無事帰札。

旅行最終日の今日は恵山・砂原・森など8つの道の駅と
(最初は7つと書いたんですが数え忘れがありました
中山峠を経由し、何とか無事に札幌まで帰ってきました。
渋滞も少なくほぼ順調な道のりで、17時頃には帰宅
明日から、5月の連休前でまた忙しい日が少し続くので
早めに着いて良かったです。下の写真は羊蹄山です



桜の写真など、また改めてUPする時間があるといいな。
有限不実行になるかもなので、予定というより願望で

現在地、松前。


旅行2日目、予定通り松前公園に来ています
天気が悪いので寒いですが、何とか雨は止みました
松前藩屋敷で、手焼きの煎餅(1枚20円)を頂きました。
平日で客が少なかったからか、サービスして貰っちゃいました
美味しかったですよオススメです

≪私信≫
知ちゃん、コメントありがとう
お返事は帰宅後に改めて。

本日の旅程終了。


五稜郭公園にて新しくなった五稜郭タワーの展望室に登り、
一旦宿に荷物を置いてから金森倉庫群の辺りを少し散策。
本日の夕飯は、その近くのラッキーピエロで食べました。
函館には何度か来ているんですが、初めてなんですよね。
チャイニーズチキンロコモコを食べました。美味でした
でも、量が多いので要注意何とか完食しましたけどね

明日は道の駅にも寄りつつ松前公園まで行ってきます

旧上磯町。


北斗市の桜の名称、戸切地陣屋跡に来ました。
桜のトンネルが、半分くらいは花が終わりかけでしたが
入口付近は綺麗だったのでムービーを撮りましたよ
帰宅後に、うまくUP出来そうだったら載せますね。
これから函館の五稜郭公園に向かいます

余市到着。


7時半に札幌を出発し、順調に余市までやって来ました
天候も、早朝は雨でしたが思ったより回復傾向?
思い切り楽しんできたいと思います

決算期の憂鬱。

もう数字は見たくありません…

そんな心境の続いた4月も間もなく終幕。年度末決算の処理も
どうにか終わりが見えてきたので、以前から予定していた通り、
月末の繁忙期に当たる28日に半ば強引に休みを取って3連休。
明日から2泊3日で如沙さんと道南の桜を見に行ってきます
しかし、明日明後日は雨の予報…外れることを祈るばかりです。

休み明けの仕事のことなんか忘れて、現実逃避してきます

続きを読む

近況報告。

引越しの荷物を未だ整理しきれず、部屋が混沌としています
同じく部屋が片付かない妹は、折り畳みベッドを開く場所が無く、
私の部屋に布団を持ち込んで寝起きしている始末です。邪魔…。

新年度、経理課に新入社員が1名加わりました。初々しいです。
しかし、昨年入社したばかりの後輩が1名、急に今月いっぱいで
辞めることになり、5月には別の1名も他部署へ異動するらしい。
決算が終われば落ち着くかと思いきや、その後の方がよっぽど
大変そうな状況になりつつあり、不安が募る今日この頃です

そんな不安を吹き飛ばすべく(?)、先日は久し振りにBLANC
美味しいコース料理&台湾茶を堪能“ワインレストラン”なのに
ワインを飲まず台湾茶って…とも思うけど、美味なんですもの
香檳(シャンピン)烏龍茶というそのお茶が別名「東方美人」だと
いうことが後日判明しました。(そっちの名前は聞いたことがある)
彩香で東方美人と文山包種茶の茶葉売ってますよっ>私信

BLANCのコース料理

今日は如沙さんと共に、友人の出演したクラシックコンサートを
観に行ってきました。楽器が弾けるってやっぱり素敵だなぁ

帰りに道の駅「花ロードえにわ」へ寄り道今年のスタンプ帳は
26日入荷予定ということで入手出来ず残念でしたが、恵庭名物
えびすかぼちゃを使ったパンと、生グレープフルーツジュースを
美味しく頂いたので結果オーライということにしておきましょう

かぼちゃプリンパン&生グレープフルーツジュース

如沙さんから引越し祝いとして頂いた素敵なゴミ箱(ゴミ缶?)を
開けてみてビックリ、中に「次の日ケロリ」が入っておりました
タオルハンガーとタオルもプレゼントだったのです。ありがとう

如沙さん、ありがとう!!


さて、次回の更新は一体いつになるのやら…お楽しみに!
Profile

ゆみ

Master : ゆみ
Profile →


What's New
Category
Monthly
Link
Search
RSS
Recommend
MUCC 『CLASSIC』 MUSIC VIDEO

MUCC 『ハイデ』 MUSIC VIDEO

LM.C 『VEDA』 全曲試聴Trailer

LM.C 『The BUDDHA』 MUSIC VIDEO