What a wonderful day!!

日付変わって11月28日。さあ皆さん、準備は宜しいですか?(笑)

Happy Birthday Dear kenちゃん!!\(≧▽≦)/

MySpace登録後初めて迎えたお誕生日ということで、張り切って
午前零時ちょうどにコメントしようと、用意周到に準備していたのに
送信し終えて確認してみたら 00:01 になっていましたΣ(゜口゜;)
フライングしたら恥ずかしいなとか思って、慎重になりすぎて失敗。
どうしてこう、詰めが甘いというか、残念なんでしょうか私ってば…。

そして、そんな失敗エピソードを披露することにより、このブログの
更新時刻を零時に見せかける小細工が、使えなくなりました(笑)

コメントでもお祝いしてきましたが改めて…おめでとう、kenちゃん♪
貴方の創る音楽が、奏でるギターの音色が、そして笑顔や言葉の
ひとつひとつが本当に大好きです。いつも沢山の幸せをありがとう!
同じ時代、同じ世界に生まれて出逢えた奇跡と、貴方が生まれた
今日という素晴らしい日に、今年も改めて、心からの感謝と祝福を。

この1年がkenちゃんにとって楽しく充実した年でありますように☆

Happy Birthday Dear...

ユッキー!!(≧▽≦)ノシ

というわけで、本日はyukihiro先生のお誕生日です♪
15thラニバにて東京ドームに集まった皆さんと一緒に
お祝いさせて頂いたのが、もう2年前なんですねぇ…。

改めて、お誕生日おめでとうございますyukihiroさん!!
どうかこれからも末永く、ラルクを宜しくお願い致します。

本当はもっと気の利いたことを書きたかったんですけど
いざとなるとなかなか言葉が出てこないものですね…。
なんかちょっと悔しいです。来年リベンジ出来るかな?

新GOODS&新着動画☆

「Hurry Xmas」のグッズを販売しますとのお知らせに、
去年のグッズの再販かと思いきやNewアイテムが…。
なんか去年のラインナップより可愛い気がするんだけど
気のせいかしら?なんて思っていたら、どうやら皆さん
同じような感想をお持ちのご様子で、安心しました(笑)
JACK遠征のときには既に販売期間が終了しているし、
最近金欠なので今回は見送ろうかなと思ったのですが
見たら欲しくなるよぅ…なら見なきゃいいのにねf(^_^;

あ、そうそう。KenちゃんのMySpaceに新着動画が!!
(いま、“新茶工藤が”って変換されたんですけどー笑)
キーボードを叩く長い指に思わず目が釘付けになって、
私ってばやっぱり手フェチなのねー、と再認識しました。
振り返って満足そうな笑顔&ギターを弾く姿にも勿論
ときめいたんですが、最後のエアドラム姿には思わず
笑いが込み上げ…ええと、ごめんねKenちゃん!(笑)
曲の完成形はJACKで初披露なのかな?楽しみです♪

中居さん出演情報覚書

いよいよ本日「私は貝になりたい」の公開初日ということで
今週から来週にかけて中居くんがテレビに出過ぎで大変!
既に半分くらいは放送が終わってますが、録画した番組の
整理もしなきゃなので、毎度恒例、自分のための覚書(笑)
北海道仕様のため他地域と放送日が違う場合もあります。

11月17日
HBC(TBS系) 関口宏の東京フレンドパークII

11月18日
HBC(TBS系) ぴったんこカンカン
HBC(TBS系) キミハ・ブレイク(家族会議)
STV(ローカル) シアターS

11月19日
HBC(ローカル) ジョシアナ

11月20日
UHB(フジ系) とんねるずのみなさんのおかげでした
HBC(TBS系) Goro's Bar(次週予告)
HBC(ローカル) ユメイロ。シネマ倶楽部

11月21日
HBC(TBS系) 金スマ「私は貝になりたい」SP
UHB(フジ系) 僕らの音楽

11月22日
HBC(ローカル?) 「私は貝になりたい」ナビ

11月24日
UHB(フジ系) 笑っていいとも!(テレフォンゲスト)
HTB(テレ朝系) 徹子の部屋
TVH(テレ東系) きらきらアフロ

11月25日
HBC(TBS系) ぴったんこカンカン
HBC(TBS系) キミハ・ブレイク(家族会議)

11月27日
HBC(TBS系) Goro's Bar

現役いいともレギュラーが、テレフォンゲストとして出るのは
史上初なんだそうですね。意外と既に誰かがやってるんじゃ
ないかと思っていたので、初めてというのが、逆に意外(笑)

雑誌も色々出てるんですよー。嬉しい悲鳴ってやつですね。

予報的中。

仕事帰りに美容室に寄って、終わって外に出たら吹雪でした。
美容室に向かう時点で既に降りそうな気配は感じていたので、
覚悟はしていたんですけどね…ついに来たかって感じですね。


今シーズン初の“雪の足跡”(右側に写った影は電柱と私?)


時計台前を通ったのでついでに撮影。降ってるのわかります?

このまま降り続けたら、明日の通勤が大変そうです(((゜д゜;)))
それに、日曜は幼馴染の結婚式。靴、どうしよう…困ったなぁ。

巷で話題の放談&眼鏡王子

ようやく津軽海峡を渡ってきた(笑)「WHAT's IN?」最新号。
今月の放談我報については週末から巷で話題沸騰中なので
中身の確認なんか一切しないまま、レジに直行しました(笑)

ハロウィンな“おみや”に目を奪われつつ(笑)しょっぱなから
kenちゃんがかわいすぎてKO寸前です…“おいもさん”って!
そういう発言こそが“キャーッ”よりもうっとり癒され系(?)な
リアクションが生まれる所以なんだと思うよkenちゃん!(笑)
例えば何か建物の横とか通ったときに、ブラインドの隙間から
kenちゃんが覗いてるの見えたら“キャーッ”てなるかもだけど
ステージでは、ブラインド覗かれても多分見えないと思う(笑)

“hydeの性格上”云々のくだりは、何気なく言われたのだと
思うんですけど、ラルクファンからしたら嬉しい発言ですよね♪

長年やってるバンドとかグループって、絶対と言っていいほど
不仲説が出るじゃないですか。勿論そんなの気にしてないし、
芸能レポーターなんかより、日頃から雑誌やテレビやラジオ、
会報なんかでメンバーの発言や行動を一言一句、一挙一動
たりとも見逃さない勢いでチェックしてるファンの方がよっぽど
メンバーのこと理解してるんじゃないかと思ってるんですけど。
それでもこんな風に、ご本人の口からさりげなく出た言葉から
メンバーとの仲の良さとか信頼みたいなものが伺えたときって
なんだか幸せな気分になるんですよね。ファンの心理として。

…思わず語っちゃいましたが(^_^;自己防衛本能の話とか、
他にも色々と楽しませて頂いた今月の放談なのでありました。
WHAT's IN? WEBに掲載されているOUTLETも必見です!

そして、眼鏡王子なteっちゃんのテッツ・プレスもチェック済☆
黒縁似合うなぁteっちゃん。私は似合わないから羨ましいよ!
JACKに向けての“悪ふざけしすぎなアイデア”、楽しみです♪

チケット到着☆

SMAPコン札幌ドーム公演のチケットが、本日無事に到着♪
当日は職場から直行なので、地下鉄から近い北ゲート側を
期待していたのですが、南ゲート側のスタンドでした…orz

客電落ちた後のスタンド移動は怖いので、何とか開演前に
到着したいんですが、どう考えてもギリッギリなんですよね。
定時前に上がる方法がないものかと思案中です。ちなみに
夕飯は仕事の合間か移動中にカロリーメイトかな( ̄▽ ̄;
今回はグッズがやたら色々出てますが、買う暇がないので
パンフだけどうにか(友人に頼むか終演後に)買えればなと。

第1希望にしたのに外れてしまった翌12月3日のオーラスで
何か重大発表があるらしいという噂が流れているようですが、
そんな不確定情報より吾郎ちゃんのサプライズバースデイを
やるかどうかの方がよっぽど気になる私なのであります(笑)
例年は夏のツアーだから、吾郎ちゃんのお祝いをステージで
やる機会って滅多にないし…だからこそ今回やりそうかなと。

そんなわけでライヴも徐々に迫ってきましたが、映画の公開
直前ということで、中居さんのメディア露出も多くて大変です。
先週は「anan」表紙、今週は「フレンドパークII」「ぴったんこ
カンカン」とその後の番組(←タイトル忘れましたスミマセン)、
それに「Goro's Bar」と北海道ローカルの「シアターS」出演。
…何か抜けていたら、こっそり教えて頂ければ幸いです(笑)

【11月18日追記】
フジテレビ系の番組だけスコンと抜けてましたごめんなさい!
「食わず嫌い王」と「僕らの音楽」のゲストも中居くんですね♪


「フレンドパークII」のパートナーは誰なのかなと思っていたら
六平さんだったんですねー。終始中居くんを立てて下さったし
ハイパーホッケーでのディフェンスお見事でしたよね。多謝!!

中居くんの選んだ商品、Niconのデジタル一眼レフってあれ
木村くんがCMしてるやつですよね。なんか微笑ましいな(笑)

GP第4戦 エリック・ボンパール杯

中国杯のときの記事に、今回のフランスに澤田亜紀ちゃんが
出るようなこと書いたんですが、エントリーを見間違えたらしく
出ていませんでした。なんだろ…去年のページ見たのかな?
ちょっと恥ずかしいのでこっそり修正したんですが、ここにこう
書いてしまったら結局、修正した意味ないですよね( ̄ー ̄;

…というのはまぁどうでもいい話なんですけど(なら書くな!)

小塚くん、GPファイナル進出決定おめでとうっ!!\(^o^)/
SP、FSともジャンプの失敗があって2位ということで、優勝を
逃してしまったのはちょっと残念な気もするけど、でも嬉しい!
失敗してしまったジャンプ以外の滑りは安定していたと思うし
実際スコア見てもスピンでレベル4とか、成功したジャンプで
加点を貰っていたりするし、全体的には良かったと思います。

優勝したパトリック・チャンの演技も、確かに良かったですね。
4回転ジャンプを入れなくても点を取れる辺りがいいなぁとか。
これは私個人の嗜好の問題なんですけど、ジャンプより他の
要素の方が見てて楽しいんですよ。スピンとかステップとか。
だから実はジュベールにはあまり興味なくて(…スミマセン)
バトルとランビエールの引退は未だにショックなんですよ…。

そんな未練はさておき、女子はというとロシェットが優勝です。
真央ちゃんは…というか真央ちゃんも、今回はジャンプで苦戦
してますね。それ以外は良かっただけに惜しいなと思います。
SPはともかくFSのあの点差…ロシェット確かに調子いいけど
そこまで差があるかなと疑問に思ったのは贔屓目でしょうか?
3回転サルコウが1回転になった上に転倒、というのは確かに
大きかったと思うし、他にもミスはあったけど…うーん。←不満

まぁ、真央ちゃん自身が自分の演技に納得いっていない様子
でしたしね。そこは素人にはわからないレベルの話なんだろう
と思うことにしておきます。実際ホントにそうなんでしょうしね。
ロシェットとの対戦はGPファイナルでのリベンジに期待です☆
そのためにはNHK杯で優勝または2位?頑張れ真央ちゃん!

第5戦ロシア杯、武田奈也ちゃんは負傷により欠場です(T_T)
GPファイナル進出を賭けた村主さんの2戦目に注目しましょう!

WEDNESDAY J-POP

BS2で本日18:00からOAの上記番組にて、VAMPSさんの
LIVEレポートがあるらしいと聞いてお昼休みに覚書の巻(笑)
私はその時刻までに家に帰れないので、再放送で観まーす。

お誕生日ラッシュ☆

なのですよ。11月って実は。最近気付いたんですけどね(笑)

まずは本日11月11日が、剣豪ロロノア・ゾロ氏のお誕生日で。
(いきなり二次元から入るあたりが私だよねー、と開き直り中)
13日がSMAPの木村さんで翌14日はNACSの森崎リーダー。
更に翌15日はうちの父(笑)20日はSakuraさん!ですよね?
皆さんおめでとうございます\(^o^)/当日に更新出来るか
わからないのでまとめさせて頂きました。スミマセンm(u_u)m

Sakuraさんの後に更に、某ドラマーさんと某ギタリストさんの
お誕生日がありますが、そちらは祝日と公休の予定ですので
当日に改めてお祝いが出来るかなーと思っております(^_^)

その某ドラマーさんが出演された昨日の新木場でのLIVEを
某ギタリストさんも会場でご覧になっていたようで。皆さんの
レポを拝読したら、なんかそれだけで嬉しくなっちゃいました♪
バンドとしてLIVE活動を休止されている今、どんな形であれ
メンバーが一緒に居たと聞くだけでなんか嬉しいんですよね。

…こんなこと書いてたら“某”の意味ないですけどね( ̄▽ ̄;
本気で隠すつもりじゃないからいいんです。ノリです、ノリ(笑)

「ぴあ」改め「ススめる!ぴあ」

表紙&巻頭特集が中居さんなので買ってきました。
350円という価格でこれだけたっぷりインタビューを
載せてくれるのは有難いですね。お買い得です(笑)

映画情報誌のインタビューも割と読み応えあったし、
写真もキレイなのでそっちはそっちで満足ですけど、
「ススめる!ぴあ」の特集はホントに凄いです。実は
まだ、インタビュー全部読みきれてないです(^_^;
福澤監督や鶴瓶さんからのコメントも嬉しいですが
役者中居を大絶賛!な剛くんが微笑ましくて◎(笑)

「CINEMA SQUARE」で着ているピンクのカーデが
あまりにも似合い過ぎで思わず笑っちゃいましたが、
そういえばもうひとり、ピンクの似合うアラフォーさん
いらっしゃるわ…とteっちゃんを思い出しました(笑)
花嫁姿が似合っちゃう方もいらっしゃいますしねぇ…。

フィギュア観るのに忙しくて(笑)日本シリーズは全く
観ていなかったんですが最終戦は巨人がリード中?
そのまま勝って下さいよ!中居くんのために!(笑)

GP第3戦 中国杯

昨日の放送の中で男子のSPも少しOAされていたそうですが
帰りに寄り道してたら見逃しました。でもなんか今回は未だに
高橋欠場のショックを引き摺っていて、女子だけでいいかなぁ
という心境…中庭くんゴメン!ISUで結果だけ見ちゃいました。
BSでの放送前に、ちょろっとネタバレしてます。ごめんなさい!

首位のアボットってどんな人だっけ?と思って検索してみたら
FSの動画を見つけたので視聴。(結果“だけ”ちゃうやん!笑)
ジャンプ安定してるしスピード感もあるし…他の選手の演技は
見ていないのでアレですが、この演技なら首位も納得かなと。
ま、高橋くんが出てたら勝ってたと思うけどね!←まだ言うか

女子は結局、1位から4位までSPと順位変わらず、でしたね。
4位のワグナーと3位のレピストは、FSでの印象はほぼ同格
(実際、得点も僅差)でしたが、SPが勝敗を分けたのですね。

解説の伊藤みどりさんも仰っていたんですが、レピストを含め
フィンランドの選手って基本のスケーティングが綺麗ですよね。
それと、ワグナーのFS衣装…フィット感が足りず背中が余って
ひらひらしてたのが凄く気になりました。あと、顔が怖い!(笑)
美人さんだと思うのにアイシャドウ濃すぎ…って余計なお世話?
サラ・マイヤーは不調ですね。彼女にも頑張って頂きたいです。

安藤美姫と金妍児も、どちらも本調子ではないなぁという印象。
それでもここまでまとめてきたのは、さすがだなと思いますが。

美姫ちゃんにはスピンをもうちょっと頑張って頂きたい。それと、
ステップも本来の彼女ならもっと…と思ってしまうんですよね。
他の選手と比べたら、今回のもレベル高いとは思うんですが。
4回転にこだわる必要はないと個人的には思ってます。それが
彼女の武器ではあるけれど、他でも魅せられる選手ですから。

金妍児もスピンが…リプレイ見たらキツそうな顔していたので
やっぱりまだ腰の痛みが影響しているのかなと思うんですが。
見事な演技ではあったと思うんですが、本調子だったらもっと
凄いと知っているだけに、なんか物足りないというか…うーん。
その辺は、才能があるが故に損している部分かなと思います。

美姫ちゃんのSPで中野選手の「SAYURI」を観たくなりました。
演技も衣装も大好きで。エキシビで持ってる和傘もイイよね!
そして「シェヘラザード」はヨナちゃんより美姫ちゃんかなぁ…。

さて今回もすっかり長くなりましたが( ̄▽ ̄; 次のフランスは
いよいよ真央ちゃん登場ですよ!そして小塚くんにも要注目!

お詫びして訂正m(u_u)m

昨夜更新した記事の中に重大なミスを発見したので修正。
山本シュウ氏をやまだひさし氏と勘違い…なんでやねん!
"やま"しか合ってないし!おふたりともすみませんでした!!

該当部分をカットしましたので、既に読んでしまわれた方は
見なかったことにしてやって下さい…あぁ恥ずかしい!orz

RED RIBBON LIVE 2008

VAMPSのツアーを無事に終えられたばかりのhydeさんが、
今度はHYDE名義でRED RIBBON LIVEに御出演だそうで。

HYDEISTな皆さんは大変そうだけど嬉しいだろうなぁなんて
思いながら眺めております。抽選で500名を無料で招待!と
いうことですが、交通費や宿泊費は無論各自の負担なので、
さすがに私は行けないので応募しませんが。行けそうな方は
是非応募されたらいいと思います。で、レポお願いします(笑)

あ、Yahoo!でオンデマンド配信やるみたい。←いま気付いた
kenちゃんバースデイの翌日開催!と覚えておきましょう☆

Every cloud has a silver lining.

どんな災難や不幸の中にも必ず希望の光があるという意味の
この言葉が今の状況にピッタリかというと、微妙に違うかも?と
思いつつ(捨てる神あれば拾う神あり、の方が近いかなとか…)
素敵な言葉なので覚書の代わりに(笑)タイトルにしてみました。
現実は時に厳しくとも、世の中捨てたもんじゃないよ!という話。

JACK落選で凹んでいた私に先日、一通の封書が届きまして。
「音楽と人」編集部さんから…Kenちゃんの生ポラが!!Σ(゜口゜)
10月号買ったときに応募してたのが当選したようです。感激!!
実は懸賞は割と当たる方なんですが、写真とかは初めてです。
早速フォトフレーム買ってきて(笑)大事に飾らせて頂きます☆

そうか、こっちで運を使い果たしてたのか…なんて思っていたら
JACKのチケットも、某知人から譲って頂けることになりました!!
競争率の高いチケットですから、オークションで出回るのとかは
けしからん!と思うのですけど、お友達とダブってしまうのとかは
仕方ないと思うので。それをこうしてファン同士のネットワークで
譲って頂けるのは大変有難く思う次第です。本当に助かります!!

続きを読む

雪が降ってきた

♪こっとーしさーいしょのゆっきがー
ひっくーいそーらからまーいおーちる♪

SMAP「雪が降ってきた」 lyrics by 森 浩美

てなわけで、札幌ではついに、平野部にも雪が降りました。
さすがにまだ積もるほどの雪ではないですが、ついに冬が
来たって感じです。今年は北大の銀杏並木、見逃したなぁ。

毎年、初雪の日には必ず浮かぶ脳内BGMが、この曲です。
もっと寒くなって粉雪になったら、文字通りレミオの「粉雪」。
そして新雪に足を踏み入れるときは、ラルクの「雪の足跡」。
吹雪なら懐かしのT.M.Revolution「WHITE BREATH」!
も少し最近だとKinKiの「SNOW! SNOW! SNOW!」も◎。
勿論、「winter fall」や「WINTER SONG」も大好きです☆

雪が降るってことはそれだけ寒いってことですし、積もれば
通勤の足に支障をきたすなど厄介な面も多々ありますけど
それでも嫌いじゃないって思えるのは、音楽のおかげかも?

続きを読む

GP第2戦 スケートカナダ

地上波での放送が終わったので情報解禁☆ということで。
スケートカナダで村主選手が見事2位でした!\(^_^)/

ここ1~2年くらい、あまり調子が良くない印象でしたけど
今大会ではスピード感のある滑りで、ジャンプでも大きな
ミスはなく、持ち前の表現力も健在で、復活の兆しを見た
という気がしましたね。やっぱりモロゾフって凄いのかしら。
首位のロシェットとの点差がちょっと気になるところですが
確かに今回のロシェットの演技は良かったですからねー。
村主の課題はコンビネーションジャンプにあると見ました。
まぁ素人判断なので、あまり真に受けないで下さいね(笑)

3位のアリッサ・シズニーは、SPの演技はほとんど印象に
残っていないんですが…FSは確かに良かったと思います。
高速スピンが大好きなうちの母(笑)も大絶賛するほどの、
かなりスピードのあるスピンがとても印象的でありました。

コストナーは明らかに不調でしたがそれでも4位ですから
やっぱり侮れないなと。でも彼女のプログラムってどこか
単調であまり面白くないような…とか思ってしまう私です。

武田奈也ちゃんはジャンプの不調が響き9位という結果。
スピンは抜群に巧かったんですけどねー。スピードでは
シズニーに及ばないものの、今大会で一番キレイだった
と私は思ってます。彼女のレイバックスピン大好きです!
課題はジャンプとステップかな。これも素人判断ですが、
彼女は今後まだまだ伸びていく選手だと期待してます☆

男子は、日本からも南里選手が出場していたというのに
地上波での放送ありませんでしたね…南里の順位さえ
言ってなかった気がするんですけど。一応、明日の夜に
BSで放送があるようなので、チェックしたいと思います。
…エキシビは!?放送ないの!?村主のエキシビ観たいよ!!

すいません、ちょっと語り過ぎですね。読み返してみたら
思いのほか長くなっていて自分でビックリしました(x_x;
Profile

ゆみ

Master : ゆみ
Profile →


What's New
Category
Monthly
Link
Search
RSS
Recommend
MUCC 『CLASSIC』 MUSIC VIDEO

MUCC 『ハイデ』 MUSIC VIDEO

LM.C 『VEDA』 全曲試聴Trailer

LM.C 『The BUDDHA』 MUSIC VIDEO