Happy Halloween!!

…とか言いつつ実は現在unhappyな気分の結海ですこんばんは。
明日の「私は貝になりたい」試写会(HBC主催)に応募するも、落選。
本日発表になった、JACKのモバイル先行予約の抽選結果も、落選。

映画のPRで全国行脚を実施中の中居くんはきっと明日の試写会に
登場するのだろうと踏んで応募していたのですが、私の他にもきっと
そういう方が大勢いらっしゃったのだろうと思います。当選していたら
何があろうとも定時に上がって駆けつけるつもりだったのですが…。
ええ、明日も出勤です。3連休どころか明日は朝礼です。面倒くさい!

JACKもね、実は先行予約の受付始まってすぐに応募してたんです。
当たったら行っちゃおうっていうくらいの勢いで、とりあえず応募して。
その後Kenちゃんがブログでレコーディングのこととか書いてくれて
いるのを読むたびに行きたい気持ちがどんどん強くなっていたので、
落選通知のメールを受けて、予想以上に凹んでいる自分がいました。
この分だと一般販売も厳しそうですが、挑戦してみたいと思ってます。

嗚呼、もうすぐハロウィンが終わってしまう…なんかさみしいです(;_;)

スケートアメリカ 女子FS

金妍児はやっぱり強かったですねー。直前の6分間練習で
転倒したりして、調子はあまり良くなかったハズなのですが、
FS本番ではジャンプがひとつシングルになったのを除けば
それほど大きなミスはなかったんじゃないかなと思います。
シーズン序盤で他の選手も調子がイマイチだったとはいえ、
SP・FSともにしっかり首位を獲ってくる辺り、流石ですよね。

トリプルアクセルを自分の意思で封印した中野と、4回転を
コーチの指示により自粛した安藤。きっとどちらも心残りな
部分はあるでしょうけど、中野が2位、安藤3位の健闘です。
中野はSPよりはスピードも出ていたし安定していたかなと。
安藤は安定しているかと思われたジャンプでも回転不足の
判定がありましたし、スピードも好調時の彼女と比較すると
まだまだと感じたので、コーチの判断は正しかったのかも。

GPシリーズの今後の大会日程と出場選手を確認していて
ランビエールが出場していないことは判っていたんですが
どうしてバトルが出ていないんだろうと思っていたら…彼は
ランビエールより先に引退宣言していたということが判明。
い、いつの間に…今更ながらショックを受けてます(T_T)

続きを読む

GPシリーズ開幕!!

フィギュアスケートのグランプリシリーズが今年も開幕。
初戦のアメリカ大会で日本の小塚崇彦選手が初優勝!!
以前から応援していた選手なので、とても嬉しいです☆
今大会の男子は、アメリカのウィアーとライサチェックが
首位争いをすると予想していた人が多かったと思うので
それを抑えての優勝は見事だと思います。おめでとう!!

女子はSP終了時点で金妍児が首位、2位に安藤美姫、
3位が中野友加里となっているようです。首位と2位との
点差が大きいので、FSでの逆転はもしかしたら難しいの
かもしれませんが…諦めずに頑張って頂きたいですね。
外国勢にも注目選手はいますが、やっぱりどうも日本人
贔屓になりがちな私です。明日放送のFSも楽しみです。

※SP=ショートプログラム/FS=フリースケーティング

近況報告

今更ながらSMAP最新アルバム「s.m.a.p」の全曲レビュー執筆中。
SMAPコンは12/2(第2希望)のチケットを確保。職場から直行予定。

NTTのCMで、慎吾ちゃんが「剛くん」と呼んでいるのを耳にするたび
その呼び方久々だねーと思ってしまう(笑)最近は「つよぽん」かな?
あ、このCMって東日本だけなのか…公式サイトに動画ありますよ♪

友人がまたひとり結婚するそうですよ。おめでとう!!どうぞお幸せに☆
結婚と言えば、晴一さんもおめでとう!!今朝の報道を見て驚きました。
4月のポルノさんのLIVE(in真駒内)観に行きたいと思っております。

Kenちゃんがマイスペでブログコメントにお返事してる!ということに
リアルタイムに気付けたので、私も慌ててコメントしてみたのですが
間に合わなかったようでお返事は頂けませんでした。うーん、残念。
全部に返信するのは大変だし、途中までかなとは思っていましたが
ほんの数件の差だったのでちょっと悔しいなぁと思ってしまいました。
でも、そんな風にファンと交流してくれるKenちゃんが大好きです☆

ふと思い立って、今までの己のLIVE参戦歴をまとめていたりします。
うまいこと整理できたらブログにもUPしようかと考えていたりもします。

「容疑者Xの献身」を観てきたのでその感想も書くかもしれませんが。
相変わらずネタはあるのになかなか文章にはまとまらない日々です。

そんなワケで更新が止まったりもしたけれど、ワタシは元気です(笑)

JACK IN THE BOX 2008

今年も開催されるということは先日既に発表になっていた
MAVERICKさん年末恒例(?)お祭りイベントですけども。
出演アーティストの情報が本日ついに解禁!ということで、
Kenちゃんとteっちゃんが出演することが判明しましたね。
LE-CIELとLE-CIEL NET、更にKenちゃんとteっちゃん
それぞれのメルマガから立て続けにお知らせが届きまして
サブリミナル広告さながらの様相を呈しておりましたよ(笑)

行きたいんですけどねー。時期と金銭的事情とを考えると
どうしたものかと…年末って飛行機も宿も高いですよね…。
でも、L'7の二の舞的に文字通り後になってから後悔する
可能性を考えると、やっぱり行くべき?とか思ったりもして。
そもそもチケット取れるかどうかもわかんないっていうのに、
さっきからそればっかりぐるぐる考えて、堂堂巡り中ですよ。

これがラルクとしての出演だったら即断できてたのかしら?
何にせよ先行予約開始の18日までには結論出さなきゃ…。

MAVERICK DC GROUP PRESENTS
JACK IN THE BOX 2008


2008年12月27日(土)
日本武道館
開場14:00/開演15:00
全席指定 6,500円(税込)

[PC] http://www.maverick-dci.com/jackinthebox2008/
[mobile] http://www.a-deli.com/jack/

君のHappy Birthday♪

脳内BGMはNEWSの「Happy Birthday」でお願いします(笑)

最近ラルクの話題ばかりなので、すっかり忘れてんじゃないかと
思われていそうですが…忘れてないですよっ!覚えてますとも!
本日10月7日は、生田斗真君のお誕生日ですよ。おめでとう☆

トマさんのことは“ボク生き”の頃から知ってるので、なんだかもう
甥っ子の成長を見守る叔母さん的な心境なんですよねー(^_^;
久々に会ってみたら男前に成長していてビックリ!みたいな(笑)
未だにJr.の肩書きが取れないっていうのはどうなんだろう…とか
思いつつも、最近の活躍っぷりは嬉しい限りなのでございますよ。

先日は「おしゃれイズム」に出演、今週末には「恋のから騒ぎ」と
“りの君”があって、来週は「99プラス」と「グータンヌーボ」出演。
主演するミュージカル「グリース」が間もなくスタートということで、
プロモーション活動に励んでいらっしゃるようですね。頑張れー!
(と言っても、もう収録は大体終わっているんでしょうけどね、笑)

行楽日和

今日は両親に誘われて「丘のまち」こと美瑛町まで行ってきました。
ラベンダーや向日葵の時期はさすがに終わってしまっておりますが
まだまだ色鮮やかに咲いている花もあって、なかなか綺麗でしたよ。


【美瑛町 四季彩の丘】





2枚目の写真に写っている黄色い花は、キガラシという名前だそうです。
1枚目もそうですが、実際に見るともっと鮮やかな色で、綺麗でしたよ♪

続きを読む

血液型ゲノム

※1つ前の記事の続きだったんですが、カテゴリ追加したので分割。

最近流行っているらしい「血液型ゲノム」、やってみました(^_^)v

【診断結果】 真面目なA型
真面目で責任感があり誠実、良い人です。

真面目度: ★★★☆☆
マイペース度: ★★☆☆☆
お調子者度: ★★★☆☆
不思議度: ★★☆☆☆

[性格]
相手よりも上の立場にも下の立場にも振る舞うことができます。
冷静なときと熱いときの温度差が激しいです。
無駄使いをせずに必要な物だけを手に入れます。淡白ですね。
自分のことは自分でやるという信念を持ちます。
ちょっと悩んだりして調子がでないときがあり、ちょっと遠回りに
物事に向かう時があります。ちょっとずるいところがあります。

[仕事]
押す時と引く時がはっきりわかれる動きをするでしょう。
気分で結構かわってしまいます。だめなときはイケてません。
休みのときにも仕事のことを心配したりして、やるべきことに
集中できないときがあります。

[恋愛]
臨機応変に相手の男性に合わせて行動します。
熱しやすく冷めやすいところがあります。
また、温和で無難な付き合いを望んでいます。
急に相手の男性が冷たい態度をとると、そればかり考えてしまう
ときがあります。相手と繋がりたいという気持ちが強いです。

10月3日と年末の話

前回の予告通りにブログの更新がすっかり止まっておりましたが、
さすがに10日も間が空くと、そのまま書けなくなりそうだとか思い
重い腰を上げて(座ってるけどね…)久々に更新の巻であります。

本当は昨日更新するつもりだったんですよ。teちゃんの誕生日に。
でもなんだか昨日は仕事が終わって帰ってきたら脱力してしまい、
パソコンを開く気力のないまま、なんとなくMステ観て早めに就寝。
一応MySpaceの“今の気分”でこっそりお祝いしていたんですが
やはりそれだけでは寂しいので、一日遅れで今更ですが改めて…

HAPPY BIRTHDAY DEAR teっちゃん♪

生まれてきてくれて、ラルクを結成してくれて、本当にありがとう!!!
ライブ活動休止前、最後に観たライブがシアキスのさいたま公演で
teっちゃんの体調が悪かったときなので、3年後の20thラニバでは
元気なteっちゃんに会えることを祈って、楽しみにお待ちしてます☆
3年なんて、過ぎてしまえばきっとあっという間だよね!そうだよね!

…なんて言ってる間に、今年もJACK IN THE BOXの開催が決定。
kenちゃん今年も出るのかな…行ってみたいけど年末どうなるか…。
仕事の担当が変わってしまったので、年末どの程度忙しいのかとか
ちょっと見当がつかないんですよね。旅費かかるし。難しいかもなぁ。
こういうときだけ東京近郊に住みたくなります。←都内とは言わない
一応頭には入れておいて、続報を見逃さないようにしたいと思います。
Profile

ゆみ

Master : ゆみ
Profile →


What's New
Category
Monthly
Link
Search
RSS
Recommend
MUCC 『CLASSIC』 MUSIC VIDEO

MUCC 『ハイデ』 MUSIC VIDEO

LM.C 『VEDA』 全曲試聴Trailer

LM.C 『The BUDDHA』 MUSIC VIDEO