

決戦は金曜日?

日付変わって昨日になりますが、当初の予定通り27日に無事
新居に全ての荷物を運び終え、引越し完了キラキラ…かと思いきや。
家の中にはまだ段ボールが山積みなので、まだ暫くは延長戦
という感じです取り敢えず今日、実はこうなることを見越して
予め有給を申請しておいたので、一日しっかり片付けします

…しかし正直、一日じゃ全部は到底終わりそうにないですよ

まぁ気長にやりたいと思います。そんな訳で、また暫くは更新が
滞るかと思いますが、病気等ではありませんので御心配なく

ちなみに私、引越し当日は家族と業者さんに作業をお任せして
いつも通り出勤したので、朝起きて出てきた家と、仕事終わって
帰宅する家が違うという、ちょっと愉快なことになりましたよ(笑)

CM万歳☆

今日から4月23日までの期間OAされる予定の、ケンタッキーの新CM
金黒ごまの鶏竜田「ごまかけ唄」篇に斗真くんが出演している模様

トマゴト(携帯版公式サイトでの連載)でご本人が告知してくれたので
早速ケンタのサイトでCM情報を確認したら、粋な着物姿で舞妓さんと
共演しているとの情報がそしてCM情報のトップページに書かれた

俳優の生田斗真さん

という紹介が、何だかとても嬉しかったですケンタさんありがとう

「笑っていいとも!」と「うたばん」の枠で流れるので、しっかりチェック
しておきたいと思いますそして今週末の昼食はケンタに決定!?(笑)


フィギュアの世界選手権も始まりましたね。女子SPは首位コストナー、
2位真央ちゃん、3位が中野友加里で、安藤美姫は8位と若干苦戦中?
しかしFSの方が点差が開きやすいので、まだまだ判らないですよね!
個人的には、真央ちゃんに勝って欲しい気持ちもある反面、中野にも
優勝して欲しくて、ちょっと複雑な心境ミキティにも頑張って欲しい。
他国の選手では、キーラ・コルピが可愛いなと今回改めて思いました。

本当は、呑気にフィギュア観てばかりいる場合じゃないんですけどね。
というのも、一週間後には引越しなので…でも、男子も楽しみです


<取り急ぎ業務連絡>
“寝て曜日”に共感して下さったR様、メールありがとうございました

本日は寝て曜日。

今日こそはブログを更新しようと思っていたハズなのに、
そして、他にも色々とやるべきことはあったハズなのに、
なんだか朝からやる気が全然起きず、結局は殆ど一日
寝てばかりの日になってしまった…駄目人間ですわ
日頃の睡眠不足を解消して何となくスッキリしたような、
それでいて寝過ぎて逆に疲れたような…微妙な感じ

でもまぁそんな日もあるよね!と、半ば開き直りな心境で
「新堂本兄弟」を見ていたら、ゲストの宇多田ヒカル嬢が
“駄目人間だなぁと思う瞬間は?”とかいうような質問に、
休みの日が2~3日あって、殆ど寝て過ごしてしまった時
と答えていて、ちょっと親近感を覚えてしまいましたよ(笑)

ま、日頃の働きっぷりは全然違うんでしょうけどもねー
たっぷり英気を養ったことだし、今週も頑張りますよっ

SMAP × Samantha Thavasa



サマンサタバサグループの全国約170店舗にて、3月7日~14日の
期間限定、各店舗1日数枚限定で販売中のSMAP新曲CD限定盤。

札幌ステラプレイス店では1日6枚限定と聞いたので、日曜の朝に
開店前に並んで(と言っても15分前くらいでしたが)GETしました
ジャケットデザイン&曲順は違えども、収録曲は同じ。オリジナル
チャームとのセット販売とはいえ、3,150円の価格設定はちょっと
高いんじゃ…と思いつつ、買ってしまうのがファンの悲しい性です

そして、「White Message」の着うたがドコモ限定なのは何故!?

Mano e Mano & Afternoot Tea

またしても、あっという間に一週間が過ぎてしまいました…。
ぶっちゃけ仕事はどっちかというと暇な時期なんですけども
引越しの準備等で、ちょいとバタバタしていたりするのでね。

そんな中ですが、昨日…じゃなくて日付変わって一昨日の
土曜には、エジプト発掘40年展というのを観に、如沙さんと
ふたりで道立近代美術館へと出掛けて参りましたですよ

そしてその後、近くにあるpippinというお店でランチタイムに
しようと行ってみたら…なんとお店が変わっておりました
ちょっとビックリしましたが、新しいお店もちょっと気になるし
お腹も空いたし、というので結局その店に入ってみることに。
イタリア料理店で、ランチメニューはパスタやリゾットでした。
私はリングイネ(きしめんっぽい少し平たいロングパスタ)の
牛オックステール煮込みソースというのを選んでみました


牛肉が結構ゴロンと入っていたのでそのボリュームに驚き
ましたが、柔らかく煮込まれていて美味しかったですよ
食材は国内産のものにこだわっているそうで、道産食材も
色々使用されているようです。十勝牛とかほしのゆめとか。
そしてデザートが盛合せになっているのが嬉しいですね
食後のドリンク(コーヒーor紅茶)も付いて、1,500円でした。

Mano e Mano(マーノエマーノ)
中)北1条西17丁目1-48 パシフィック近代美術館1F
Lunch Time 11:30~15:00(LO 14:30)
Dinner Time 17:30~22:00(LO 21:00)
月曜定休(祝日の場合は火曜) TEL:011-616-8616

ちなみに、pippinさんはすぐ近くのビルに移転されてました。

ランチの後は、GWの旅行について打ち合わせしてみたり、
雑貨や洋服を見て歩いたりして、最後にAfternoon Teaへ。

080310b.jpg
マスカットティー(アイス)と、ベリーのシフォンケーキです
香りは甘いけど後味スッキリで美味しい>マスカットティー

サクラ系で春を先取り系?

“低燃費系でビュンビュン系”なNOTEのCM、好きです(笑)

さて、本日2度目の更新は、先日の箇条書き近況にもちらっと
書いたんですが、THE BODY SHOPにて期間限定販売中の
サクラフレグランスシリーズのアイテムをご紹介致します


左がボディバターで、右はオードトワレです。パケが可愛いっ
どちらかひとつを買うつもりだったんですが、店頭で迷った末に
結局両方買ってしまう私なのでしたサクラのアイテムは他に
バス&シャワージェルとボディローション、リードディフューザー
(アロマオイルとその香りを拡散させる器具のセット)、それから
ギフトセットが2種(うち1つはオンラインショップ限定)があります。

先日から早速使ってみていますが、とっても良い香りがします
これ、期間限定と言わず定番化して頂けないものでしょうかね…。
例のショッピングチケットで、もうひとつ買い置きしとこうかな(笑)
 

続きを読む

祝、5才。

久々に気持ち良く晴れた朝ですサンジくんお誕生日おめでとう
あ、サンジくんが今日で5才って意味じゃないですよ(笑)>タイトル

JR TOWER SQUAREで昨日から、5周年を記念したイベントが色々
行なわれていまして、仕事帰りに早速寄ってみたのでその件です
motto shop sapporoさんから5周年の告知DMも頂いていて
またまた散財してしまったんですが、今回それが吉と出ました
昨日から始まった抽選会で、なんと…B賞を当てちゃいました

080302a.jpg
5万円分のショッピングチケットなのです当選数は50名とのこと。
元々懸賞とかは割と当たる方ですけど、多分これは過去最高額
mottoでの出費の他に、書店でも買物して合計2万円強で、4枚
カードを引いたんですが、倍以上になって帰ってきてくれました
ちなみに残り3枚はさすがにハズレで、ポケットティッシュでした

080302b.jpg
1,000円×50枚で、この厚さあ、左はハズレのティッシュです(笑)
正直、何が当たるかよく見ないまま、抽選券があるから取り敢えず
引いちゃえって感じで行ったので、無欲の勝利ってヤツですかね

なんか、今年の運をこれで全部使い果たしたんじゃないかって気も
してしまってちょっと怖いので、家族にお裾分けしてみることに(笑)
妹が「1万円!」と言い続けるのを黙殺して、5千円ってところかなと
思っていたんですが、あまりにしつこく言うので、妹へのお裾分けと
家族みんなで食べる雛祭りケーキ代で計1万ってことにしました
残りは…取り敢えず友人の結婚祝賀会に着ていく服を買おうっと
 

続きを読む

Profile

ゆみ

Master : ゆみ
Profile →


What's New
Category
Monthly
Link
Search
RSS
Recommend
MUCC 『CLASSIC』 MUSIC VIDEO

MUCC 『ハイデ』 MUSIC VIDEO

LM.C 『VEDA』 全曲試聴Trailer

LM.C 『The BUDDHA』 MUSIC VIDEO

