横浜・淡路ロマンスポルノ '08

横浜・淡路ロマンスポルノ’08
横浜・淡路ロマンスポルノ '08
~10イヤーズ ギフト~
LIVE IN AWAJISHIMA

(2009/01/28)
ポルノグラフィティ

商品詳細を見る


VAMPSさんのDVDは妹に薦めておいて、実はこれ買いました。
行けなくて、せめて映像化されたものは観たいなぁと思っていた
ポルノグラフィティさんの10年目突入記念LIVEでございますよ。
通販を利用したら、注文が殺到したために発送が遅れたとかで
先週金曜に届きまして。日曜は用事があったので、祝日の今日
ゆっくりじっくり観させて頂いたんですが。買って悔いなし!!です。

一言一句を大切に歌う昭仁さんの滑舌の良さと抜群の安定感。
勝手知ったるファンの皆さまのノリの良さ、笑顔、声援の温かさ。
会場の一体感と、サポートメンバーの皆さんからも零れる笑顔。
そして、MCで島について熱く語る昭仁さんに、冷静にツッコミを
入れる晴一さん(笑)…勿論、演奏中のストイックな姿も素敵!!
本当に良い買物をさせて頂いたなぁと思います。オススメです♪

続きを読む


祝☆10年目!!

1999年の本日、ポルノグラフィティの「アポロ」が発売されました。
昭仁さん、晴一さん、デビュー10年目突入おめでとうございます☆

何かもっと気の利いたこと言いたいのに、うまく言えなくて悔しい!

1.10 Zepp Sapporo 【ネタバレ】

昨日のライブについて、ネタバレは避けていた私ですが
記憶が薄れる前に記録として残しておきたくなったので、
今日は改めてネタバレを含むレポを書こうと思います

ここから先、ネタバレにつき要注意

080111a.jpg
 

続きを読む

ポルノグラフィティがやってきた

080110a.jpg

行ってきましたよ、Zepp Sapporoめっちゃ楽しかったです
終演後に街に出て夕飯食べて、帰宅後シャワーも浴びたのに
未だに若干耳鳴りが止まなくてちょっと困ってるんですけど

今日は元々、シフトを調整して仕事は公休にしてあったので、
早めに行ってタオルやTシャツも買えたし、ロッカーもしっかり
確保出来たので良かったです久々のライブハウスなので
色々不安なこともあったのですが、無理はせずに後ろの方で
観たこともあり、トラブルもなく最後まで本当に楽しめました

1階席の一番後ろのブロックは床が一段高くなっているので、
そこの最前列に陣取りました。最初、前に少し年輩の方(と
言ったら失礼かも知れませんが)がいらっしゃったのですが、
自分は2時間立ちっ放しでいる自信が無いから、段差の所を
椅子にして座って聴くから…と、バーのすぐ後ろのイイ位置を
譲って下さったのですそのお陰で私も比較的楽な姿勢で、
昭仁さんの真正面というベスポジで観させて頂きました

今日のライブは、前の方でも意外と皆さん大人しいというか、
ポルノさん達の登場後も、そんなに前に人が殺到する感じが
なく、予想していたほど危なくはなかったかなと思いましたが、
それでもやはり、途中で具合が悪くなってしまった方が数名
いらしたようで気の毒でした。無理しなくて正解だったかなと。

明日以降もライブは続くので、曲目のネタバレは避けますが、
最新アルバム収録曲や定番曲の他にも、ライブでは久々に
やったという曲や、ライブでは滅多に聴けなさそうな、レアな
曲もあり、MCも面白かったし本当に楽しい約2時間でした
今回のライブへ参戦のきっかけを作って下さった、某友人の
お友達さんに感謝です本当にありがとうございましたっ


080110b.jpg
会場横にて「IMPREZA×PORNOGRAFFITTI号」発見!

080110c.jpg
ついでに、終演後に美味しく頂いた本日の夕食(笑)
Profile

ゆみ

Master : ゆみ
Profile →


What's New
Category
Monthly
Link
Search
RSS
Recommend
MUCC / ハイデMV+6/25日比谷セトリ

MUCC×AKi / TONIGHT (Live ver.)