夏の風物詩

毎年恒例の、道新・UHB花火大会が本日開催されておりました。
会場で人混みに揉まれるのはしんどいので、少し離れた所から
眺めていたんですが、それでも充分楽しむことが出来ました



私、基本的に花火って結構好きなんですよだから、人混みは
苦手なんですが、それでも会場まで足を運ぶこともあるんです。
道内最大級と言われている、帯広の勝毎花火大会が大好きで、
お盆の墓参りのついでによく観に行くんですが…今年はどうにも
仕事を休めない日程なので断念来年こそは行きたいです

CDデビュー組ソート

ラルクソートがあるならSMAPもあるのでは?と検索してみたところ、
SMAPはなかったのですがジャニーズCDデビュー組ソートを発見。
早速挑戦してみたところ、下記の結果が出ました。ほぼ想定内(笑)

 1 中居正広
 2 香取慎吾
 3 堂本剛
 4 草なぎ剛
 5 井ノ原快彦
 6 木村拓哉
 7 稲垣吾郎
 8 堂本光一
 9 国分太一
10 城島茂

続きを読む

「NEXUS 4/SHINE」試聴開始



「NEXUS 4」は、実はhyde氏が作曲したらしいという噂をどこかで
聞いた気がしますが…結局は大方の予想通りteっちゃんでしたね。
ジャケ写とアー写のギャップにビックリ(笑)特にkenちゃん、渋い!
両A面の2曲ともポップな曲調だし、発売の時期もギリギリ夏なので
アー写も爽やか路線かと思いきや…前回のとあまり変わらず残念。
渋いのも好きですけどね。爽やかな方に期待し過ぎていた模様

ところで、初回盤に封入の“SHINE証”って一体どういう代物?(笑)

ミスター残念、本領発揮!

「33分探偵」チームの剛くんがKinKiライブのため欠席ってことで、
山Pや徹平ちゃんは居るけどイマイチ盛り上がりに欠けそうだなと
思っていたフジテレビの特番、夏のドラマフェスティバルでしたが。
“ミスター残念”の異名を誇る(笑)我らがシゲちゃんこと戸次氏が、
ついに全国ネットでもやってくれちゃいましたね。お見事でした

右手で受け取って、左手に持ち替えてから次の人に渡すバトンを
右手のまま渡してしまったところを織田裕二氏に目敏く指摘され、
泣きの1回でやり直しさせて貰ったら、今度は手を滑らせて落とす
という…NACSのファンだけは確実に盛り上がったことでしょう(笑)
「この後の僕を見ていて下さい!」と言いつつも、結局その後の
競技には全く参加していなかったし…見事なまでの残念っぷり

しかし、織田さんもバスケのシュート外したし、山Pはボウリングで
ガーター出したし、藤木直人さんは4本倒せば勝てるってところで
3本倒すし…と、何だかシゲちゃん以外にも残念な方々が多々…。
ついでに言わせて頂くと、中居くんの衣装も何だか残念でした
今年のフジの夏ドラマ、大丈夫…?でも「33分探偵」は楽しみです。

テンプレ変更

久し振りに、このブログのPC版テンプレートを変更しました
前回のが相当お気に入りだったので、なかなか変えられずに
いたんですが、暑い夏にはもう少し涼しげでシンプルなものが
いいかなと思い、探してみたら素敵なのが見つかったので
これから暫くはこのテンプレートにてお付き合い下さいませ

ついでにサイドバーの方も整理し直してみました。更新頻度が
相変わらず低いので、カレンダーは敢えて外してみたりとか
携帯版も変えようかと思いましたが、取り敢えずは変更なしで。

SMAP新譜情報

TBSの北京五輪中継メインキャスターは、やはり中居くんだそうで
それに合わせて「Mermaid」がいよいよCD化されるのではと、勝手に
予想(というか期待)していたのですが…そちらはハズレでしたね

五輪中継のテーマ曲は新曲「この瞬間(とき)、きっと夢じゃない」で、
発売は8月13日。アルバム発売&ツアーの発表もあるといいなぁ

放談我報

kenちゃんがRISING SUNを観に行くつもりらしいと知って思わず
日程を確認…しかし、両日とも出勤なので行けません…残念
ラルクのライブ活動休止中に、ソロで動く予定があるらしいことも
判明したのでそちらは楽しみですS.O.A.P.かな?Ken名義?
その前にラルクの新曲も出ますけども、TV出演はあるのかしら?

先日某ラジオ番組で「NEXUS 4」をフルOA!と知っていたものの
深夜だったのと翌日が朝礼の日(普段より早く出勤)だったのとで
結局聴かず、ついさっき某動画サイトで検索して漸く聴きました
しかし、これをフルOAって言うのはちょっとズルいような…間奏で
や○だ氏が喋り始めて、kenちゃんのギターソロと被ってるよっ

“ただ黙って待ってられない”って歌詞があるみたいですが、実際
8月27日の発売まで待ってられない…c/wは「SHINE」ですしね
どちらも夏のドライブに合いそうな爽快な曲なのに、北海道じゃあ
発売の頃には夏が終わってるんじゃなかろうかと思うんですが
取り敢えず先行配信の着うたをDLしている辺り、思うツボな私です。

LE-CIELの会報最新号も届きましたが、これに掲載された4コマの
影響で、「DRINK IT DOWN」を聴くとスイカ割りを連想してしまう
そんな、相変わらずラルク贔屓・kenちゃん贔屓な日々であります。

その一方で、SMAPのライブ情報も切実に待っているんですよっ

ラルクソート【再挑戦の巻】

1回目があまりにも、同じ順位に並ぶ曲が多過ぎたので、
“引き分け”は絶対選ばない!と心に誓い、再挑戦の巻。

1回目では正直うろ覚えな曲(主に初期のアルバム曲と
yukihiro先生作のインスト)もあったので、再挑戦の前に
CD聴いてみたり…今日は暇だったみたいですね、私

その結果、1回目には118位だった「ガラス玉」が2回目で
45位にジャンプアップなんて愉快なことも起こりつつ
132位までダブリなしのランキングが完成している…ハズ。
でもこれって、その日の気分とかによって変動しそうです。
取り敢えず、2008年7月13日付のランキングってことで

それでは、興味のある方は続きをどうぞ
 

続きを読む

ラルクソート

最近ちょこちょこ見かけるので、挑戦してみました。
優柔不断な性格が災いして、迷いに迷った挙句に
「やっぱりどっちも好きっ!選べないー!」
と、“引き分け”をクリックしてしまう回数が多過ぎて
1位に11曲も並ぶという、とんでもない結果に…

長いので、結果は追記に。
興味のある方、挑戦してみたい方はこちらへどうぞ。
 

続きを読む

魔王と魔王。

如沙さんから4冊まとめてお借りしている“まるマ”シリーズの
4冊目を読み終えたらちょうど金曜ドラマ「魔王」の時間でした。
どっちも魔王なんですけども…ギャップあり過ぎですよねー

“あっという間”という言葉の使用頻度が相変わらず高いです。
関係ないですが、VAMPSさんが札幌にいらっしゃいましたね。
地元のラジオ番組に出てたの聴いたんですけど、K.A.Zさんて
ホントにHYDE氏以上にまったりトークな方なんですね。意外。
番組自体ゆるーい感じでしたがHYDE氏のご機嫌は多分上々。
来月のZEPPライブで札幌に滞在するのが楽しみだそうです

kenちゃんのS.O.A.Pにもそろそろ動きがあるかも、なんて噂を
耳に…じゃなくて、目にしたので(信憑性については謎ですが)
今更ながら、以前にリリースされたCDを買い集めていたりして。
ラルクさんネタが尽きないのも相変わらずな今日この頃ですわ。
だって、SMAPさん関連では何にも音沙汰ないんですものー

あ、でも中居くんの映画は無事クランクアップしたそうですね
木村くんのドラマが終わったら、ライブに向けて動き出すかも
なんて淡い期待を抱いておりますが果たしてどうなることやら…。

明日は職場でプチ引越し。2階から1階に移るだけなんですけど、
エレベーターなんてものはない会社なので、作業は大変かも
てゆーか今更業務課と同じフロアにしなくても…正直、鬱ですよ。
でも夜には楽しい飲み会が待っているので、明日一日はそれを
励みにして頑張ります…来週以降のことは考えない方向で
Profile

ゆみ

Master : ゆみ
Profile →


What's New
Category
Monthly
Link
Search
RSS
Recommend
MUCC / ハイデMV+6/25日比谷セトリ

MUCC×AKi / TONIGHT (Live ver.)