あけまして2週間。

というわけで、新年のご挨拶をするには遅すぎますが…



本年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m


我が家のおせちは今年も父が頑張ってくれました。



私はというと、羊羹作る過程でこし餡混ぜるのと、つくねの仕上げちょこっとと
きんとん煮詰めるときに混ぜるの手伝ったくらい…って、混ぜてばっかりやん!



初詣は元日に行ってきたんですが、年明けからしばらくは吹雪いたり晴れたりと
忙しない天候が続いた札幌。晴れてるうちに行っちゃおう!とか言って出たのに
境内で並んでるうちに吹雪になってましたね…健康のお守り買ってきました。



ビフォーアフター的なこちらの写真は、5日の朝と昼に時計台の前を通った際に
撮影したもので。サムネだとちょっと判りにくいかなと思うんですけど、クリックして
600*600の写真をご覧頂くと、左は結構な吹雪だということが確認できるかと。

20140108a.jpg

そして1月8日…気付けばもう1週間経っているわけですが…予想外のタイミングで
ラルク復活のお知らせですよ。国立競技場に彼らが帰ってくる…!。・゚・(ノД`)・゚・。

本日開始のFC先行、早速申し込みましたけども、土曜が休日ではない我が職場。
しかも3月22日は20日締のお客さんに請求書を出さなければいけない日なもので
日程を見た瞬間には絶望感が漂っていたのです。しかし年末に上司が、私が担当
している仕事を他の人にも、万が一のときのために教えておいてと言っていたことを
思い出しましてですね…3月までに後輩くんに仕事を覚えてもらって、3月22日中に
やらなければいけない仕事は彼に任せてみようと…我ながら立ち直りの早いこと(笑)
何の用事かはとりあえず伏せて休みを取りたい旨だけは伝えて、ご了承頂きました。

3月から怒涛のツアーが始まるムックの方は、日程が自分のスケジュール的に微妙な
ムッP(恵比寿は平日だし大阪ゆっけは年度末だし…)は断念して代々木だけ確保。
4~5月は今のところ保留ですが、6月7月の札幌は行きます。3マン誰が来るかな?

参戦予定も近々追記しておかねば。そして次の更新はディナーショーの続きですね。

A HAPPY NEW YEAR! 2013


あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

学生時代の友人達から届いた年賀状の大半に、可愛らしい子供ちゃんが
写っていて、ほっこりするのと同時に自分の年齢を痛感したゆみですどうも。
ママになるどころか、結婚の予定すら全くないというかお相手もいませんが。
そのことに焦りを感じてすらいないあたりがね…相も変わらずでございます。
とりあえず今年こそ転職をと思っているんですが、初詣でおみくじひいたら
急激な環境の変化は避けるようにとか書いてあって、どうなることやら…。

FC2の画像アップロードの仕様が変わったんですねぇ。びっくり。


今年も父が3日がかりでおせちを作ってくれたので、美味しく頂いております。

年越しは毎年恒例の、紅白からのジャニーズカウントダウンからのCDTVで。
紅白終わった直後のTBSの様子はワンセグで一応チェックしていましたが(笑)
紅白の金爆さんよかったですね!ももクロちゃんも、6人ver.の歌詞だけでなく
衣装や照明にも意味があったというのを知って、なんだかね…紅白歌合戦って
本来はこれくらい、出演することに意義のある番組だったよねと思いましたね。
関ジャニときゃりーもよかったし、今年は初出場組がなかなかよかったなぁと。
あと、今年もあったディズニーコラボでのPerfumeのなんと可愛らしいこと…!
CDTVは途中しか観てないんですけど、SMAPのメドレーと金爆見て、これは
録画して正解だったなぁと。踊るaiko&きゃりー&中居くんが可愛すぎた…!

Twitterでは紅白始まる前に結構長い時間と、年明け後にも一言、けんちゃんが
ツイートしに来てくれて。今年はひさしぶりにのんびり年越しできたのかな(´ω`*)

続きはおせちの各段アップと、クリスマスにUPし忘れた画像を今更(笑)

続きを読む

夏ですね。

先週まで寒い寒いと文句を言っていた気がするんですけども。週明けくらいから
急に気温が上がって、今度は暑い暑いと文句を言い出した道産子ですどうも。

書きたいことは色々あるはずなんですが、また職場の方でちょっと面倒なことが
あったりなんかしまして、なかなかブログに向かう時間と気力がですね…(-ω-;)
横アリ覚書も途中だし、USJとか国立とか色々ね…ちゃんとまとめたいんですが。

近況としては、参戦履歴にはすでに書きましたが金爆&ZIGZOの札幌公演を
観に行ってきましたよん♪そして来月は久々のシドと初のギルガメワンマンです。
ラルクのツアー終わったら少し大人しくしてるのかと思いきや、そうでもない(笑)
念願の、初めての、櫻さんの生ドラム…素敵でした!ZIGZOさんカッコイイよ!
哲さんが帯広出身でいらっしゃるとか知らなくて…びっくり&嬉しいです(*´艸`)

そして9月には、今年こそ行ってみたいと思っているイナズマロックフェスがムックの
5大都市ツアーと被って…ってかなんでムック札幌に来ないのよー!? (◎△◎#)
SMAPさんの夏コンも開催発表されましたが詳細待ちです。札幌はいつかなぁ?
とりあえず、ギルガメ初参戦に備えてお友達から旧譜借りて予習を始めつつ(笑)
職場の先輩から最近彼女がハマっているのだというMAN WITH A MISSIONの
CDをお借りしたので、今朝はそれ聴きながら通勤しようかなという感じですよっと。

ツアー終わってもけんちゃんがTLにいらっしゃらないのでちょっぴり寂しいですけども
ギターショウに顔出されてたとか、ジャズっぽい音を求めて白ジャガー作られたとか、
ちらほら情報が入ってきてまして、次に向けて動き出してる感にwktkです(゚ω゚*)

あ、それと、ついに我が家にもいぬちをお迎えしました\(◎∀◎)/かわいいよ!



あ、あともうひとつ。ラルク@国立参戦の際にべべちゃんにプレゼントしたものを
べべぶろで紹介して頂けたようで…嬉しいようかわいいようありがとべべたん…!

とまぁそんな感じで(笑)それなりに元気にやっておりますというご報告でしたー。

もういくつ寝ると…

バレンタインが気付けば目前ですね。というわけで。

120210jph01.jpg
もしかして…これって…

120210jph02.jpg
マカロンだー!ぼくこれがいい♪

放談我報でけんさまからもお墨付きを頂いた(笑)ジャン=ポール・エヴァン。
道内には店舗がないのですが、バレンタイン前の期間限定・数量限定にて
販売されていたのを無事にGETしてきました♪たしかに美味しい!(゚ω゚*)

ひさしぶりに。

新しいイヤホン買いました。
って、元々そんなに頻繁に買ってるわけではないけど(笑)



この記事UPしたあと某所でオーテクの中の人の書き込みを発見したので
読んでみたら、CKM55は2ヶ月で断線したからやめとけですってよ/(^0^)\
オーテクで低音寄りを探すならCKMよりCKSなんですね。勉強になりました。
低価格帯でもそれなりに音質のことも考えているのがオーテクってところは
試聴してみて感じた通りかな(あとSONYも?)…と、ここまでは後日追記。


一昨年の9月?頃から使っていたSONYのMDR-EX300SLが、
最近どうも右だけ接触が悪くて、そろそろ危ないかなぁと思っていたら
今朝ついに断線して、左しか聞こえなくなってしまって…(-ω-;)
仕事帰りに早速、新しいイヤホンを調達しにヨドバシへGO!
事前にざっとクチコミ検索して、店頭で色々試聴してきました。

店頭に置いてあるイヤーピースをそのまま使うのは気が退けたので
今まで使っていたSONYのイヤーピースと取り換えてiPodで聴き比べ。
曲は普段よく聴くのがいいよねってことでラルクの曲で試してみました。

続きを読む

Profile

ゆみ

Master : ゆみ
Profile →


What's New
Category
Monthly
Link
Search
RSS
Recommend
MUCC 『CLASSIC』 MUSIC VIDEO

MUCC 『ハイデ』 MUSIC VIDEO

LM.C 『VEDA』 全曲試聴Trailer

LM.C 『The BUDDHA』 MUSIC VIDEO