SMAPファンミ2011@札幌 夜の部【後編】

レポの続きです。前編中編をお先にどうぞ。ネタバレしてますので要注意。

続きを読む


SMAPファンミ2011@札幌 夜の部【中編】

レポの続きです。前編からどうぞ。ネタバレしていますので要注意。

続きを読む

SMAPファンミ2011@札幌 夜の部【前編】

と、いうわけで。行ってまいりました!
SMAPの、デビュー20周年にして初めてのファンミーティング!

私のファン歴も20周年になるのですが、ファンになった当初は小学生。
スマコンに行きたくても両親からの許可をなかなか得られずに、
初めての夏コンはすでにドーム、そしてずっとスタンド席だったので
まさかニトリ文化ホールでSMAPのイベントを観ることができるとは…。
ファンミを開催してくださったこと、そして参加させて頂けたことに感謝。

行きたくても行けなかった方のお役に立てるかわかりませんが、
拙いながらレポしてみたいと思います。ネタバレしてますので要注意。

続きを読む

「We are SMAP! Tour 2010」開催決定!!

SMAPネタでのブログ更新は久し振りな気がします結海ですこんばんは。

気付けばすっかりTwitterに入り浸り?な感じでスミマセンですm(_ _)m
だってkenちゃんのつぶやき楽しすぎるし!Rag babyちゃん可愛いし!←

とか言ってますけどSMAP夏コン決定の報に舞い上がっているのも事実。
慎吾ちゃん言ってたもんね、今年はやるって。信じててよかった(*´Д`*)
日程的にも、他の予定と被らないし、仕事の方もなんとかなりそうです♪

◎We are SMAP! Tour 2010 公演日程◎
 7月31日(土) 18:00 札幌ドーム
 8月 1日(日) 16:00 札幌ドーム

 8月19日(木) 18:30 福岡Yahoo! JAPANドーム
 8月20日(金) 18:30 福岡Yahoo! JAPANドーム
 8月21日(土) 18:00 福岡Yahoo! JAPANドーム
 8月22日(日) 16:00 福岡Yahoo! JAPANドーム

 8月26日(木) 18:30 ナゴヤドーム
 8月27日(金) 18:30 ナゴヤドーム
 8月28日(土) 18:00 ナゴヤドーム
 8月29日(日) 16:00 ナゴヤドーム

 9月 2日(木) 18:30 京セラドーム大阪
 9月 3日(金) 18:30 京セラドーム大阪
 9月 4日(土) 18:00 京セラドーム大阪
 9月 5日(日) 16:00 京セラドーム大阪

 9月15日(水) 18:00 東京ドーム
 9月16日(木) 18:00 東京ドーム
 9月17日(金) 18:00 東京ドーム
 9月18日(土) 18:00 東京ドーム
 9月19日(日) 17:30 東京ドーム


時刻は開演時刻です。改めて見てみると、札幌ちょっと寂しいですね…。
しかし、東京ドームで5日連続公演というのはさすがですよねー(*´艸`)

アルバムの発売も予定されているようですけども、7月発売って、まさか…
いつぞやと同じく、公演初日の3日前に発売なんて言わないよね!?なんて
ちょっぴり危惧していたりするあたくしでありますが。まぁ前日にフラゲして、
当日までじっくり聴き込めば、メンバーが歌詞を間違ったら気が付くくらい
覚えてた、という経験もあるので、なんとかなるかなーと呑気に構えてます。

申込用紙はいつもの青封筒ではなくFC会報に同封されるので要注意!
なにはともあれ、まずはチケットを取らなきゃ始まらないわけですからねー。
この際、土曜でも日曜でもいい。チケット無事に確保できますように(-人-)

HBCシネマ倶楽部 「人間失格」

レポがすっかり遅ればせですが、行って参りましたですよ斗真氏に逢いに♪
2月2日、共済ホールにて行われた、舞台挨拶付きの試写会でございます。
ジャ○ーズウェブの方でも応募してたんですが、そちらは外れてしまったので
HBCのサイトから、締切ギリギリに応募して当選!ありがとうございますっ!
テレビではもう10年以上前から見ていた斗真氏と、初めてのご対面です☆
(対面という言葉には語弊があるかもですが、まぁ気持ち的にはってことで)


当日は、仕事を午後だけ休みということにしてあったので、割と早い時間に
札幌駅の方まで出てたんですけど(共済ホールは札幌駅から徒歩圏内)
昼食とか、ついでに買物とか、済ませたい用事も幾つかありまして、会場に
到着したときには15時を少し回っていました。それでも開場の約3時間前。
ホールは6階なんですが、すでに階段の方に列ができているであろうことを
過去の経験から予測して、エレベーターには乗らずに階段を登ってみると、
案の定列ができていて、最後尾は2階と3階の間の踊り場のあたりでした。

その後、係員さんの指示で2列に並び直したり、試写会招待状の文字が
黒の人(通常は臙脂色)が上に呼ばれてその分を詰めたりして気付いたら
5階と6階の間まで移動していたんですけど(笑)文字が黒の人っていうのが
結局なんだったのかは謎。J-Webでの当選者かな?とか思ってますけど。

そんなこんなで迎えた開場時刻。あたしは前から9列目の真ん中よりちょい
上手側、け-18という席に陣取ったのですが、前から6列目まで関係者席
として区切られていました。関係者席が随分多いなぁと思いつつ見渡すと、
私が座った席より数列後ろ、上手側の一角にも“関係者席”の文字、、、
そちらには明らかに関係者っぽいスーツ姿のおじさま方(笑)が座っていたの
ですが、前の6列は、席数や座ってる方々の雰囲気からして、J-Webでの
当選者の席だったのかなと思います。最前列から黄色い声飛んでたし(笑)


開映時刻の18時半。まずはHBCの佐々木佑花アナが登壇し、ご挨拶と
注意事項、スポンサーの宣伝など済ませると、いよいよ本日の主役登場!
白黒チェック柄なジャケット・ベスト・パンツの3点揃いのスーツに、インナーは
黒シャツという姿で登場した斗真。客席からは勿論、登場と共に大歓声!
その中に「おかえりー!」という声もあって、少し照れ臭そうに「ただいま」って
応えていたのが可愛かったです(*´Д`*)← ちょっと緊張気味な感じでした。

北海道に帰ってきたのは久々ですか?と佐々木アナに訊かれて、そうですね
と答えていた斗真ですが、実は映画「ハナミズキ」のロケでわりと最近釧路に
来ていたハズだと知っているファンの反応は、若干微妙な感じでした(´∀`;)
ちょうどこの日、札幌は今年一番の冷え込みと言われた日で、運がいいのか
悪いのか、と佐々木アナに言われたのですが「一番いいときに来ました(笑)」
と笑顔。飛行機から降りた瞬間の冷たい空気が懐かしいとも言っていました。

「情熱大陸」が放送されたばかりだったので、「番組をご覧になった方?」と
佐々木アナから客席に問いかけがあり、あたしも元気良く挙手しました(笑)
番組内でも話していた、撮影中ベルトの穴2つ分痩せたというエピソードから
撮影中はコンビニに売っている豆腐そうめんばかり食べていたという話をして、
お腹周りが気になる方には豆腐そうめん、オススメです!とPRしてました(笑)

続きを読む

Profile

ゆみ

Master : ゆみ
Profile →


What's New
Category
Monthly
Link
Search
RSS
Recommend
MUCC 『CLASSIC』 MUSIC VIDEO

MUCC 『ハイデ』 MUSIC VIDEO

LM.C 『VEDA』 全曲試聴Trailer

LM.C 『The BUDDHA』 MUSIC VIDEO