勝手にプロデュース企画

auが発表した「よしもとケータイ」の企画がどうやら不評らしい
というニュースを見て、これがもし「ラルクケータイ」だったら…
と考えたらなんか楽しくなって妹と勝手に盛り上がりました(笑)

メンバー4人がそれぞれ1種、全4種をプロデュースするとして。
hydeケータイは黒ボディに羽根とか蝶とか…VAMPSグッズの
イメージから考えると、ANNA SUI的なデザインが浮かびます。
kenちゃんケータイは、やっぱり白ボディにC.H.Lionですよね!
ソログッズ第一弾のハンドタオルとか、めっちゃ可愛いですもん。
teっちゃんは、シャアザクっぽい赤か、ポップでイマドキな感じ?
yukihiro先生は黒ボディにスカルとか、そんなイメージかなぁ。

画面デザインとかもそれぞれのプロデュースで、デフォルトで
入っている待受画像に、hydeさんだったら最近よく描いている
くまさんのイラストがこっそり入ってたりしたら楽しいなぁ、とか。
kenちゃんのにはひこにゃんのイラストが紛れてるとかね(笑)
tetsuモデルは機能面でもなんか最先端な機能満載な感じで、
yukihiroモデルはゲームアプリが充実してたりとかしそうです。

勝手に想像膨らませすぎですが、もし万が一実現するとしたら
キャリアはau、メーカーはCASIOで是非!お願いします!(笑)


…とまぁ、想像というか妄想大暴走なブログを書いている間に
「Kenさんがフレンドリクエストを承認しました」というメールが!
早速お礼のコメント書きに行ったら動画が追加されていました。

美味しそうにお肉を食べる音人の金光さん(笑)の姿と一緒に、
Kenちゃんのお声と、最後にご本人もちょっとだけ映ってるー!
まだご覧になっていない方は是非!Ken Official MySpace

改めてSMAPツアー詳細

ツアー日程、どうやら一般公表された模様なので情報解禁します

SMAP 2008
super.modern.artistic.performance tour


東京ドーム
9/24(wed) 16:00 open / 18:00 start
9/25(thu) 16:00 open / 18:00 start
9/26(fri) 16:00 open / 18:00 start
9/28(sun) 16:00 open / 18:00 start
9/29(mon) 16:00 open / 18:00 start
9/30(tue) 16:00 open / 18:00 start


京セラドーム大阪
10/7(tue) 17:00 open / 19:00 start
10/8(wed) 16:30 open / 18:30 start
10/9(thu) 16:00 open / 18:00 start


福岡ヤフー・ジャパンドーム
11/19(wed) 16:30 open / 18:30 start
11/20(thu) 16:30 open / 18:30 start
11/21(fri) 16:00 open / 18:00 start


ナゴヤドーム
11/26(wed) 16:30 open / 18:30 start
11/27(thu) 16:00 open / 18:00 start


札幌ドーム
12/2(tue) 16:30 open / 18:30 start
12/3(wed) 16:30 open / 18:30 start


大阪の日程もどうやら無事決まったようで。10月に大阪ってことは
札幌がオーラスなんですね。チケットが無事取れますように!

それにしても、このツアー(とアルバム)タイトル、長いですねぇ

MySpace、はじめました。

FC2 BLOGとmixiと、一応DELIAも登録してるので、なんだか
どうにも収拾つかなくなってきている感もイナメナイのですが…。
とりあえずはじめてみましたMySpace。さて、どうなることやら。

まぁmixiの日記は外部ブログにしてFC2に繋いじゃってますし、
DELIAは…日記とか全然書いてなくて、ほぼ放置状態でした。
で、MySpeceのブログは…とりあえずFC2と連動させちゃえ!
ってなワケで、実は同じ文章があっちとこっちに載ってます(笑)
今後もその形でいくのか、変えていくのかは、追々考えますわ。

それにしても…本日のMステはグラサン率が異様に高い!(笑)
まぁラルクさんが3/4グラサンってのは予想の範囲内でしたが。
(前回も確かそんなだった気が…なんか既視感を感じたよ、笑)
富士登山のエピソードが聞けて、とっても嬉しかったんですが、
なんかkenちゃん鼻声だった気が…やっぱ風邪流行ってます?
hydeさんも歌の時キツそうでしたね。あれはライブの影響かな。

ランキング3位だったので、一瞬、まさか悲愴感に負けたかと…。
有り得ないですよね。あーびっくりした(笑)嵐、最近スゴイなぁ。

KinKiさんの、剛さんのカメラ目線&堂島孝平楽団の皆さんとの
楽しげなパフォーマンスも素敵でした。2週連続お疲れ様でした!

FC2とMySpace連動させると、絵文字使えないのが難点かも。
FC2のオリジナル絵文字、かなり活用させて頂いてますからね。
その辺りもまぁ、今後の課題のひとつということで。検討します。

有言実行!

実はすっかり忘れてました、先週の「イカせて!キューン兄弟」
再配信しているので慌てて観に行ったら、kenちゃんの放談我報
メンバーであるIさんが、PV撮影秘話&近況を語って下さっていて、
kenちゃんが誌面での予告通り富士山に登っていたことが判明
RISING SUNの方でも、凛として時雨のステージを観に来ていたと
目撃証言があったので、どちらもしっかり有言実行された模様です。
さっすがkenちゃん登山経験者より先を行くなんて、タフだなぁ。

再配信は9月1日正午まで。まだご覧になっていない方は是非
Ki/oon Records 「イカせて!キューン兄弟」(PCのみ)

Mステで、ご本人から富士登山かRSRの裏話、聞けるといいな

誘惑には負けたけど…

賭けには勝ったという気分です、現在。

続きを読む

SMAP全国ツアー続報

FC会員の方には昨日辺りから、現時点で決定しているツアー日程と
東京公演の予約受付方法が書かれたハガキが届き始めている模様。
我が家にも本日届きまして、写真が「そのまま」のアー写だったので、
写真が古いよ!って思わずツッコミを入れてしまいましたよ私は(笑)
東京公演だけ電話予約で、他公演は次回の案内を待てとのことです。

東京以外の日程は今のところFC会員限定の場所でしか公表されて
いないようなので、ネット上では既に情報が漏れている現状ですが、
当ブログでは詳細な日程は一般公表まで書き込みを自粛致します。

でもちょっとだけヒント(笑)

福岡・名古屋は11月、札幌は12月でいずれも平日オンリーの日程。
大阪は日程調整中で、福岡の前なのか札幌の後なのか、不明です。
札幌がオーラスだと、平日とはいえ競争率がグンと上がりそうなので
大阪が最後だと有難いかな。オーラスを観てみたい気もしますけど。
東京と福岡の間が空いているのは中居くんの映画PR活動のため?
とか勝手に予想していますが。実際のところはどうなんでしょうねぇ。

mixiのコミュとか見ていると、チケットの購入方法等について自分で
調べもしないで質問攻めな人が多くてちょっとげんなりしちゃいます。
そういう人が当選して、ずっと待ち続けていた既存会員がハズレたり
したら嫌ですよねぇ。この日のために会費払い続けてきたのにさー。
その辺りのことを、事務局の方々にも考慮して頂きたいものですわ。

新曲GET&Kenさん始動!?

仕事帰りにHMVに寄って「NEXUS 4/SHINE」フラゲしてきました
シアキスDVDはkenちゃんのSpeed本と一緒にネット予約したので
家に届いているかと思いきや…一緒に注文した別の本が入荷待ちで
まだ発送されていませんでしたDVDの発売日が近くなったら一度
確認して、入荷待ちのままだったらキャンセルしようと思っていたのに
すっかり忘れて大失敗。明日休みだから早速観るつもりだったのに!

「NEXUS 4/SHINE」初回特典のSHINE証はyukihiro先生GET
kenちゃんだったらいいなって内心ちょっと期待してしまっていたので
見た瞬間ちょっぴり落胆しちゃったりしてゴメンナサイ先生!許して!

ちなみにセブヘブ(っていう略し方はなんか微妙だから“7th”でどうよ
と密かに思っている)のペーパークラフトはkenちゃんで、マイハーと
デイブレとドリンキはteっちゃん3連発だったので、ヴォーカル不在
去年から続いているこの初回盤の封入特典、毎回全4種集めてます!
っていうツワモノなファンの方も、中にはいらっしゃるんでしょうかねぇ。
4枚買えば必ず全4種揃うって訳でもないから難しいと思うんですけど。

でもって本日、kenちゃんのソロについてOfficial MySpaceの開設と
新しいオフィシャルグッズ販売決定の告知があって、いよいよ始動!?と
期待が高まってますが…MySpace、登録したら何かいいことあるの?
ラルクのOfficial MySpaceは前からあるけど未だに登録してないし。
DELIAのKenコミュは放置ですか?とツッコミも入れたいところですが。
楽曲リリースより先にそういう動きがあるのは、ある意味新しいかもなぁ。

SMAP全国ツアー決定!!

遂に発表になりましたっ
9月24日、東京ドームからスタートだそうです
全国ツアーと言うからには札幌にも来るよね?

東京ドームで6公演っていうのもビックリですが、
ツアー初日にアルバム発売ってどうなの?
今回は札幌が初日じゃなくて良かったです(笑)

11月の、友人の結婚式と被らないことを祈りつつ。
あ、あと祖父の一周忌と被らないことも祈りつつ。
詳細は不明なので、続報を心待ちにしております

夏の憂鬱

が、似合う季節になりましたね。
秋が来るから…というより既に秋だろって感じですが。

昨日の朝から鼻炎の症状が急激に悪化していたので、
気温差が刺激になったかと思いきや…風邪でした
今朝起きたら熱があって、でも何とか下がって一安心。
熱さまシートって、なかなかいい働きをするよね!(笑)
仕事の都合上、明日と明後日はどうにも休めないので
このまま落ち着いてくれるといいなーと思ってます。

札幌でライブ中のVAMPSさんのことがふと頭を過ぎり。
ツアーもまだまだ続くしラルクでのTV出演もあるので、
体調管理はしっかりね、ハイディ!とか言ってみる。
お前が言うな!ってツッコミが入りそうですけども(笑)
明日が最終日ですか。一週間ってあっという間ですね。

Mステで眼鏡な剛さんに萌えて(笑)PVも観たんですが
いいですねーKinKiさんの新曲。好きです、曲も映像も。
堂島孝平氏が関わっているKinKiの曲って、今までのも
好きなのが多かったんですが、中でもダントツかもです。
来週のMステはラルクとKinKi両方出るから必見です

VAMPS来札


貼りすぎだよハイディ!…なんて、ホントは大歓迎ですけども(笑)

通勤途中、会場の最寄り駅でもなければ大通駅や札幌駅みたいな
主要駅でもない某所に4枚も並んでいるのを見てちょっとビックリ
初日の昨日は、来場者限定PHOTOをGETするために、会社帰りに
Zeppに寄ってバーコードだけ読み取ってきた似非ディストです(笑)
当日券も出てるので参戦も考えたんですが、一日仕事してきた後で
箱ライブを観るのはちょっと…体力に自信がないので断念しました。

「どさんこワイド」でSTV福永アナが楽屋潜入していたらしいですね。
見逃して悔しいというより、福永さん羨ましい!と思ってしまった(笑)
明日は休演日なので、もしかして今頃は、すすきのの夜を満喫中?

続きを読む

HAPPY BIRTHDAY!!

最近すっかりラルク関連ネタばかりの当ブログですけれども、
貴方の誕生日は忘れていませんよ中居さん!おめでとう

今年で結成20周年なSMAPが、今でもスターでいられるのは
なかなか売れなかったデビュー当時、社長に叱られながらも
リーダーとして(本人はリーダーではないと否定してたけども)
他の5人を引っ張りつつ奮闘した貴方の努力の賜物であると、
一ファンとして誇りに思います。これからも、誰よりもSMAPを
愛する貴方でいて下さい…なんて、改めて書くと照れるな(笑)

続きを読む

祝☆復刊!

単行本「Speed」復刻版
(2008/08/27)
Okada Takayuki

商品詳細を見る


絶版により入手困難となっていた、kenちゃんがソロ活動を始めた際に
出版された単行本が、待望の復刊というニュースが先日届きました
Amazonでは復刻版が見当たらず、リンク先が古くて申し訳ない…
ラルクの新曲&DVDと同じ8月27日発売公式より先にHMVからの
リリース情報が届きました(笑)HMVとARTIST DELIにて予約受付中!
※リンク先を復刻版のページに修正しました(2008.08.12 更新)

このタイミングでってことは…またソロやるよーっていう告知的なもの?
復刊ドットコムというサイトにリクエストが寄せられているらしいと知って
私も一票投じておいたので、その票が集まったからってことかもですが。
何れにせよ復刊が実現して嬉しい kenちゃんがプロデュースした
ムックの新曲も同日発売なので、8月27日はkenちゃん祭ですね(笑)
本人使用ギターの展示イベントなんていうものも開催されるようですが、
札幌では開催されないようで残念。地元でやるなら見てみたかったなぁ。

さて、今日から一週間前倒しの盆休み3連休。今年も帯広行ってきます。
長時間ドライブだから日焼け防止対策しなきゃ…今日も暑くなりそうです。

近況諸々。

今年の「道の駅」スタンプラリーは、閉鎖中の神恵内を除く103駅のうち
残り26駅というところまできました。来月は知床・オホーツクを制覇予定。
先日、日帰りで道央を回った際に寄った、花茶のアイスが美味でした

父の名前で応募していた某社のプレゼントキャンペーンにて、Wii本体と
Wii Fitを含むソフト4本、更にDS Liteとそのソフト4本をセットで、という
なかなか豪華な賞品をGET家族揃ってWii Fitにハマっています(笑)

続きを読む

Profile

ゆみ

Master : ゆみ
Profile →


What's New
Category
Monthly
Link
Search
RSS
Recommend
MUCC / ハイデMV+6/25日比谷セトリ

MUCC×AKi / TONIGHT (Live ver.)