スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジンギスカンのジンくん

に、最近ハマっております。どうも。こちらでは…お正月以来とか…我ながら…。

LIVEのレポを書こうかなと思ったりもするんですが、記憶力の乏しい自分には
断片的にしか思い出せないので、Twitterの短文でちょこちょこpostする方が
性に合っているようで、なかなか…ブログに改めて書くとなるとまとまらなくて…。

なんて言い訳はまぁ置いといて。今日はジンくんに会ってきたのでその様子を♪
って、これも画像は全てTwitterでpost済みなんですけども(笑)解説追記で。


地下鉄大谷地駅に隣接のショッピングセンターCAPO内にある、くすみ書房さん。
こちらでオリジナルグッズフェア開催中ということで、ジンくんもご挨拶にきたの☆


一緒に撮ろうとカメラを向けるも、タイミングが悪くそっぽ向かれてしまうの図(笑)

続きを読む

スポンサーサイト

東京遠征顛末記

あっという間に正月休みも最終日。明日は仕事始めです。
今日を逃すと次いつ書けるかわからないし…ということで、
年末の東京遠征についてまとめておきたいなと思います。

出発の前日、12月26日の地元北海道の天候は大荒れ。
新千歳空港では欠航が相次いでいると聞いて、仕事中も
その夜に行われた職場の忘年会の最中も、頭の中では
“明日の飛行機、大丈夫?”という不安ばかりが渦を巻き。
当日の朝方3時半頃に一度目が覚めたときにも外はまだ
雪が降っていたのでどうなることかと心配だったのですが。

当日の朝、とりあえず予定通りに空港へと向かってみると、
千歳の天候は快晴。到着便に遅れがあって定刻通りでは
なかったものの、無事に羽田へ辿り着くことが出来ました。
まず宿泊先のホテルに向かい、チェックインには早いので
荷物だけ預けようとしたところ、事前に連絡してあったので
通常より早く部屋の準備をして頂いていて、昼過ぎの到着
にも関わらずすぐチェックインさせて頂いて、助かりました。

日本武道館に到着したのは、開演2時間前の午後1時頃。
すでに物販には長蛇の列が出来ていましたが、とりあえず
今回ご一緒させて頂くことになっていた、陽凪さんと合流。
更にモモさん&やすこさんとも無事に合流し、まずご挨拶。
実は直接お会いするのは初めてでちょっと緊張しましたが
お三方とも笑顔の素敵な美人さんで、ラルクのファン同士
話も弾み、すぐに打ち解けることが出来て嬉しかったです♪

出来れば開演前にグッズを購入したいということで、一応
物販の列に並んでみたものの、開演の30分前になっても
一向に売り場が見えてこないので、諦めて入場しました。
午後3時、定刻通り開演。そして驚きと感動の連続だった
ステージが終了した頃には、午後10時を回っていました。
詳しい内容については、長くなるので、別記事にて改めて
レポを書きますが、本当に楽しくて夢のような時間でした。

陽凪さんと2人、人の波に呑まれ九段下駅まで流され(笑)
それでもなんとかモモさん&やすこさんを発見し、改めて
ご挨拶をして解散となりました。本当は一緒にお食事でも
させて頂きたかったんですが…時間が時間だったので…。
でもお逢い出来て嬉しかったです!ありがとうございました!

途中コンビニで翌日の朝食などを購入しつつホテルに戻り、
お茶を飲んで一服したり、荷物をまとめ直したりしていたら
あっという間に時刻は午前1時を回り。慌てて就寝しました。

続きを読む

正月に飲む珈琲も悪くない

年末からの風邪の症状もようやく治まってきたということで
今日はちょっと遅れ馳せながら、初詣に行って参りました。

お賽銭を例年よりちょっぴり奮発して(本当に僅かですが)
「Kenちゃんと行く屋形船クルーズが当たりますように!」
「そんでライヴも観に行けますように!」と願掛けして(笑)
その後でおみくじ引いてみたら久し振りに大吉出ました☆
来年の初詣まで、お守り代わりに大事に持っておこうっと。

友人と一緒だったので、帰りに宮田屋でお茶してきました。
ケーキも頼むなら珈琲はブラックかなとか言いつつ、結局
ガトーショコラとカプチーノをオーダーしてしまう私( ̄▽ ̄;



正月太りに拍車が掛かるなぁとか思いつつ、完食です(笑)
珈琲豆10%割引の日だったのでお土産も買ってきました。
実は紅茶派な私なんですが、たまには珈琲もいいですね♪



豆蔵珈房 宮田屋
http://miyataya.co.jp/

おせちに飽きたらカレーもね♪

というワケで(笑)今宵は学生時代の仲良し3人娘が集まって
スープカレーを食べよう!と、すすきのまで行って参りました。
“娘”って歳でもないだろうというツッコミは受け付けません(笑)



以前からカレー好きな方々がブログにて絶賛されているのを
見かけて気になっていた、Suage(すあげ)に行ってみると、
年末年始は隣のビルにある姉妹店Suage+(すあげプラス)
のみ営業しているということだったので、そちらへ行きました。
先月オープンしたというこちらの店舗、本店よりも広そうです。

スープカレーの定番と言えばチキンと野菜なんですけれども、
今回は敢えてちょっと変わったメニューに挑戦!ということで
“鮭ハラスと旬のキノコのボイル焼カレー”というのをセレクト。
メール会員に登録したら、当日のみソフトドリンク一杯無料☆
という特典があったので、プレーンラッシーも一緒にオーダー。
あ、写真のラッシーは既に飲みかけなので、減ってます(笑)



スープは当店の定番“すあげスープ”と、隠し味をプラスした
“ぷらすスープ”の2種類から選ぶんですが、今回は前者で。
辛さは2番のピリ辛、ライスの量は小(150g)にしてみました。
あちこちのブログで評価されていた通り、スープが美味しい!
そして、店名の通り素揚げされた具材達も美味しかったです♪

喫煙席と禁煙席がきっちり分けられているのも、非喫煙者に
とっては有難いし、荷物を入れるカゴが、テーブル毎ではなく
一人一個当たるように用意されているのも嬉しい配慮ですね。

続きを読む

行楽日和

今日は両親に誘われて「丘のまち」こと美瑛町まで行ってきました。
ラベンダーや向日葵の時期はさすがに終わってしまっておりますが
まだまだ色鮮やかに咲いている花もあって、なかなか綺麗でしたよ。


【美瑛町 四季彩の丘】





2枚目の写真に写っている黄色い花は、キガラシという名前だそうです。
1枚目もそうですが、実際に見るともっと鮮やかな色で、綺麗でしたよ♪

続きを読む

Profile

ゆみ

Master : ゆみ
Profile →


What's New
Category
Monthly
Link
Search
RSS
Recommend
MUCC 『CLASSIC』 MUSIC VIDEO

MUCC 『ハイデ』 MUSIC VIDEO

LM.C 『VEDA』 全曲試聴Trailer

LM.C 『The BUDDHA』 MUSIC VIDEO

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。