新春ボウリング大会

今日は総務部の新年会をやると聞いていて、年末に忘年会も
やったのに新年会もやるなんて珍しいなと思っていたら、実は
取引先の某会社が得意先を招待して毎年行なっているという
ボウリング大会に総務部の全員で参加するということでした
それならそうと、最初から説明しておいてくれればいいのに…。

元々球技は全般的に苦手な上、ボウリングの経験なんか殆ど
ない私のスコアはやはり散々で(ハンデ20貰っても2桁とか
一応ストライクも出ましたが、ガーター多いしスペアはなかなか
取れないしで、ブービー賞が当たるかもなんて思いましたが
結局ブービー賞でもブービーメーカー賞でもありませんでした。
でも、参加賞として三方六の3本セットを頂いたので満足(笑)

しかしあれですね。こうして実際自分でボウリングをしてみると、
スターボウリングでストライクを連発した斗真くんや小山くんは
やっぱり凄かったんだなぁと、改めて実感しちゃいましたね。

…私にも“スターの飴”があれば…!なんて言ってみたりして

連休明けは慌しく…

土曜は出勤だったので3連休ではなかったのですが、
年末年始休業の影響もあって、いつもより遅れていた
前月分の請求書等が、連休が明けた途端にまとめて
回ってきたので、火曜水曜と残業続きでありました
ハチクロ第2話も、斗真くんが出ていたはねトびも
録画はしてありますがリアルタイムでは見れず…
土曜の夜か日曜に、改めて堪能したいと思います

薔薇のない花屋は観ました出演者の皆さんが
事前の番宣であまり内容を話せなかったことに納得。
伏線が色々張ってあるということで、その辺に自分が
どこまで気付けるかとか、結構楽しみなドラマです
視聴率も高かったようで…数字が全てではないけど
慎吾ちゃんのドラマが好評なのはやっぱり嬉しい

ROSE DAYのSMAPから愛のメッセージ企画は
最後の中居くんでしっかりオチがつきましたね(笑)
2つ目の、木村くんからのメッセージを見逃したので
プレゼント応募は出来なかったんですが、そもそも
運良くパリ旅行が当たったとしても、6日間の連休を
取ることが至難の技なので、諦めもつきますわ

そんなこんなで慌しく過ごしておりましたが、昨日は
定時に終わったので仕事帰りに映画を観てきました。
劇場公開終了間近の「ミッドナイトイーグル」ですよ。
何とか間に合いました連休中に観に行こうかなと
思っていたんですが親戚のお見舞いに行ったりして
結局行けなかったんで、無理かと思ってたんですよ。
何とか観られて良かったです素敵な作品でした

1.10 Zepp Sapporo 【ネタバレ】

昨日のライブについて、ネタバレは避けていた私ですが
記憶が薄れる前に記録として残しておきたくなったので、
今日は改めてネタバレを含むレポを書こうと思います

ここから先、ネタバレにつき要注意

080111a.jpg
 

続きを読む

ポルノグラフィティがやってきた

080110a.jpg

行ってきましたよ、Zepp Sapporoめっちゃ楽しかったです
終演後に街に出て夕飯食べて、帰宅後シャワーも浴びたのに
未だに若干耳鳴りが止まなくてちょっと困ってるんですけど

今日は元々、シフトを調整して仕事は公休にしてあったので、
早めに行ってタオルやTシャツも買えたし、ロッカーもしっかり
確保出来たので良かったです久々のライブハウスなので
色々不安なこともあったのですが、無理はせずに後ろの方で
観たこともあり、トラブルもなく最後まで本当に楽しめました

1階席の一番後ろのブロックは床が一段高くなっているので、
そこの最前列に陣取りました。最初、前に少し年輩の方(と
言ったら失礼かも知れませんが)がいらっしゃったのですが、
自分は2時間立ちっ放しでいる自信が無いから、段差の所を
椅子にして座って聴くから…と、バーのすぐ後ろのイイ位置を
譲って下さったのですそのお陰で私も比較的楽な姿勢で、
昭仁さんの真正面というベスポジで観させて頂きました

今日のライブは、前の方でも意外と皆さん大人しいというか、
ポルノさん達の登場後も、そんなに前に人が殺到する感じが
なく、予想していたほど危なくはなかったかなと思いましたが、
それでもやはり、途中で具合が悪くなってしまった方が数名
いらしたようで気の毒でした。無理しなくて正解だったかなと。

明日以降もライブは続くので、曲目のネタバレは避けますが、
最新アルバム収録曲や定番曲の他にも、ライブでは久々に
やったという曲や、ライブでは滅多に聴けなさそうな、レアな
曲もあり、MCも面白かったし本当に楽しい約2時間でした
今回のライブへ参戦のきっかけを作って下さった、某友人の
お友達さんに感謝です本当にありがとうございましたっ


080110b.jpg
会場横にて「IMPREZA×PORNOGRAFFITTI号」発見!

080110c.jpg
ついでに、終演後に美味しく頂いた本日の夕食(笑)

ハチクロ 第1話

原作未読な私ですが、そんな私でも、竹本君のキャラ的に
母親が送ってくれた荷物を放り投げるのはNGじゃないかと
ただ、あれは斗真君の演技が悪いんじゃなくって、脚本とか
演出の方に問題があるのでは…と思うのはファンの贔屓目?
どうも、制作サイドの方に“りの君”のノリを引き継ぐ意図が
見える気がして、それに対して一抹の不安を覚えました

恐る恐る原作ファンの方のコミュを覗いてみたら、やっぱり
酷評の嵐で…まぁ内容に満足(とまではいかなくても納得)
した人よりも、落胆したり憤慨した人の方がああいう場所へ
書き込みしたい衝動が強いというのもあるかもなんですが。
やっぱり原作ファンには不評なのか…と若干凹みました
そうなることは予測出来てたんだから、原作のコミュなんか
わざわざ覗きに行かなきゃいいのに、馬鹿ですよね私も

でも、物語の主題になっている(と思われる)片思いの切なさ
みたいなものは、ちゃんと伝わってきましたよ。はぐちゃんと
森田さんを見つめる竹本君の表情とか、あと、山田あゆみの
真山君に対する思いとか…原田夏希ちゃんって、このドラマ
見るまで知らなかったんですけど、可愛いなと思いました

斗真君は、ハチクロでは中津の時とは違うキャラを見せたい
というようなこと言ってましたし、キャストの皆さんはそれぞれ
真剣に役と向き合っていると思うので、やっぱり制作サイドの
「こないだ“りの君”が当たったから、またあんなノリでやれば
イケるんじゃない?」的な考え(想像ですが)を止めて欲しい。
折角、今が旬の、人気も実力もそれなりに蓄えてきた若手の
役者さん達が頑張っているのに、脚本や演出のマズさが故に
彼らの評価まで下がるようなことがあってはいけないと思う。

ま、思い返してみれば“りの君”も初回の評価は散々でした。
私自身、原作と違うところばかり目に付いて(というか、実際
初回は結構酷かったと思うんですが)ドラマはドラマ!と
割り切ったのが良かったのか、そのうち慣れて面白くなって
最後にはしっかりハマってDVD-BOXも予約しましたから
それでもやっぱり最後まで納得がいかなかった、という原作
ファンの方もいらっしゃるでしょうが、それは原作モノの難しさ
ということで、どうしたって仕方ないのかな、とも思いますし。

だからハチクロも、回を重ねる毎に少しずつでも、皆さんに
受け入れられ愛される作品になってくれたらと思います
原作者の羽海野さんには喜んで頂けているようですしね

何だかつい長々と語り過ぎてしまいました。スミマセン
明日…というか日付変わってしまったのでもう今日ですね、
今日の夜はポルノグラフィティのライブに行ってきます
ハコライブ自体久々だし、Zepp Sapporoは初めてなので
ちょっと緊張…でも思いきり楽しんできたいと思います
外、あまり寒くないといいな…(昨日はかなり寒かった

スター☆ボウリング

今回、この番組始まって以来最高に白熱した展開に
なったのではないでしょうか…凄かったですよね

スターの飴効果!?で斗真君&小山君が大活躍
1ピン対決での玉木君の挽回っぷりも見事でしたし
小日向さんも凄かった…皆さん凄過ぎですっあ

慎吾ちゃんは、意外と(?)ああいう競技が苦手だと
承知の上なので、まぁほぼ予想通りな感じで…
中居君とのやり取りが楽しかったので、OKです(笑)

ハチクロチームの優勝は実現しなくて残念でしたが
斗真君、惜しかったですよね…てゆーか、最後の方の
2~3投は残り時間に気を遣ったのかな?という気も
そんなところも大好きよ(笑)明日は朝から番宣で、
夜にはいよいよドラマも始まります楽しみです

…高島アナの「しかよしお」が、頭から離れません(笑)
喜多善夫(きたよしお)と鹿男(しかおとこ)が混ざったの
でしょうが、中居君はピンと来なかったみたいですね

平成20年間

「がんばった大賞」始まってまだ30分ですが、のっけから
懐かしい映像が満載で、楽しいやらビックリするやらです。
慎吾ママって、もう8年も前のことになるんですか…

オープニングでドラマ「学校へ行こう!」のワンシーンらしき
中居くん&吾郎ちゃんの初々しい姿がちらりと見えたので、
この後もSMAPさん達のお宝映像に期待出来そうです

「がんばった大賞」の後には「スターボウリング」もあるし、
斗真くんのトマゴト連載も今日から遂にレギュラー化
どちらもしっかりチェックしたいと思います羅琉 ニヤリ

折角FC2ブログに引っ越して来たのだからと、昨日から
オリジナルの絵文字を使ってみてますが如何でしょう?
もしかして、使い過ぎでウザかったりします…?

仕事始め

4日が仕事始めの日で、昨日から通常勤務でした。
未だ休暇を満喫中な妹を羨みつつの出勤でしたが
月末締めの仕事が予想よりスムーズに進みまして、
仕事始めの日は仕事が片付けば帰ってよし!という
ことになっていたので、4日は午後3時頃に退社
しかも、ちょうど私が会社を出る頃に、業務課で一番
カッコイイ(と、私は思っている)先輩が車で出掛ける
ところだったらしく、最寄の駅まで送ってくれました

部署が変わってからあまり話す機会もなかったので
久々にちょっとときめきました妻子ある方ですので
今後オフィスラブに発展するとかは無いですけど
中居くんとか斗真くんとかラルクさんとかポルノさんが
相手じゃなくても、ときめく心が自分の中にまだあると
確認することが出来てちょっと安心した27歳の冬(笑)
って、そろそろ笑い事じゃないかも?

あ、そう言えば昭仁さん結婚が決まったんですよね。
FCに入っていない私はワイドショーで知りましたが、
報道より先にファンに報告を、という姿勢が彼らしくて
素敵だなと思いましたどうぞ末永くお幸せに
10日のライブでも、ご本人の口からご報告あるかも?
おめでとうの気持ちをステージに送りたいと思います。

昨夜はのだめSPを録画しつつ黒バラ観てました
白紅(しろべに)歌合戦で結成されたCHA-CHA2008。
“さいとう”こと竹山氏が2日掛かりで覚えたダンスを
たった5分で大体覚えたという中居くん、流石です
しかし一番ノリノリなのはやっぱ勝俣さんなのね(笑)

明日は中居くん司会のスーパーボウリングの日
慎吾ちゃんVS斗真くんVS小日向さんVS玉木くん
VS小山くん…って、私にとっては超豪華な対戦
小日向さん頑張ってとか言いつつやっぱり本命は
ハチクロチームな私です。優勝したら、最後に
斗真くんVS中居くんで1ピン対決!?観てみたい
慎吾ちゃんVS中居くんも捨て難いんですけどねー。
あ、その前にがんばった大賞も要チェックですよ

何だか後半はすっかりジャニ話な感じになったので
この記事はJohnny's関連カテゴリにしておきます(笑)

戦利品公開☆

さて、こちらも毎年恒例となりつつある、福袋の中身公開。
まずは整理券の最後の一枚でGETした、mottoの福袋。

080103d.jpg

今年は税込15,750円と、例年より高めの価格設定でしたが
その分、小物類を増やしたようで、全6品が入っていました。

メインのバッグは、実は如沙さんのと交換しました。
お互い相手の袋の中身の方が好みだったので、うまいこと
利害が一致したというか(笑)すんなり交渉成立しまして。
携帯電話ポーチは同デザインの色違いで、如沙さんは緑。
その他のアイテムは、色も同じものが入っていました。

財布は赤。色がちょっと…というのと、長財布が欲しかった
ということもあって最初は残念に思っていたんですが、実際
中を見てみたら、カードを入れるポケットが沢山ありまして、
意外と収納力抜群でした。財布に赤というのは若干抵抗が
あるんですが…折角なので、取り敢えず使ってみます。
 

続きを読む

改めて、新年

明けまして、既に三箇日も終わろうとしております。
年末年始の夢の5連休☆も、あっという間に最終日です(涙)

喪中でしたのでお祝いの言葉は避けさせて頂いておりますが、
改めまして、本年もどうぞ宜しくお付き合い下さいませm(_ _)m
では、今年もまずは我が家の御節料理のお披露目です(笑)

080103a.jpg

喪中の際は御節料理も控えるのが一般的なのかもですが、
元々お祝いのお膳ではなく、一年間の健康や子孫繁栄などを
祈願するものなので、喪中に作っても差し支えないそうです。
 

続きを読む

新装開店

新年の幕開けと同時に、yaplog!からこちらへ移転して参りました。
更新頻度や内容的には今までと同様な感じになるかと思いますが、
引き続きの方も、はじめましての方も、宜しくお付き合い下さいませ。

過去ログは、強制的に削除されない限りは跡地に放置の予定です。
昔の記事を読み返して下さるという奇特な方(笑)は、下記へどうぞ。

旧Happy Go Lucky - Powered by yaplog!
 
Profile

ゆみ

Master : ゆみ
Profile →


What's New
Category
Monthly
Link
Search
RSS
Recommend
MUCC / ハイデMV+6/25日比谷セトリ

MUCC×AKi / TONIGHT (Live ver.)