樋口監督に譲る場面があったというエピソードも。
監督に花を持たせてあげる優しさが、さすがはメタルジェントル!

それにしても、グレイスって背が高いんですね。ヒール履いてる
ってのもあるだろうけど、Kenちゃんより高く見えるってことは…
と思ってちょっと検索してみたら、175cmあるんだそうで。納得。

寝耳に水

本日行われた日テレの「GALACTICA」放送記念イベントに、
Kenちゃんが急遽出演して、ヒロイン役のグレイス・パークに
花束を贈呈したらしいというニュースが飛び込んできました。

Kenちゃんから花束とか羨ましすぎる…!!

とりあえず明日のズームインは要チェックかな。録画予約っ♪

まだまだJACKな気分

音楽情報サイトBARKSさんからの新着情報で、“びっくり箱”の
レポがUPされたことを知り、早速チェックして参りました(^ω^)

世代を超えたスーパー・ライヴ<JACK IN THE BOX 2008>
http://www.barks.jp/feature/?id=1000046337

自分がレポを書いたライヴやイベントについて、他の方のレポを
読むと、自分のレポの拙さを痛感して凹んだりもするんですけど
“あ、そうそう!そこも良かったの!”なんて共感できると楽しいし
その瞬間の感動や興奮が改めて蘇るのがやっぱり嬉しいので、
雑誌とかブログでも、見つけると嬉々として読み漁ってます(笑)

BARKSのレポでは、Session-Bの“ゾロガムックです!”という
自己紹介には私も結構ウケてたのに書くの忘れてたなとか(笑)
Session-EのMCはまともにレポしてなかったと気付いたりとか、
そういえばステージからはけて行くときにもhyちゃんとミヤくんと
明希ちゃんが仲良くくっついて歩いてたねぇって思い出したりとか、
写真見て、「丸の内サディスティック」のマオにゃんが眼鏡男子に
なってたのは特筆すべきことだったのに!忘れてたー!とか(笑)
自分のレポに加筆修正したくもなりますが、ここに書くことで我慢。
他のレポ読むたびに修正入れてたんじゃ、キリがないですからね。

ラストのALL STARSのところで、“楽しそうにギターを弾くken。”
なんて、さりげない一文なんだけど、その一文がなんだか嬉しくて
このレポ誰が書いたのかな?って思ってたら、kenちゃんの連載
“放談我報”でお馴染みの“Oさん”こと大庭女史だったんですね♪
「WHAT's IN?」2月号のレポは広瀬さんが担当で、またちょっと
違う視点で書かれていたりするので、併せて読むと面白いです☆

「音楽と人」3月号のレポにも期待してますよー金光編集長!(笑)

続きを読む

TEAM NACS FILMS「N43°」

久々にNACSさんの話題…マイスペ開設後は初めてかな?

春には次回公演も控えているTEAM NACSの皆さんですが
メンバー5人が監督・脚本を務めたショートムービー作品集、
TEAM NACS FILMS「N43°」が劇場公開されるそうです☆

元々はTEAM NACS FILM TOUR 2008「N43°」と題して
5人が全国を回って、上映とアフタートークを行っていたもの
なんですが、観に行けなかった私は劇場公開万歳!ですよ。

[上映日程]
札幌シネマフロンティア 2月14日(土)~
シネ・リーブル池袋/シネ・リーブル梅田 2月21日(土)~

各作品の内容については公式サイトにて紹介されています♪

考えることは皆同じ。

元「SMAP」メンバー森且行 ネットで高まる「特番登場」の期待
http://www.j-cast.com/2009/01/16033761.html

J-CASTニュースに、こんな記事が上がっていました。やっぱり
みんな同じようなこと考えるんだなぁって、なんか安心した(笑)

ビバップ実写化

仕事終わって帰ってきたらブログに書こうって思ってたのに、
「WHAT's IN?」読んでる間にすっかり忘れてしまったのが
このネタだったことを、なぜか今、唐突に思い出しました(笑)

1998年にテレビ東京系で放送された(後にWOWOWでも
放送されていたらしいですが、そっちは観ていませんでした)
アニメの「カウボーイビバップ」が、ハリウッドにて実写映画化
されることが決定とのこと。主演はキアヌ・リーブスですって。
最近多いですよね、ハリウッドでの日本のアニメ実写化の話。
日本のドラマ界も最近は原作モノが多いので、オリジナルの
脚本を書ける人材が不足してるのかなって危惧してましたが
もしかしてハリウッドでも似たような状況に陥ってるのかな?

好きなアニメだったので、実写化もちょっと観てみたいような、
観るのが怖いような、なんだか微妙な心境でありますけども。
とりあえず日本語吹替版はアニメのままのキャスティングで
お願いしたいです。てゆーか、私のお気に入りなフェイさまを
誰が演じるのかが気になるんですけど。誰なら似合うんだろ?

放送年とかキャラ名とか間違わないようにWikiで確認したら
フェイさまは身長168cmで体重が46kgっていう設定でした。
身長私と同じくらいなのに…フェイさまスレンダーだもんなぁ。
(今の私が何キロかとか、そんな野暮なことは訊かないで!)
来週から月末までの間に健康診断に行かねばならないので、
今更無駄な足掻きっぽいけど、なんか運動でもしようかしら。

実写化から話が逸れたところで、終わりにして寝ようっと(笑)

話したいことがたくさんあるんだ

SMAPが出演していた、1995年のNTT春のサンクスフェアの
CMのキャッチコピーです。森くんが居た頃ですよ…懐かしい!

久々にSMAPの話題です。2~3日前に記事が出ていたので、
ちょいと遅れ馳せなのですが、テレ朝のスマステSPについて。

1月31日(土) 21:00~24:09 テレビ朝日系
「SmaSTATION!! presents SMAPがんばりますっ!!」


テレ朝開局50周年記念企画の一環であるこの番組、SMAPの
5人全員が揃って3時間の生放送で、デビュー当時に出演した
テレ朝のアイドル番組からの秘蔵映像や、当時のエピソードを
再現ドラマ化したものを放送するということで非常に楽しみです。
今回は森くんの映像もカットしないでちゃんと入れて欲しいな…。

「アイドル共和国」と「桜っ子クラブ」って、見てた記憶があんまり
ないんですよね…むしろ、それより前にテレ東系で放送されてた
「あぶない少年」シリーズの方がまだ記憶に残っているんですが
それも当時は光GENJIがお目当てで観ていたので微妙です(笑)
SMAP目当てで観ていた番組だと、「夢がMORIMORI」(フジ)と
「愛ラブSMAP!」(テレ東)どっちが先だったかなって感じですね。

紅白に初出場したとき(1991年)歌詞のテロップがうまく出なくて
憤慨した覚えがあるので、当時はもうファンだったと思うんですが
私の中では「夢がMORIMORI」がきっかけだという印象があって、
でも、その番組の放送は1992年からなので、矛盾が生じていて。
SMAPファン歴が正確には何年なのか、判らずにいます( ̄▽ ̄;

ラルクファン歴は1996年からカウントで間違いないハズですが、
何月からかと訊かれると、自信のないところで…SMAPもラルクも
元々は友人がファンだったことがきっかけでハマった感じなので、
リリースのタイミングとか、あんまり関係ない気がするんですよね。
でも、時期的には「flower」の頃かなぁ…どう思う?>如沙ちゃん
…と、きっかけを作ってくれた友人に振ってみる(笑)覚えてます?

何はともあれ、私も観ていないハズの、20年前からの秘蔵映像、
どんなものが飛び出すのか、そして、それを観た今のメンバーが
どんなリアクションを見せてくれるかというのも非常に楽しみです。

って、あれ?放送日の1月31日って…慎吾ちゃんのお誕生日!!
番組の中でみんなでお祝いしてくれないかなー。サプライズで♪

続きを読む

「2℃目の彼女」

シドさんの新曲は本日発売ですよー!と、宣伝に協力してみる(笑)
ファンの方なら昨日の時点でGETされてるかとは思うのですけどね。

Sony MusicのホームページでPV公開中なので改めて観てみたら
Shinjiくんのギターもサンバーストなストラトじゃん!と気付きまして。
マオにゃんブログに写ってた例のギターってこれじゃね?という気が
してきましたよ…うーん、ギター見分けるのってなかなか難しいなぁ。
そんで結局、次回の“寒しこJAPAN”はいつ放送されるんだろう…?

本日発売といえば、「WHAT's IN?」でkenちゃんとムックが対談♪
“放談我報”も早く読みたいし、JACKのレポも載っているらしいので
入荷が待ち遠しいけど、2日後って土曜か…週明けになるのかな?
※土曜じゃなくて金曜でしたよ…なんで間違えたんだろう( ̄▽ ̄;

毎度のことながら、本誌より先にOUTLET(WEB連載)をチェック☆
読書好きなので、kenちゃんが読んだ本を紹介してくれるのとかって
凄く嬉しいです。浅田次郎作品ってあんまり読んだことなかったけど
私の文庫化待ちリストに追加しておきたいと思います、「中原の虹」。
基本、読書は文庫派なんですよね私って。持ち歩くことが多いので。
最近読んでるのは、友人から借りている“まるマ”シリーズです(笑)

13日の金曜日発売なVAMPSの新曲、カップリングでshampooの
「TROUBLE」をカヴァーしているそうで。あの曲をHYDEが歌うって、
全く想像がつかないんですが。どんなアレンジになるんでしょうね?

13日の金曜日

…だったんですね、VAMPSさんの新曲発売日の3月13日。
だから敢えて金曜発売なのかーって今やっと気付きました。
うん、それだけ(笑)残業終わったんで、今から帰りまーす☆

「GiGS」2月号と今後のリリース予定など

【「GiGS」 2月号】
表紙&巻頭で、ガッツリKenちゃんの特集を組んで下さった本誌。
ラルクでの活動も含めギタリストなKenちゃん、ヴォーカリストな
Kenちゃん、プロデューサーなKenちゃん、作曲者なKenちゃん、
そして下ネタ好きなKenちゃん(笑)などKenちゃんの持つ様々な
顔を引き出してくれたロングインタビューは、読み応え充分でした。

「GiGS」のインタビューは音楽雑誌の中でも特に専門用語が多く
出てくる方なので、ド素人な私は首を傾げてしまうこともしばしば。
ギターについて勉強した方がこういうインタビューを読むときとか
楽しいんだろうなと思いつつ、用語が解らなくても解らないなりに
伝わるものがあるというか…なんとなく解ったつもりになっている
だけかも知れないんですけど。うん、だからやっぱり好きですね。

でも、左手についての例えは、それ男の人にしか伝わらないよ
Kenちゃん!!って声を大にしてツッコミを入れたいんですが(笑)
まぁ、昔ピアノやってたことのある私は、利き手じゃない左手が
慣れるまで思うように動かせないっていうのは解るんですけど。
まさかそこで下ネタ持ってくると思わないからビックリですよ(笑)

それでいて写真はめちゃくちゃカッコイイんだから罪な御仁です。
編集後記に書かれていた“コンセプトはズバリ、ギターとKen。”
という一文に拍手喝采を贈りたい気分です。本当に素敵でした。
レコーディングを見学しに来てたというユッキーの姿を、ちらりと
でも写真に収めておいて頂けると尚良かったのですけれど(笑)

「Deeper」に関する情報も満載でしたし、「GiGS」さんは今後も
ソロ活動の動向を追って下さるようなので、非常に楽しみです☆


【今後の注目リリース総括】
2月4日 VAMPS DVD「VAMPS LIVE 2008」
2月5日 雑誌「音楽と人」3月号 (Ken、JACK密着、ムック)
2月25日 L'Arc~en~Ciel DVD「CHRONICLE 4」
3月4日 Ken CDS「Deeper」 (3パターン)
3月13日 VAMPS CDS「I GOTTA KICK START NOW」
4月某日 Ken 1st Album
未定(春) L'7ツアー・ドキュメンタリーDVD発売予定

この他にもkenちゃんプロデュースのムックの新曲があったり、
雑誌とかもまだまだこれから出るだろうしと考えると、なかなか
大変なことになってます…L'7音沙汰ないけど本当に春なの?

VAMPSのDVDは妹が買うんじゃないかって期待してます(笑)
新曲のタイトル長いですね。それに、金曜発売って珍しいなぁ。

続きを読む

JACKレポ補足

4部作でお届けしたJACKレポですが、まだ補足がありまして。
「GiGS」2月号の感想もまだ書いていませんでしたし、今後の
リリース予定なんかも連休のうちにまとめておきたかったので
今こうして書き始めているわけですが…ここ数日の間に、一体
どれだけの字数書いてるんですかね、私。数えたくないな(笑)

全部まとめてひとつの記事にしちゃおうと思ってたんですけど、
補足だけで長くなりそうなので、「GiGS」感想などは別記事で。


【JACKレポ補足その1 幕間CMメドレー】
各アーティスト毎に、楽器のセッティングなどが違ってくるので
必ず幕間が数分間あったわけですが、そのうちの3回くらいは
スクリーンで所属アーティストのTVCMを流していたんですね。
そこでも会場は沸いていたので、流れてたCMとそれに対する
反応も書いておこうかなと。テレビでは放送しないでしょうしね。

L'Arc~en~Ciel 「SHINE」
tetsu 「Can't stop believing」
acid android 「let's dance」
ムック 「アゲハ」
シド 「モノクロのキス」
凛として時雨
L'Arc~en~Ciel 「NEXUS 4」
VAMPS 「LOVE ADDICT」
ギルガメッシュ 『MUSIC』(アルバム)
BUG
ゾロ
Ken 「Speed」

3回同じの見たらさすがに順番は覚えてたんですけど(笑)
一部タイトルを覚えていない部分があって申し訳ないです。

最初の「SHINE」のときは、CMでこんなに歓声上がるって
凄いなぁなんて、まだちょっと客観的に眺める余裕のあった
私なんですが、次のteっちゃんで完全にやられました(笑)
最近のリリース分だけだろうと思ってたのに、2年近く前の
teっちゃんが登場したので、ビックリするやら嬉しいやら☆

ラルク関係と、ムックとシドの時の歓声が凄かったですね。
一番凄かったのはVAMPSかなぁ…HYDE様、さすがです。
「Speed」のKenちゃんはセクシーすぎて心臓に悪い(笑)

「NEXUS 4」は思わず口遊んでしまう人が多かったようで、
CM明けた瞬間に余韻が残ったのが、ちょっと面白かった。
私も歌ってたんですけどね。条件反射ってヤツですね(笑)

「Speed」まで流れた後、テレビ朝日での放送が決定した
ということと、特設サイトオープンの告知が暫く出てました。

続きを読む

JACK IN THE BOX 2008 vol.4

第4部、いよいよ最終章です♪ [ vol.1 / vol.2 / vol.3 ]

続きを読む

JACK IN THE BOX 2008 vol.3

第3部、teちゃん登場です♪ [ vol.1 / vol.2 / vol.4 ]

続きを読む

JACK IN THE BOX 2008 vol.2

第2部はKenちゃんからスタート♪ [ vol.1 / vol.3 / vol.4 ]

続きを読む

JACK IN THE BOX 2008 vol.1

予想以上に時間がかかってしまって、今更な雰囲気ですが
なんとか書けました!JACK IN THE BOX 2008レポート!
あまりにも長くなりすぎたので、4部作でお届け致します(笑)



年末、12月27日に日本武道館で行われましたこのイベント、
セットリストと出演メンバー詳細は既に公式サイトなどに出て
おりますので割愛させて頂き(微妙に不親切ですみません)
レポートというか、感想というか…自分なりに気付いたことや
感じたことを、テレビで放送される前に記録しておきたいなと。

そう、テレビ朝日での放送が決定したそうなんですよ!まだ
放送日等は発表されていないので、一昨年の同イベントが
日テレで放送された際のように、地方局では放送されないと
いう可能性も、なきにしもあらずですが…全国ネットと信じて
待ってます!そこんとこ頼みますよテレ朝さん!HTBさん!

JACK IN THE BOX 公式サイト
http://www.jack-itb.com/


前置きが長くなりましたが、以下レポートです。テレビで放送
されるまで内容を知りたくないという方はスルーして下さいね。

続きを読む

「GALACTICA」の放送って…。

関東ローカルだったの!?主題歌楽しみにしてたのに!!

というワケで、昨夜から放送スタートした日本テレビの
(そう言えば日本テレビ“系”とは書いてなかったね…)
深夜ドラマ「GALACTICA」は、北海道では観られない
らしいですよ。他の曜日を探してみても書いてないしー。
主題歌がKenちゃんの新曲「Deeper」だからオンエア
楽しみにしてたのにっ!!PV流れてたってマジですか!?

ショックを受けつつも、JACKレポは鋭意執筆中ですよ。
思いのほか長くなってしまった上に、途中で書きかけの
データが飛んだりして(涙)なかなか終わらないですが、
昨日の時点でムックのところまでは書き終わりました!
あと何組残ってるんだっけ…が、頑張りまーす(^_^;

東京遠征顛末記

あっという間に正月休みも最終日。明日は仕事始めです。
今日を逃すと次いつ書けるかわからないし…ということで、
年末の東京遠征についてまとめておきたいなと思います。

出発の前日、12月26日の地元北海道の天候は大荒れ。
新千歳空港では欠航が相次いでいると聞いて、仕事中も
その夜に行われた職場の忘年会の最中も、頭の中では
“明日の飛行機、大丈夫?”という不安ばかりが渦を巻き。
当日の朝方3時半頃に一度目が覚めたときにも外はまだ
雪が降っていたのでどうなることかと心配だったのですが。

当日の朝、とりあえず予定通りに空港へと向かってみると、
千歳の天候は快晴。到着便に遅れがあって定刻通りでは
なかったものの、無事に羽田へ辿り着くことが出来ました。
まず宿泊先のホテルに向かい、チェックインには早いので
荷物だけ預けようとしたところ、事前に連絡してあったので
通常より早く部屋の準備をして頂いていて、昼過ぎの到着
にも関わらずすぐチェックインさせて頂いて、助かりました。

日本武道館に到着したのは、開演2時間前の午後1時頃。
すでに物販には長蛇の列が出来ていましたが、とりあえず
今回ご一緒させて頂くことになっていた、陽凪さんと合流。
更にモモさん&やすこさんとも無事に合流し、まずご挨拶。
実は直接お会いするのは初めてでちょっと緊張しましたが
お三方とも笑顔の素敵な美人さんで、ラルクのファン同士
話も弾み、すぐに打ち解けることが出来て嬉しかったです♪

出来れば開演前にグッズを購入したいということで、一応
物販の列に並んでみたものの、開演の30分前になっても
一向に売り場が見えてこないので、諦めて入場しました。
午後3時、定刻通り開演。そして驚きと感動の連続だった
ステージが終了した頃には、午後10時を回っていました。
詳しい内容については、長くなるので、別記事にて改めて
レポを書きますが、本当に楽しくて夢のような時間でした。

陽凪さんと2人、人の波に呑まれ九段下駅まで流され(笑)
それでもなんとかモモさん&やすこさんを発見し、改めて
ご挨拶をして解散となりました。本当は一緒にお食事でも
させて頂きたかったんですが…時間が時間だったので…。
でもお逢い出来て嬉しかったです!ありがとうございました!

途中コンビニで翌日の朝食などを購入しつつホテルに戻り、
お茶を飲んで一服したり、荷物をまとめ直したりしていたら
あっという間に時刻は午前1時を回り。慌てて就寝しました。

続きを読む

正月に飲む珈琲も悪くない

年末からの風邪の症状もようやく治まってきたということで
今日はちょっと遅れ馳せながら、初詣に行って参りました。

お賽銭を例年よりちょっぴり奮発して(本当に僅かですが)
「Kenちゃんと行く屋形船クルーズが当たりますように!」
「そんでライヴも観に行けますように!」と願掛けして(笑)
その後でおみくじ引いてみたら久し振りに大吉出ました☆
来年の初詣まで、お守り代わりに大事に持っておこうっと。

友人と一緒だったので、帰りに宮田屋でお茶してきました。
ケーキも頼むなら珈琲はブラックかなとか言いつつ、結局
ガトーショコラとカプチーノをオーダーしてしまう私( ̄▽ ̄;



正月太りに拍車が掛かるなぁとか思いつつ、完食です(笑)
珈琲豆10%割引の日だったのでお土産も買ってきました。
実は紅茶派な私なんですが、たまには珈琲もいいですね♪



豆蔵珈房 宮田屋
http://miyataya.co.jp/

おせちに飽きたらカレーもね♪

というワケで(笑)今宵は学生時代の仲良し3人娘が集まって
スープカレーを食べよう!と、すすきのまで行って参りました。
“娘”って歳でもないだろうというツッコミは受け付けません(笑)



以前からカレー好きな方々がブログにて絶賛されているのを
見かけて気になっていた、Suage(すあげ)に行ってみると、
年末年始は隣のビルにある姉妹店Suage+(すあげプラス)
のみ営業しているということだったので、そちらへ行きました。
先月オープンしたというこちらの店舗、本店よりも広そうです。

スープカレーの定番と言えばチキンと野菜なんですけれども、
今回は敢えてちょっと変わったメニューに挑戦!ということで
“鮭ハラスと旬のキノコのボイル焼カレー”というのをセレクト。
メール会員に登録したら、当日のみソフトドリンク一杯無料☆
という特典があったので、プレーンラッシーも一緒にオーダー。
あ、写真のラッシーは既に飲みかけなので、減ってます(笑)



スープは当店の定番“すあげスープ”と、隠し味をプラスした
“ぷらすスープ”の2種類から選ぶんですが、今回は前者で。
辛さは2番のピリ辛、ライスの量は小(150g)にしてみました。
あちこちのブログで評価されていた通り、スープが美味しい!
そして、店名の通り素揚げされた具材達も美味しかったです♪

喫煙席と禁煙席がきっちり分けられているのも、非喫煙者に
とっては有難いし、荷物を入れるカゴが、テーブル毎ではなく
一人一個当たるように用意されているのも嬉しい配慮ですね。

続きを読む

A HAPPY NEW YEAR!!

改めまして、本年もどうぞ宜しくお付き合い下さいませ。
実は、年賀状まだ書けてないです…ごめんなさいっ!!

毎年恒例、我が家のおせち料理公開♪



今年は重箱を新調したので、蓋も写してみました(笑)
ここまでちゃんと作るのって、最近では珍しいのかな?
そうでもない?ちなみに羊羹なんかも手作りですよー。
(っていうのを、毎年書いてる気がするんですけど、笑)
今年は風邪っぴきなので、初売りは諦めました。残念!
Profile

ゆみ

Master : ゆみ
Profile →


What's New
Category
Monthly
Link
Search
RSS
Recommend
MUCC 『CLASSIC』 MUSIC VIDEO

MUCC 『ハイデ』 MUSIC VIDEO

LM.C 『VEDA』 全曲試聴Trailer

LM.C 『The BUDDHA』 MUSIC VIDEO

